つれづれ散財日記
Page: 115
 66316  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2008年 6月22日(日)
[1632] げんま 2008年 6月22日(日) 21時47分 (Speak:huagf)
ふつう
金曜に久留米で餃子分補給、土曜は友人宅で焼肉パーティーと高カロリーな日々です(;´ω`)

ギアス。
蜃気楼すげー。ホントにキーボード操作じゃん(ぉ
次回はコメディ回っぽいですが、予告のルル山はスザクが見たら、一発で偽物だとバレるんじゃないかと(笑

【今週の散財:6/16〜22】
・まんがタイムきらら 7月号 350円
・バンダイ HCM-Pro ウイングガンダム 2,940円

土曜に天神に出た時、ハイコンウイングを買ってきました(・ω・)/
変形機構の関係もあるので、デスサイズほどの可動域はありませんが、基本的にはよく動きます。
でも、バードモード時のツメのせいで肘の可動が90度ないというのはちょっと。
まぁ、これはデザインの問題なんですが、ツメを可動式にするとかできなかったのかなぁと。
バードモードへの変形は元々が関節を利用した簡易変形ですが、結構カッチリと決まります。
ただ、膝関節が硬くて逆方向に動かすのが大変(汗
ハイコンウイングの売りのひとつ、腰と連動して頭が回転する機構ですが、
最初はそんなのイラネとか思ってたものの、変形の際に頭を回さなくていいので意外と便利だし、
ポーズを取らせる時にも意外と使えることが判明。

今週はヘビーアームズも発売になるのでこれまた楽しみです(・ω・)

2008年 6月15日(日)
[1631] げんま 2008年 6月16日(月) 01時46分 (Speak:huagf)
ふつう
スゥゥゥパァァヒィロゥタァイム!はゴルフ中継でお休み(´・ω・`)ツマンネ
近所のスーパーに買い物に行ってたら、コードギアスのアバンだけ見逃しますた(汗

【今週の散財:6/9〜15】
・FREEing スカイガールズ ソニックダイバー零神 6,460円
・バンダイ 1/100 ティエレン地上型 2,499円
・バンダイ 1/144HG サーシェス専用イナクトカスタム 899円
・海洋堂 リボルテック YF-21 1,799円
・谷山浩子/テルーと猫とベートーヴェン 3,150円
・谷山浩子/フィンランドはどこですか? 3,150円

00関連のガンプラを買いにゆめタウンに出たついでに、CDショップで谷山さんの近年のアルバムを購入。
前に買ったのが『白と黒』(2005年12月)だったので、それ以降にリリースされたアルバム2枚をゲット。
CDショップにはほとんど行かないし、音楽関係の情報はあまり仕入れてないので…といっても遅すぎだな(汗

延期になってたFREEingの零神もようやく発売に。
零神本体で力尽きたのか、音羽の出来がちょっと…あるいはオマケだから十分じゃね?とかそんな感じでしょうか?
あと、説明書が分かりにくいです(;´ω`)>
写真はありますが、具体的にどの部分を指してるのかよくわからんという…
説明書に関しては指摘が多かったようで、FREEingのサイトで説明書の補足がアップされてますね(・ω・)/

・ソニックダイバー零神 取扱説明書【補足】(FREEing公式サイト)
http://www.freeing.co.jp/seihin/zero/zero99.html

可動部分はクリック式になっててカッチリと決まるんですが、それが逆にうっとおしい感じもしますね。
武器の持ち手には両手共に保持用のピン受けがあるんですが、武器に右側用のピンしか付いてないのもなんだかなぁ(;´ω`)>
出来も悪くないし(音羽以外)頑張ってると思いますが、ツメが甘いって感じですね。
7月に風神、9月に雷神がリリースされますが、基本部分のフレームは一緒だしどうするかなぁ…

2008年 6月 8日(日)
[1630] げんま 2008年 6月 8日(日) 18時45分 (Speak:huagf)
ふつう
前回の日記を書いた翌日から昨日まで休みなしですた(´・ω・`)
2週間ぶりにゴーオンジャーを見たら矢車さんが!ゴーオンゴールド?
にしても、この手の新キャラって初登場のころはメチャ強いけどすぐ弱体化するよね。最近ではミルキーローズとか(笑
ゴーオンウイングスもすぐに弱体化して地獄兄弟ならぬ地獄兄妹になって、
「グンペー、いいよなぁお前は……どうせ俺なんか……」とか言うんじゃないかと(ぉ

【今週の散財:5/25〜6/8】
・バンダイ MIA ガンダムスローネツヴァイ 2,625円
・バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT グロースター(ギルフォード機) 2,625円
・海洋堂 フロイラインリボルテック 双海真美 FS限定版(スノーストロベリー) 2,300円
・海洋堂 フロイラインリボルテック 双海真美 通常版(ゴシックプリンセス) 2,300円
・Lass 「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」 9,740円
・ゆずソフト 「夏空カナタ」 8,500円
・「Clear」岡本ののか抱き枕カバー&中綿SET 15,000円
・まんがタイムきららMAX 7月号 350円
・まんがタイムスペシャル 7月号 300円
・まんがタイムきららキャラット 7月号 350円
・テンヤ 「先生はお兄ちゃん。」(1) 600円

MIAスローネ頭でかっ!('A`)
試作品の画像でも頭が大きかったですが、そのまま製品化ですか…MIAの00シリーズはイマイチなのばっかだなぁ…('A`)
実際には頭が大きいというより、上半身がボリューム不足な上に縦に潰れてるのでバランスが変になってる希ガス…
ドライとアインの画像も出てますが、ツヴァイほど頭が大きく見えないのは頭がボディと同色だからなのかな?

2008年 5月24日(土)
[1629] げんま 2008年 5月24日(土) 11時46分 (Speak:huagf)
ふつう
【今週の散財】
・タカラトミー トミカ 前田製作所 かにクレーン 378円
・アトリエ彩 デュエルメイド2 10個入り7,560円×2箱
・アトリエ彩 デュエルメイドEX BLACK&WHITE 3,307円
・バンダイ HCM-Pro ガンダムデスサイズ 2,940円
・バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド(一般機) 2,415円

デュエルメイド2届いたー(・ω・)/
いきなりですが、EXのベルリネッタシャドウU(名前長っ)の左肩の軸が千切れますた(´・ω・`)
肩の可動軸も一緒に塗装されてて固着してたので、まっすぐ引っ張ったら右肩は外れたんですがね…(汗
肩口に残った軸をデザインナイフでなんとか引っ張り出して、真ちゅう線で軸を補強してから瞬着で接着しましたが。
ほかのメイドさん達は肩は塗装されてないので大丈夫っぽい(・ω・)

内容は前作の5キャラの新コスチュームVer.プラス新キャラのロボメイド3人、シクレ扱いの別Ver.2種の10種。
新コスも相変わらず戦隊モノばりにカラフルな衣装なので、メイドというよりファミレス店員みたいなのは前作と同じ(ぉ

武器は、ベルリネッタが漸馬刀というかバスターソードみたいなのに変更されてる以外は、
前作の色違い(シルバーからゴールドに変更)です。
新キャラの人達はパンテーラが2丁に分離可能なライフル、
エスパーダがダガーと銃に分離できる槍(トライエッジという名前らすぃ)です。

新コスになって肩のフリルが固定されてストレスが激減したのは良いんですが、
キャラの表情とか目線によってポーズが決め難いものがあるし、
可動箇所によっては個体差で関節が緩かったり逆に固かったりする部分があったり、
スタンドがショボイ板のままだったりと残念な部分も…(´・ω・`)
とはいえ、手を入れればもっと可動させられるようにできそうですし、
比較的安価で入手できるアクションフィギュアとしては良作なのではないかと。

2008年 5月13日
[1628] げんま 2008年 5月13日(火) 00時30分 (Speak:huagf)
ふつう
微妙に忙しモード(´・ω・`)∩

【今週の散財】
・バンダイ ガンダム00 1/100 オーバーフラッグ 1,999円
・バンダイ コードギアス 1/35メカニックモデル 紅蓮弐式 1,899円
・海洋堂 フロイラインリボルテック 天海春香 FS限定版(スノーストロベリー) 2,070円
・海洋堂 フロイラインリボルテック 天海春香 通常版(ゴシックプリンセス) 2,070円
・コトブキヤ 小牧愛佳メイドver. 5,481円
・トミーテック バスむすめ〜バスガイド制服コレクション〜 vol.1 1BOX(8個入り)×4,200円
・まんがタイムきらら 6月号 350円
・まんがタイムきららキャラット 6月号 350円
・北条昌 「はっぴぃママレード。」(1) 600円
・高津カリノ 「WORKING!!」(5)通常版 500円

週イチくらいでまとめておかないと何買ったか忘れますな…(;´ω`)>
「バスむすめ」とりあえず箱で買いましたが、やっぱ出来は微妙ですねー('A`)
相変わらず塗装精度は高いと思うんですが、ぴあののスカートのチェック?は再現できなかったようです(汗
要は原型次第なんじゃないかと(ぉ
あと、バリエーションが持ってる旗の柄違いとか無理やり感が…(ノ∀`)
「鉄道むすめ」の2弾あたりが一番出来が良かった希ガス。
第6弾に西鉄車掌キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2008年 4月27日(日)
[1627] げんま 2008年 4月27日(日) 22時46分 (Speak:huagf)
ふつう
コードギアスR2ネタとか。

ロロを手なずけたと思ったら
「さんざん使い倒してボロ雑巾の様に捨ててやる」とか容赦ないこと言ってるルル山黒すぎ(笑

次回はシャーリーのスク水メイドとアーニャに注目ですな!(;´Д`)

2008年 4月26日(土)
[1626] げんま 2008年 4月27日(日) 01時29分 (Speak:huagf)
ふつう
久々に天気の良い週末って感じですね。
連休明けから本格的に忙しくなりそうな悪寒(´・ω・`)

【今週の散財】
・海洋堂 フロイラインリボルテック へっぽこ女戦士ポッコ 2,299円
・バンダイ HCM-Pro グフカスタム 1,999円
・バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロット 2,650円
・Max Factory figma 涼宮ハルヒ(制服ver.) 2,500円
・トミーテック バスむすめ 525円×2個
・Perfume/GAME(初回限定盤) 3,300円
・野瀬泰申 「ちゃぶニチュード! 日本全国マズイ店列伝」 560円
・まんがタイムきららMAX 6月号 350円
・まんがタイムスペシャル 6月号 300円
・野々原ちき「姉妹の方程式」(4) 860円
・SUREFIRE G2L ナイトロン LED(イエロー) 12,600円

ハイコンのグフカスタムはグフとは結構変わってるというか別物ですね。
吸盤パーツで冷蔵庫の扉とかに貼り付けて遊べます(笑

オフシュートのランスロットは「硬・滑・柔の3素材。」というキャッチフレーズどおり、
素材の使い分けが良い塩梅で、特にABSのパーツが多いのでグンニャリ感がなくてかなり良いですね。
このパーツ構成が本家MIAにもフィードバックされると良いんですが…

figmaハルヒ、涼宮ハルヒシリーズの作品自体は詳しくは知らないんですが、初figmaってことで買ってみました。
可動フィギュアとしては既にMMSとフロイラインリボルテックがあるわけですが、
それぞれコンセプトが違うので一概にどれが一番とは言えないと思いますが…
figmaはMMSの汎用型みたいな感じ?どちらも浅井氏が開発に関わってますし。
動かして遊ぶのがMMS/figma、ポーズを付けて遊ぶフロイラインって感じかな?

フロイラインのポッコも遅ればせながらザらスにて購入。
造形とか彩色とか良く出来てるよなーと思う反面、右腕のリボン?の軸が折れかかってたり、
動かしたら速攻で左肘と左足が取れた(接着が外れた)りするのは品質管理に問題があるんじゃないかと。
あと、ユージンみたく透明パーツの表面だけ塗装するとかして、
スカートの色移り対策はした方が良いと思うんですが…(;´ω`)>

バスむすめは箱買いはせずに様子見で2個購入。縦に2個取ったら同じキャラですた(´・ω・`)
出来はちょっと微妙な希ガス…というか、既に鉄道むすめの4弾あたりから微妙でしたが(ぉ
あと、鉄道むすめと違うイラストレーターを起用してるのにフィギュアに反映されてないのはあんまり意味ないのでは…('A`)

2008年 4月13日(日)
[1625] げんま 2008年 4月13日(日) 13時25分 (Speak:huagf)
ふつう
仕事とかでバタバタしたり、北京マスターになったりしてるうちに日記の更新が開いてしまいますた(汗

00も1期が終わって、後番組?のコードギアスR2が始まりましたが…いきなり見逃したYO!(ノ∀`)
今日は忘れずにチェキせねば!

プリキュアも先週見られなかったので、紫の人初登場は見られず…
で、今週見た限りではほかの5人いらないじゃん!って強さでしたが、段々弱体化するのは平成ライダーではデフォの展開だし(ぉ
紫の人は声優も伏せられてる訳ですが、逆に既出の登場人物が正体ってのが分かるという両刃の剣。
にしても、「美々野くるみ」ってのは捻りのないネーミングだなぁ(汗

キバは753がいい味だしてますな。イクサで負けて川ポチャとか(笑

【今週の散財】
・コナミ 武装神姫 飛鳥 3,780円(コナスタ)/3,799円(ザらス)
・コナミ 武装神姫 ムルメルティア 4,140円
・コナミ 武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード 3,150円
・バンダイ 1/144HG ガンダムスローネドライ 1,344円
・ハセガワ 1/100 TF-14M フェイ・イェン with シンデレラ・ハート 2,999円
・海洋堂 リボルテック ジュン 1,995円
・まんがタイムきららキャラット 5月号 350円
・若杉公徳 「デトロイト・メタル・シティ」(5) 530円

延期されてた武装神姫の8弾もようやく発売に。
コナ☆スタ購入特典のクリアファイルがひな祭りネタで泣ける…(ノ∀`)
にしても、8弾は組み換えの自由度が高くてどれも複数買いしたくなる内容ですね。
島田フミカネ氏デザインの2体はメカ娘そのまんまって感じもしますが(ぉ
飛鳥は最近の神姫と比べると小ぢんまりとして地味な印象なんですが、
素体の可愛さ+髪型がおかっぱなのがグッド。
ってなわけで飛鳥は3個買いますた(;´ω`)>(ぉ

HGの00シリーズではスローネ3機が揃いましたが、
ドライって最初に刹那を助けた時と、ルイスの居る保養施設撃った時しか活躍した印象がないな(汗
活躍度は、ツヴァイ(ヒゲ沢搭乗後)>アイン>ドライな感じ。
まぁ、ドライはくぎゅう共々生き残ったので、2期での活躍があるかもですが。
キットですが、ツヴァイと違って色分け不足な感じはそれほどしませんね。
スローネ3機に共通してますが、武器類の肉抜き穴が目立ってショボイ感じがするのは残念。
個人的にはアインがお気になんですが、GNランチャーの色分けをもうちょっと頑張って欲しかったですね。
まぁ、結局は金型流用前提の設計の弊害なんでしょうけど…
ようやくキット化の決まったイナクトは6月予定だそうですが、ヒゲ沢機からのリリースなんですね。哀れコラ沢…

ハセガワのバーチャロンシリーズ、フェイ-イェンのバリエーション展開はCHで全型揃ったので終了かな。
限定で成型色変えとか出るかもですが、バリエーション機のBH・PH・CHが既に限定品だし。
テムジン・アファ・フェイが出たこのシリーズ、新規金型製品は2008年後期ということですが、次はライデン出して欲しいなぁ…
でも、バリエーション展開し易いBOX系とかになるのか?
そうそう、ハセガワはMa.Kにも期待してますよ!とりあえず第1弾のファルケが楽しみ♪

2008年 3月23日(日)
[1624] げんま 2008年 3月23日(日) 19時19分 (Speak:huagf)
ふつう
週休後半の日曜は雨で引き篭もってましたが、土曜の昼は北京で中華丼と皿うどんを食べて裏メニュー制覇。
さすがに一度に2品はきつかった(;´ω`)>
残るメニューは焼肉のみ。なので北京マスターへの道もあと一歩ですよ?
北京を出て、その辺を流しながら帰宅、00→電脳コイルを見てから、今度はゆめタウンでスローネとオーバーフラッグを買ってからバロンへ。

晩御飯はモロ君&タッツーの3人でゆめタウン佐賀の寿司めいじんへ。「まぐろ解体ショー」に参戦しますた(・ω・)/
赤身に大トロ、中トロ、中落ち軍艦とマグロを堪能。全品税込み126円。マグロウマー(゚▽゚)
特に中落ち軍艦は最高!(゚▽゚)
「中落ち」ってのはマグロを解体した時に残る中骨に付いて残った身で、1本のマグロからほんの少ししか取れない
(100キロのマグロから取れるのは1.4キロぐらいとか)レアもの。まさに解体ショーならではのメニューですね。

00は1期最終回に向けて人員整理ですか(ノ∀`)
コラ沢はジンクスの下半身だけ残ったので、コクピットの位置次第では生きてるのかも知れませんが。
というかわざとらしい描写になってるので生きてるんでしょうけど(ぉ
ジンクス部隊も残りは中佐とソーマだけみたいだし、1期ラスボスはアレハンの金ピカMA(中佐がハルバトーレと呼んでた)で決まりですかね。
ハムのGNドライヴ搭載型フラッグは結局間に合わなかったようで。
今更出てきても瀕死のナドレとキュリオス、金ピカMAとの戦闘後にボロボロか瀕死になると予測されるエクシア、
あるいは泣きながらフラフラ飛んでるスローネドライしか相手はいないわけで、物語的にはもはや蛇足にしかならんというか…

【今週の散財】
・1/144HG オーバーフラッグ 999円
・1/144HG ガンダムスローネツヴァイ 1,399円
・まんがタイムきららMAX 5月号 350円
・永遠 幸「地獄少女」(7)特装版 689円

オーバーフラッグはハムフラに新型ライフルと部隊マークのシール付属で1,000円→1,200円。
原油価格高騰で値上げらしいですね。

たった2話しか乗ってないのに、すっかりヒゲ沢の乗機として認知されているスローネツヴァイですが、
インストではちゃんと次男が紹介されてます。
本編でも次男の扱いは不遇な感じだったので、せめてインストくらいはねぇ…良かったね次男。
で、キットはスローネ3機で金型使いまわそうとしてるせいで色分けに不満が残る出来になってるのが残念。
GNバスターソード(全体の色は白)の半分がグレーで成型されてて、グレーのジャッキ部分が白で成型されてるという迷走っぷり。
他にもGNビームガンの白いカバーが別パーツなのに、何故か赤い成型色とか、とにかく意味不明。
特徴的な武装&ギミックのハズのGNファングはコンテナと一体成型('A`)
スローネが使い回し前提のデザインじゃなかったら、色分けやギミックももっと頑張れたんでしょうけどねぇ…

模型誌の早売り情報では、1/144HGでイナクトとジンクス、1/100でオーバーフラッグとティエレンが決定とか。
ようやくイナクトが出るのね…

2008年 3月19日(水)
[1623] げんま 2008年 3月23日(日) 18時37分 (Speak:huagf)
ふつう
職場関係の宴会で久留米の焼肉屋に行きました。仕事が終わってから各自乗り合わせで久留米へ。
焼肉屋自体に駐車場はないようで、焼肉屋が契約していると思われる駐車場へ。狭くて運転手の皆さんは苦労していた様子。
店内は壁でよく分からないけれども結構広いようで、総勢30名がすんなり着座。挨拶の後乾杯をして宴会スタート。

幹事より、「コースメニューにしているので、まずはコースの焼肉を食べてから各自好きなものを頼んでください」との説明が。
キムチ盛り→シーザーサラダ→焼肉8種盛り(塩焼き4種)→焼肉8種盛り(たれ焼き4種)→スープ→デザート、ご飯とドリンクは自由…
というのがコースメニューだったんですが…持ってくるのが遅い。とにかく遅い。
肉なんてコースの塩焼きの皿が来てから1時間以上経って次の皿が来る始末で、肉買いに行ってるんじゃね?とか疑いたくなる程ですよ。
腹が減って堪らないので、皆コース以外の肉を頼みだすわけですが、単品でも遅さは変わらず、むしろ混乱するという悪循環が。
ドリンクを頼んでも10分くらいかかるし、ひどい時は忘れられてる有様。これでドリンク飲み放題は90分とか言われてもねぇ('A`)
店内には他のお客さんもいるので、おねえさんが忙しく動いているものの、ドリンクばっかり運んでる気がする。客が多すぎて回ってない感じが。
単品の料理とデザートを頼んだらデザートが先に来るし、石焼ビビンバは石鍋が全然焼けていなかったり…
幹事はしきりに謝ってましたが、君には罪はない。というか思いっきり同情します(´・ω・`)ノシ

ってなわけで不満タラタラな宴会でしたが、なりーさんがトマトのキムチが乗ったパフェを食べようとしていたのには吹いた(ぉ
おまかせパフェ恐るべし(違
まぁ、二度と行くことはないでしょうが、久留米なんだし又兵衛で餃子食べたり屋台に行った方が幸せになれるよね。チャブニチュード3!

…そんなわけで、来週水曜は又兵衛に行くのだった(笑

2008年 3月16日(日)
[1622] げんま 2008年 3月17日(月) 00時56分 (Speak:huagf)
ふつう
ゴーオンジャーはイマイチ好きになれないんですが、EDの黒の笑顔見たさに視聴中(ぉ

00。くぎゅうは泣きながら飛んで行きましたとさ。
つか、刹那はツヴァイ奪取の件とか報告してるのにドライはそのまま放置とかおかしいんじゃね?
まぁ、リュミーンの協力で宇宙へ戻るとかじゃないかと思うわけですが…
宇宙へ戻れば母艦が生きてるから、ドライの修理と補給、擬似GNドライヴの充填?はなんとかなりそうだし。
トランザムシステムは赤くなって通常の3倍とかどんだけシャア専用なのかと(ぉ
にしても、ジンクス全機投入で楽勝とか思ってた国連軍は、
GNアームズとかテールブースターとかトランザムとかCBの新兵器目白押しで涙目ですね。
今回の戦闘で26機残ってたジンクスも半数くらいになってるっぽいし。
ダリル、ハワードの仇はデュナメスじゃなくてスローネツヴァイだぜ!
俺はフラッグファイターだ!と言ってるのに乗ってるのはジンクスだけどな!
ロックオン兄さんとヒゲ沢の対決ではヒゲ沢のツヴァイが大破。
でも、直接的な最期のシーンがなかった以上、残念ながらヒゲ沢は生きてると考えるべきでしょうね。
現在、因縁の多くがヒゲに集中してる状態なので、単純に相打ちでは終わらせられないと思われ。
まぁ、ロックオン兄さんも直接描写なしなので某種死みたく2期で生き返る可能性は否定できませんが(ぇ
次回予告ではアレハンが変な金色のMAに乗るみたいですが、金色とか趣味悪いな(ぉ

【今週の散財】
・すのこタン。イラスト入り 2,100円
・すのこタン。絶対領域(仮) 2,300円
・HCM-Pro ティエレン地上型 3,150円
・トイプラ A國式メイドフィギュアコレクション (12個入り) 3,240円×2BOX
・まんがタイムきらら 4月号 350円

ティエレンカッコヨス(;´Д`)
コンプロでは地上型と長距離射撃型のコンパチ、HGでは地上型・宇宙型・桃子の3種がラインナップと恵まれてるなー。
フラッグもHGで一般機・ハムカスタム・オーバーフラッグ(3/21予定)が出てますが、
ティエレンはHGとHCM-Proに加え、6月にはMIAでも出るみたいなのでやっぱ恵まれてる希ガス。
イナクトなんて出るのかどうかも怪しいってのに('A`)
せっかくなので、残る高機動型も出して欲しいところ。

すのこタン。(;´Д`)ハァハァ
公式サイトはこちら。
・ピュアアルミニウムすのこタン。
http://www.marudai-corp.com/sunokotan/index.html

検索用キーワードに、"ツンデレ,萌え,萌,擬人化,秋葉原,ニーソ,ツインテール,アホ毛"がありますね(ぉ

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 115 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE