つれづれ散財日記
Page: 101
 66322  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2006年 1月19日(木)
[1399] げんま 2006年 1月19日(木) 23時54分 (Speak:huagf)
ふつう
今週は職場と家の往復週間ですた('A`)

あしたは夕方から出初式の打ち上げで飲みですよ?
来週は廃れ絵師新年会の予定だし、やっぱ一月は飲む機会が多いなー。

・ThinkPad T60p Datasheet(Lenovo)
http://www5.pc.ibm.com/europe/me.nsf/ThinkPadSeries/6F62BD2A144DC5B0802570F4005901E8

T60pキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
つか、国内発表マダデスカ('A`)

【本日の散財】
・漫画ばんがいち 3月号 340円

パンパレードの4巻が30日発売らすぃ。

2006年 1月16日(月)
[1398] げんま 2006年 1月16日(月) 23時59分 (Speak:huagf)
ふつう
職場で人事異動の内示がありましたがそのままでした(・ω・)
所属課の場所が変わるので、勤務地も変わるケドナー?

エリカルートの途中だった『みらろま』再開。
…ヤバい、このツンデレっぷりが可愛すぎですよ?(*´д`*)ハァハァ

【日記コミュニケーション】
>未だに買おうか買うまいか悩んでたりする自分かいる。
工エエェェ('A`)ェェエエ工
まだ買ってなかったとはっ!儲なら買う鹿?!(ぉ

>13週目でこんな感じ
ナビでピンクで表示されてるシーンを見るようにプレイすれば、
円環ルート脱出まであと一息っぽい(・ω・)/

2006年 1月14日(土)
[1397] げんま 2006年 1月14日(土) 23時47分 (Speak:huagf)
ふつう
戯画儲としては、そろそろ現実と戦わないといけないっぽかったので、
放置してた『恋もも』の残り(メガネ以外)を一気にクリア。
メガネ(゚听)イラネ(ぉ
前2作よりクオリティは上がってるし、エロゲではありがちな展開とはいえ、
まぁまぁな話だと思うけど、つまらなく感じるのは一体何故……('A`)
ま、はじめから闇野ケンジ氏の絵買いのつもりだったので(汗
スタッフロールの入るタイミングとかは結構ドラマチックな感じ?で好きですが。

ちゅいんは全体がスキップで5分でしたが、恋ももは個別ルートがスキップで5分くらい。
進化してるYO(ぉ

3作中では最初の『MOEラブ』が一番良かった希ガス。
闇野・雪村コンビの次回作はあるのか……

2006年 1月12日(木)
[1396] げんま 2006年 1月12日(木) 22時25分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は職場の鏡開きだったので、ぜんざいを11杯食べますた('A`)
昼休み、ぜんざいを作ってるときに味見で5杯、本番で6杯…
体重が_| ̄|○

【日記コミュニケーション】
>……13回目死んだ。…諦ぁーめた(ノ´Д`)ノ""┴┴

魚!まだやってますたか!(汗
死亡13回なら、順調に進んでればそろそろ円環ルートから抜けられるハズだけど…
つか、ナビ表示使ってる?

・ナビ機能についての説明(修正ファイルver2.00からの追加機能)(Lassホームページ)
http://lass.jp/support/navi.html

2006年 1月12日(木)
[1395] げんま 2006年 1月12日(木) 02時01分 (Speak:huagf)
ふつう
ちるみさんの5巻を読んでいたら、なんとなく手を動かしたくなったので、ちょっとお絵描きとかしてみた。
描いたのはちるみさんじゃんくてツーテールロリメイドダケドナー?(またか

【本日の散財:1/10〜11】
・Lenovo ThinkPad T43(26684BI) 169,575円
・Lenovo ThinkPad 100GB 5400rpm HDD(40Y8716) 27,510円
・Lenovo ThinkPadキャリングケース-バックパック(73P3599) 9,975円
・バンダイ スタートレイン新幹線スペシャル 315円×2個
・師走冬子 「スーパーメイドちるみさん」(5) 600円×2冊

T43は先月に衝動買いしたんですが、カードの引き落としが10日だったので(ぉ
ちなみにレノボ直販のBTOモデルですが、HDDは40GB固定で選べなかったので別購入(汗
ThinkVantage Clubの会員割引でちょっとお得。

ThinkPadもこれで通算10台目になりました。
古い順に挙げると、560、600、600E、A20m、X20、A30、A31、X31、T43(8EI)、T43(4BI)の10台。
560と600は手放しましたが、他(600Eは貸し出し中、A20mは実家行き)は手元にあります。

HDDはバルクだとBIOSでエラーが出るので泣く泣く純正品を購入。バルクより1マソは高いですね(汗
バックパックも6年くらい使ってるので買い替えました。
っていうか600とかの時代のバッグなので、14.1"液晶モデルに対応してない(入らない)ので(汗

スタートレインは鳥栖のゆめタウンで500系を見つけたので即買い。
500系、700系、800系だけ売れてるパターンが多いですね。
次回は700系レールスターキボン(・ω・)/

2006年 1月 9日(月)
[1394] げんま 2006年 1月 9日(月) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日は休日出勤でしたが今日は休みだったので、マターリとエロゲなどを(ぉ

「みらろま」義妹クリア。
…地雷処理なんて言ってる人はダレデスカ(ぉ

妹スキーなげんま的には一番人気だったのに、最初のプレイでは何故か嫁ワンをクリアしちゃった訳ですが(汗
おたまで殴られるときの「コカン」っていう音が気に入りました(ぇ
シナリオですが、エンドロール以後は蛇足杉なのでなくてもいいです。

あとはツンデレやって終わりにしようかなとか。
いや、全クリア後に選択できるおまけシナリオとか気になるんですが……
メガネ(゚听)イラネ(ぉ

まぁ、「FESTA!!」とかもアルシナー?('A`)

2006年 1月 7日(土)
[1393] げんま 2006年 1月 7日(土) 22時41分 (Speak:huagf)
ふつう
夕方、久留米で散財中に、K1さんからのメールで下関駅駅舎全焼のニュースを知りました(汗
TVは午前中にふたご姫しか見なかったし。
リオーネタソ(*´д`*)ハァハァ(ぉ

にしても、空腹でむしゃくしゃってアンタ…('A`)

ThinkPadの新モデル、T60&X60/X60sキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・Announcement Letter (Lenovo/U.S.)
ThinkPad T60
http://www-306.ibm.com/common/ssi/fcgi-bin/ssialias?infotype=AN&subtype=CA&htmlfid=897/ENUS106-012&appname=lenovous&language=en

ThinkPad X60
http://www-306.ibm.com/common/ssi/fcgi-bin/ssialias?infotype=AN&subtype=CA&htmlfid=897/ENUS106-010&appname=lenovous&language=en

ThinkPad X60s
http://www-306.ibm.com/common/ssi/fcgi-bin/ssialias?infotype=AN&subtype=CA&htmlfid=897/ENUS106-009&appname=lenovous&language=en

レノボU.S.では1月5日に発表されてるんですが、日本ではまだの様子(´・ω・`)
しかも、レノボU.S.でも下位モデル?しか発表されておらず、肝心の上位モデルのスペックが気になるところですが。
両シリーズ共通の新機軸としては、
・Intelの新CPU Core Duo 搭載
・HDDのS-ATA化
・ACアダプタのコネクタやドッキングポートの刷新
・トラックポイント、ウルトラナビのボタンのデザイン変更
・良く見ると、Windowsキーとアプリケーションキーが…('A`)
といったところでしょうか。

T60ですが、T4xを箱っぽくしたというか…あまりカッコよくない鴨(汗
サイドが箱っぽくなったので、ウルトラスリムベイのベゼルのデザインも変わってますね。
パラレルポートを廃止してUSBが2ポートから3ポートになってますが、ビジネスでは結構パラレルポートって使うんじゃないのかと思った(汗

X60はX4xに近い感じ?HDDが1.8"から2.5"に戻ったのは個人的には歓迎です。
X4xのHDDが1.8"だったのもTシリーズへ移行した理由のひとつだったんですが。

レノボ・ジャパン発表マダー?
とか思ってたらPC Watchに記事キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・【Intelブース編】Centrino Duoノートが多数展示 〜ThinkPad T60/X60初登場 (PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0107/ces08.htm

>説明員によれば日本での販売計画はあるが、詳細は未定とのことだ。
工エエェェ('A`)ェェエエ工

明日は出初式→成人式コンボで出勤('A`)
漏れもとうとう二十歳ですよ!( ゚∀゚)b(ぇ

【本日の散財】
・バンダイ スタートレイン新幹線スペシャル 315円

500系と700系が欲しかったんですが、どこを探しても500系と700系だけ抜かれてました(;´д⊂)
かろうじて700系は発見しましたが、500系は見つからず…('A`)

2006年 1月 4日(水)
[1392] げんま 2006年 1月 4日(水) 00時38分 (Speak:huagf)
ふつう
めんつゆ買ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
大根おろしでおろしそばウマー(゚▽゚)
納豆で納豆そばウマー(゚▽゚)

「みらろま」嫁ワンクリア。
タイトルどおりのミラクル展開に思わず閉口(以下削除
これってみけおうの絵とエロの回数だけなのか_| ̄|○
とはいえ、まだ一人しかクリアしてないので全ては判断しかねますが。

次は義妹に逝きます('A`)

【日記コミュニケーション】
>年明けたった2日目にしてMAKEドラマ放映は痛い
堅実な立ち回りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
…全然堅実じゃない希ガス(ぉ
まぁ、予想通りの展開なので個人的には嬉しいですがね!(酷

>Σ( ̄□ ̄;)呪いの根源はココかぁぁぁ!(爆)
漏れもキュンのMAKEドラマ楽しみにしてるよ!(o^-')b

>それ、闇も見てました。
なんと奇遇ですな(ぉ
藤宮さんからメールが来たけど、紅白のハピマテ垂れ流しとヒビキさんは見られず(汗
にしても、「英語で喋らナイト」で釈由美子のメイド姿(メイドとは違う気もするが)とか見れたし、
NHKはオタから受信料を取ろうと狙ってるのか(ぇ

2006年 1月 2日(月)
[1391] げんま 2006年 1月 2日(月) 23時50分 (Speak:huagf)
ふつう
実家から帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

兄様から蕎麦をもらったので早速ゆがいて食べようと思ったんですが。
…めんつゆ売ってナカタヨ_| ̄|○

2006年 1月 1日(日)
[1390] げんま 2006年 1月 1日(日) 02時53分 (Speak:huagf)
ふつう
新年明けましておめでとうございます。
今年も温くやっていきたいと思っておりますので、ひとつ宜しくお願いしますm(__)m

トップページが2005年のままですが、仕様ですのでご了承くださいませ…
つか、そこだけでも早く更新しろよ(ぉ

「新春! いきなり生放送 年の初めはさだまさし」見てました。地味にいい番組だったなぁ。

にしても、紅白のスキウタカウントダウンで「ハッピー☆マテリアル」垂れ流しですか。
そしてヒビキさんも登場。やるなNHK。
その頃、僕は裏番で泉ピン子のメイド服姿を見てたわけですが(ぉ
まぁ、メイドの人ダシナー?(´・ω・`)ノ

2005年12月31日(土)
[1389] げんま 2005年12月31日(土) 11時06分 (Speak:huagf)
ふつう
ってなわけで昨日実家に帰ってキタ━(゚∀゚)━!!!
何もしなくてもご飯が出てきたり風呂が沸いてたり布団で眠れたりするのは素敵だと思った(ぉ

実家はネット環境がないのでダイアルアップ接続。
携帯はデータ通信料金高いしなー(汗

昨日は博多〜天神を淀→キャナルシティ(GEESTORE福岡)→ジ−クス(トムソーヤ)→メロンの順に回って来ましたが、
散財は新刊コミックがメインで、冬コミ新刊はたまたま目に留まった1冊だけ。
まぁ、現地で確保してもらってる本もあるし。
あとはメロンで80Pの反村めろんちゃんタオル交換(*´д`*)
立体物はジークスでグッスマの水着樺恋をハケンしたので買ってみた。

天神バスセンターに行く途中、インキューブのM3Fでガチャガチャ神社とかやってましたが、特に回すものはなし。
カプジャムや株いこがありましたけど、既に結構回してるのでもういいかなとか。

そんなこんなで今日はダラダラ過ごしつつ年越しをしようかと(・ω・)/

【本日の散財】
・グッドスマイルカンパニー PVC完成品 1/8 小野寺 樺恋(水着版) 4,200円
・まんがタイムきららキャラット 2月号 350円
・淺木柚乃 「ネコノクラスム」 930円
・ヒロユキ 「ドージンワーク」(1) 税別819円
・中平凱 「えむの王国」(1) 税別819円
・渡辺純子 「まゆかのダーリン!」(2) 税別819円
・株でいこう! 税別1,800円
・冬コミ新刊(ハースニール) 840円

今日は外に出ないつもりなので、今年の散財はこれで終わりかなー。

2005年12月29日(木)
[1388] げんま 2005年12月29日(木) 23時54分 (Speak:huagf)
ふつう
朝5時過ぎに夜警から帰ってきて昼過ぎまで寝てました(・ω・)/
その後久留米へ散財に。
帰ってきて散財アイテムで遊んで1日終わり(ぉ

明日から実家に帰省予定〜(・ω・)/

【本日の散財】
・アルター FA4 月詠 ふるふる ふるむーんBOX (10個入り) 6,000円
・コトブキヤ PVC塗装済み完成品 1/7 小野寺 樺恋(水着版) 5,040円
・マックスファクトリー PVC塗装済み完成品 1/8 聖天使ジブリールアリエス 4,500円
・電撃萌王 vol.16 980円
・コミック電撃大王 2月号 620円
・電撃ホビーマガジン 2月号 1,050円
・ホビージャパン 2月号 780円
・まんがタイムきららMAX 2月号 350円
・今野緒雪「マリア様がみてる 未来の白地図」 税別438円

萌王でゆいタソ抱き枕、大王で笠倉&のいじシャナ抱き枕…
今月の電撃は抱き枕の誌上通販ばっかですね(汗
だったら申し込むしかないじゃないか!

で、結局、萌王は続くのか(ぉ

フルドドのキットが付録の電ホ、1冊しかナカタヨ(汗
これってヘイズルとフルドドを組み合わせて遊ぼうと思ったら、2冊買い必須だよなー。

【日記コミュニケーション】
>忘年会で徹夜して、調子に乗って"本当の"打ち納めスロに逝ってしまった(爆)
打ち納めキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

>むむっ、なにやらインスピレーションきそうなこの単語は一体なんでしょうか。
RX-121-2A ガンダムTR-1 アドバンスド・ヘイズルってやつです。
ティターンズカラーの黒いガンダムでウサギのマークが付いてるので黒ウサギ…(安易

2005年12月27日(火)
[1387] げんま 2005年12月27日(火) 23時40分 (Speak:huagf)
ふつう
「summer Life」まだ届かないYO…(ノ∀`)

職場の忘年会いてきた。
予想どおり鍋だった。
宴会芸でミニスカ穿いた(*´д`*)(ぇ
同僚の女子から「げんまさんってアキバ系だよね」って言われた(´д`;)

明日は仕事納めだけど、夜勤で29日朝まで仕事ですYO(´д`;)

さて、「みらろま」の続きを……('A`)

【日記コミュニケーション】
>正解率1%くらいの淡い期待
アリエナイ('A`)

>初めてミャンマー人に間違えられた(爆)
闇キュンってばミャンマー人だったのかー。知ラナカタヨ(汁

2005年12月25日(日)
[1386] げんま 2005年12月25日(日) 23時55分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は世間ではクリスマスなので、エロいサンタさんからプレゼントが届きました。サンタさんありがとう!( ゚∀゚)b
で、プレゼントの中身は…
・FESTA!!(マキシCD、遊コンテレカ付)
・みらろま(すぺろま、コムロードテレカ付)
・パルフェ Re-order(アレンジサントラ、遊コンテレカ付)
・さくらむすび
ですた。メリークリスマスオレ!(´・ω・`)ノ

初回出荷版には「パルフェ Re-order オリジナルテレカ」を封入…戯  画  必  死  だ  な(ぉ
…遊コンのテレカが多い…って、はだエプ好きだったのか(汗
さて、みらろまをインスコするか……(マテ

【本日の散財:12/24〜25】
・MAX FACTORY ギガンティック・ダーク 8,190円
・バンダイ 聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ 5,999円
・和風堂玩具店 To Heart2 TFC vol.2 400円×5個
・バンダイ HGUC ヘイズル改 1,092円

和風堂東鳩、やっとこのみが出たよ('A`)
すでにあちこちのサイトでレビューされてますが、
ギガンティック・ダークとサガ、両方ともオメガカッコヨス(*´д`*)ハァハァ

2005年12月23日(金)
[1385] げんま 2005年12月23日(金) 23時23分 (Speak:huagf)
ふつう
一日中雨だったので、「はぴねす!」の差分CGを全部回収して終了。
普通に良作で面白いゲームでした。
すもも(*´д`*)ハァハァ
…魔法のエフェクトととかはどうでもよかったです(ぉ

【本日の散財】
・海洋堂 ヒメクリイメージガール 3,990円
・和風堂玩具店 To Heart2 TFC vol.2 400円×4個
・HGUC アドバンスドヘイズル 1,344円

ヒメクリキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
通販で申し込んでから2日。早いなー。
海洋堂はPVCでも塗り肌なのがアレですが、今回は顔が成型色、体は塗りですね。
顔と体には別に違和感はないけど、不思議な仕様だ…
3,990円でこの出来ならMG誌上通販でキット買った人の立場は……(汗

和風堂の東鳩2、箱版を買ってみた。
優季、いいんちょ、UMA、黄色ですた。このみとイルファが欲しかったケドナー('A`)
このみママンがカプセルだけってのはどういうことかと!(*゚Д゚)p
足がABS成型なのでグンニョリしないのは良いですね。他のメーカーも参考にしていただきたく。
顔の出来はアレダケドナー('A`)
でも、黄色は似てますよ。カワタキャラは3D向けなのか?

HGUC黒ウサギ。
先に出たヘイズル改は別に興味なかったんですが、黒いガンダムには体が勝手に反応するので(ぉ
肘の二重関節などの可動部やパーツ分割が今までのHGUCとはちょっと違う感じがして新鮮かな。
なんでも、AOZメカデザイン担当の藤岡建機氏がディティールなどの提案書を描いてるとか。
つまり、これまでのHGUCのカトキアレンジとは方向性が違うってことなんでしょうね〜。

2005年12月21日(水)
[1384] げんま 2005年12月21日(水) 23時02分 (Speak:huagf)
ふつう
明日仕事に行けるかなー(汗
つか、職場まで雪中行軍は嫌杉('A`)

【本日の散財】
・漫画ばんがいち 2月号 340円

【日記コミュニケーション】
>そこで「バニガ」を求めるべきかと。
店に置いてある服の中からってことらしいので、店にバニー服があれば可能なんでしょうけどねー。
まぁ、自分だったら他の服を着てもらうケドナー?(ぉ

2005年12月19日(月)
[1383] げんま 2005年12月19日(月) 23時50分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は久留米にオープンしたメイド喫茶「ミルク」にいてきた(・ω・)/
相方はお久しぶりのさぶっち会長。
まぁ、今回の情報提供者でもあるしなー(ぉ

場所は久留米の上津バイパス沿い、今は亡きOAシステムプラザの近く。
入り口には2メートルオーバーのメイドさんの絵が描かれた看板が3枚というキャッチーな店構えが(汗
カラオケ屋の1Fの端にある店内は、4人がけのテーブル席が8席くらいとカウンターが10席くらいで小ぢんまりとしてます。
内装はそれなりに。TVモニターにはなぜか「いちご100%」が流れてました(笑

店に入ると3人のメイドさんが。メイド服は統一デザインではなく、一人一人違います(メイドさんが選べるらしい)。
共通なのはミニスカート、半袖の服にエプロンとブリム。
色は黒と白が基本みたいですが、ピンクのメイド服が2着あるとか。

まずは「おかえりなさいませ、ご主人様」と言われて席へ。この辺はまぁ基本かと。
オーダーは呼ばないと取に来てくれません(汗
おまけにベルの類がないので、すいませーん!と声をかけないといけないのはちょっとね。

メニューは軽食とデザート類で、ドリンクは600円、軽食は700〜1,000円くらい。
好きな文字を書いてくれるオムライス(1,000円)も存在します(ぉ
食事以外では、メイドさんとトランプ、黒ひげ危機一髪(各5分500円)、プレステ2(10分1,000円)、メイドさんとチェキ(写真)1枚1,000円とか…

とりあえず 無難にケーキセットを、さぶっちはミルクパフェをオーダー。
ミルクパフェ…きっと「メイド喫茶ミルク」のパフェだから「ミルクパフェ」なんだろな。
ケーキセットはアップルティーとメイドのひなさんお勧めの抹茶ロールケーキで。
オーダーした品が来るまで、メイドさんが話し相手になってくれました。
メイドさん達は、レイヤーさんが趣味と実益を兼ねて…というわけではなく、皆さん初めてだそうで。
…新鮮味があって良いですね(ぉ

しばらするとオーダーの品が。
アップルティーにはメイドさんが砂糖とミルクを入れてくれるそうなので、普段はストレート派ですがお願いしました(爆
激甘…つか、砂糖一杯ではあり得ない甘さに(死
このアップルティーってまさかインスタン(以下削除
抹茶ロールケーキはウマー(゚▽゚)でしたが…まぁ、食べ物についてはあまり期待しては(汗
とりあえず次回は軽食にチャレンジしてみようかと。
あ、お冷は最初ぬるかったけど、お代わりは冷水になってました(ぉ

会計時にポイントカードを貰いました。
利用1,000円ごとに1ポイントで、20ポイント集めると好みのメイドさんに好みの服を着て仕事してもらったり、
メイドさんからプレゼントが貰えたり、メイドさんにプレゼントできたりするそうです。

開店初日なので、まだ色々改善の余地ありって感じですが、
メイドさんの初々しさに負けたって感じですね。ちょっと癒された鴨(ぉ
とりあえず、また足を運んでみようかと。

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 101 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE