つれづれ散財日記
Page: 106
 66306  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2006年11月 2日(木)
[1496] げんま 2006年11月 3日(金) 01時17分 (Speak:huagf)
ふつう
封筒に「至急」とか朱書してわざわざ速達で書類を送りつけておきながら、
確認の電話を入れたら担当が居ないというのはどういうことなのかと('A`)

2006年10月31日(火)
[1495] げんま 2006年10月31日(火) 23時43分 (Speak:huagf)
ふつう
最近、TRXの燃費が悪い希ガス(´・ω・`)
今日はリッター15ギリギリ切ってるし…スピード出さな杉で燃費が悪いの鴨(汗

2006年10月29日(日)
[1494] げんま 2006年10月29日(日) 22時17分 (Speak:huagf)
ふつう
日ハム優勝セールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
……普段ハムとか買わないから安いんだか安くないんだかワカンネ('A`)

カブトはドレイクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ウカ姐とドレイクはこれでラストっぽい。
つか、ワームとの戦闘中にマキシマムハイパータイフーン発動→ガタック以外は強制変身解除は鬼畜すぎると思うよ…

マイメロ。
ヌイタソ(*´д`*)ハァハァ……(ぉ

【本日の散財:10/28〜29】
・装着変身 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム 2,625円
・HCM-Pro νガンダム 1,999円
・トイズ・プランニング 「少女(仮)」むつき 5,481円
・トイズ・プランニング 「少女(仮)」むつき(とらのあな限定版) 5,481円

他、1/100セイバーとか、遺作カラーのMIAグフイクナイとか装着変身の仮面ライダーブラックとかは保留。
セイバーは多分買います。ブラックは微妙。シャドームーンは買うつもりですが(ぉ

ハイパーカブトはプロポーションを崩さずにハイパークロックアップ状態に差し替えなしで変化できるので良く出来てるかなと。
肩アーマーの形状はもうちょっと丸くても良いと思いますが。
S-RHFのファイズアクセルフォームとかと比べると、技術は進歩するんだよなーとか。
唐突に登場した訳の分からん最強武器、パーフェクトゼクターも付属でお得な感じ。

ハイコンの逆シャアシリーズも5体目。本命のνガンダムが登場。
内容はプロポーションも良好。
足に錘が入ってるので、フィンファンネル込みのフル装備でも立ちゴケしないし、ちょっと重量感もあるので良い感じです。
カメラアイもようやく塗装になったし。あとはスタンドが(ry
可動に関しては、肩の上下可動に太腿のスライド装甲など頑張ってるとは思いますが、
反面、足首の可動範囲が狭い上につま先の可動も無いし、リアアーマーも固定だったりと、下半身に問題が多い気がします。
ほかが良いだけに勿体無いなー。
…あと、フィンファンネルの組み立てめどい('A`)(ぉ
来月のハイコンはギラドーガ。つーかジェガンはどうなるんだ…

トイプラのむつきも届きますた。最近、キャストオフものが多いですね。
むつきタソは体操服の下は何も着てないっぽい(*´д`*)
顔っていうか顎のラインがもうちょっと尖ってたほうが…という気もしますが、ちこたむキャラなのでこれでオッケーかな?
キャストオフ後に付けるパーツで絆創膏が付いてるんですが、もちっと小さい方がよさげ…
やっぱ腕の分割が気になるなぁ。
塗装は悪くないんですが、(第1弾ほどではないけど)汚れがちょっと目立ちます。

気の迷いでとら限定の緑ver.も買ってみたわけですが、やっぱブルマは紺(ry
つーか、あみ限定の赤のほうがまだ…
ちなみに漏れの高校は白のサイドライン入りの赤でした(謎

【日記コミュニケーション】
>鷹が負けたので冬のボー茄子減りました(泣
……あの会社ってソフトバンクと関係あるの?

2006年10月27日(金)
[1493] げんま 2006年10月27日(金) 02時20分 (Speak:huagf)
ふつう
日ハム優勝したみたいですね。
…優勝記念でシャウエッセンとか安くなりませんか(ぇ

2006年10月23日(月)
[1492] げんま 2006年10月23日(月) 23時55分 (Speak:huagf)
ふつう
久留米行って散財してきますた(・ω・)/
明後日天神で買おうと思ってた立体物がほとんど購入できたので、手荷物が減りそうな予感。

【本日の散財】
・コトブキヤ Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 メイドタイプ 4,410円
・とらのあな FineScenery 機械化歩兵シリーズ ソビエト連邦空軍試作機Mig60 4,200円
・トミーテック バスガールフィギュア 小早川礼子(夏服) 735円
・ソリッドシアター POCKET THEATER DX FLAT STYLE 1BOX(10個入)6,300円

PiaキャロG.O.のメイドタイプ制服、デザイン的にちょっとやりすぎな感のあるG.O.の制服の中では比較的マトモというか、
げんま的にはやっぱこれしかないでしょって感じですが、ポーズや表情がみるくらしく元気で可愛い感じの造形で良い感じですね。
でも、屈んだ状態で後ろからパンツ丸見えな制服ってどうよ(ぉ
造形や塗装も特に問題ないと思いますが、あえて言うならパンツの造形があっさりしすぎのような。
やっぱりコトブキヤの完成品はレベルが高くてリーズナブルだなーと関心する反面、
肌の成型色が黄色すぎだったり、ベースに面白みが無いという悪い点もそのままだったりするので、そろそろどうにかなりませんか。

つか、げんま的にはPiaキャロの頃のみるくでイメージが固定されているので、
G.O.のみるくがどんなキャラなのかは良く分からん(というか知りたくも無い)ですが。ゲームは開封すらしてないし(ぉ

とらのロシアさんはメカ部分は良い感じですが、素体部分が前作のドイツさんより劣化してる希ガス(汗
目のアイプリントがイマイチだし、PVCの材質の問題なんでしょうけど、肌の表面がテカテカしてるのはどうかと。
…12月予定のイタリアさんの出来が心配になってきた('A`)

バスコレのコレ子さんもようやく一般販売に。
夏服なのはイベント販売版と被らない配慮なのかな?
つか、イベント限定だった冬服コレ子さんとくれはさんも出してください(・ω・)/

製品は足はABS製で片足立ちのポーズでもグンニョリしないように配慮されてるし、
700円で全塗装ってのは頑張ってますよね。首に肌色の塗料が回ってない部分があるけど('A`)
げんま的には鉄道むすめと同じ、肌は成型色のままの仕様でお願いしたいところ。

ぺたん娘はちょっとショボイなー(汗
武器屋の完成品とかコレ子さんとか見た後だと、これで630円はちょっとなぁ…('A`)
これがメーカーとしての力の差ってことなのかな…

【日記コミュニケーション】
>ひぐらし新作は英雄伝説のためまだ手をつけてないんですよねー。
あれだけ人に勧めておきながら…あんたって人はー!(ぉ

2006年10月22日(日)
[1491] げんま 2006年10月22日(日) 20時57分 (Speak:huagf)
ふつう
先週も基本的には職場と家の往復モードでしたが、
TRXのブレーキランプ修理とか久留米餃子オフとかイベント(?)もあったので、まぁそれなりに。
ソニーバッテリー使用でリコールになったThinkPadのバッテリーも届きますた。
土曜の久留米餃子オフでは、スタートが1時間遅かったのを忘れてて、最終バスに乗り遅れましたが(;´ω`)>

今週は出張とかバロソの中の人と天神逝きとか予定。土曜日休みなのも久しぶりな希ガス('A`)

【本日の散財:10/16〜22】
・ユージンSR スカッとゴルフ パンヤ フィギュアコレクション 一袋(40個入) 8,400円
・漫画ばんがいち 12月号 370円

パンヤのガチャは日曜日にコンプ無理っぽかったので注文してみた。
アソートは、着衣ver.×3・水着ver.×4の7個×5キャラ(クー、エリカ、アリン、セシリア、ケン)と着衣のみのティッキー×5個。
ティッキー以外の着衣ver.はキャストオフ仕様。300円に値上げしただけあって(?)、品質は安定してるのではないかと。
何故か、クラブと称したバットとかハリセンとかハンマーとか持ってます(ぉ
パンヤはやったこと無いので良く分かりませんが、衣装の変更ができるので、バットとかも衣装の一種なのか?

【補給物資】
・魔法天使ミサキ2 7,830円
・同人誌(オシャバン、CASCADE、Limited) 900円
・Dr.Pepper(汗

横浜のエロい人、いつも補給物資どももです(´ω`)ノシ
つーか何故ドクペが……
今から冷凍庫で急冷して風呂上りにでも飲もうっと。
で、ドクペの缶を見ると、「Dr.PepperフリークスのHP」とかがあるらしい(汗

・ドクターペッパー The Pepper Chix (日本コカ・コーラ)
http://www.drpp.jp/

HTMLのメタタグによれば、
“3回飲むとクセになるアメリカ最古の炭酸飲料ドクターペッパーの紹介。”
“オリジナルキャラクター「ペッパーチックス」のノベルティプレゼント!”とか…
壁紙とかカレンダーとかスクリーンセーバーがDLできるので、PCをドクペ仕様にすることも(汗

【日記コミュニケーション】
>(;゚ω゚)毎朝出勤が危ないこと危ないこと(マテ
漏れは7時には起きますが、出勤はあえてギリギリです(ぉぃ

>(;゚ω゚)設定6ツモってなければ作ってた鴨ねぎ鱈レバ刺し(ぉ
ま、何を言ったところで(w

2006年10月16日(月)
[1490] げんま 2006年10月16日(月) 23時54分 (Speak:huagf)
ふつう
TRXのブレーキランプが切れてると思ったら、スイッチが壊れてました(´・ω・`)

日曜は久留米でイベント参加ですた。
前日の土曜は仕事で出勤だったので、仕事が終わってからトゥモエ氏&かめよんさんと合流して久留米で飲み。
又兵衛の餃子と藩陽軒のラーメンでお腹イパーイ(´ー`)ノ

日曜は11時開場なので、スゥゥゥパァァヒィロゥタァイム!→題名→マイメロ→('A`)マーとこなしてから出発。
市民会館に到着後、先にサークル入場してたさぶっち会長と合流。
例によって寝坊して開場時間に出発した闇キュンは12時ごろ到着(ぉ
イベント自体は参加サークルが40弱の小さなイベントだったので、終始まったりムードでした。

イベント終了後、くるめラーメン→ジョイフルと移動して今後の打ち合わせとか。
次の九州廃れ絵師同盟の新刊は、来年5月のドーム合わせの予定ということで(ぉ

17時頃解散してからマンガ倉庫に寄ってみる。
…長崎に向かったハズの闇キュンが何故かそこに(ぉ
パンヤのガチャとか回しながら1マソ弱散財(汗

【本日の散財:10/15】
・ユージンSR スカッとゴルフ パンヤ フィギュアコレクション 300円×6回
・ミレニアム DGP THE GOD OF DEATH 500円×13回

パンヤはさぶっち会長がハマってるネトゲらしい(ぉ
既に半分以上回ってるベンダーだし、全11種なのでコンプは無理っぽいなーと思いながら回してみますた。
クー着衣1、水着2、エリカ水着1、セシリア着衣1、水着1……
クーとアリンとエリカ以外はハズレっぽい?

THE GOD OF DEATHはDGPにしてはまずまずの出来というか、なつき欲しさに回したけど出やしねー('A`)
まぁ、ラスト数回でなつきは出ましたが、全5種なのに13回回して揃わなかったYO('A`)

【日記コミュニケーション】
>スロらずにペーパー作っておけばたらレバ
……まぁ、スロ廃人には無理な話だがナー?('A`)ノ

2006年10月12日(木)
[1489] げんま 2006年10月12日(木) 23時35分 (Speak:huagf)
ふつう
メインの絵は更新されませんが、Web花歩ちゃんを地味に更新してみたり(ぉ

まるちんの方にも書きましたが、テキスト掲示板への書き込みのほとんどがアダルト広告という目に余る状況になってますので、
まことに勝手ながら、しばらく休止ということにさせていただきます(汗

【本日の散財】
・まんがタイムきらら11月号 350円
・ホビージャパン11月号 780円
・永遠幸「地獄少女」(3) 409円

雑誌類があまりにも増えすぎなので、極力買い控えようと思っていたんですが、結局HJを買ってしまった(汗
ちなみに、「NEWTYPE」、「DOS/Vパワレポ」、「電ホ」をほとんど処分したので、雑誌タワーも1/3くらい低くなりましたよ?

【日記コミュニケーション】
>(;´Д`)ノ センセー・・・DARK絵の原稿は!?
詳細も決まってないのに原稿なんて描けませんが何か?(ぉ

2006年10月 9日(月)
[1488] げんま 2006年10月 9日(月) 23時56分 (Speak:huagf)
ふつう
世間では三連休だったらしいですが、昨日と一昨日は仕事で休みは今日だけですた(´・ω・`)ノ
つーか今週は休み今日だけじゃん(汗

そんなこんなでずっとストップしてたりらっくすCHU!
ぱちねす!以外クリア。お楽しみは最後ってことで…
今のところは杏璃の話が一番面白かったような。いや、漏れはロリじゃな(ry

【本日の散財】
・まんがタイムきららキャラット 11月号 350円
・門瀬粗 「とらぶるクリック!!」(1) 860円
杏珠タソ(*´д`*)ハァハァ…(ぉ

2006年10月 8日(日)
[1487] げんま 2006年10月 8日(日) 01時49分 (Speak:huagf)
ふつう
あー、一週間ぶりの日記更新ですねー(;´ω`)>
つーか先週はひたすら職場と家の往復で、ネット繋ぐ時間があまりナカタ…(´・ω・`)

明日っていうか今日も6時起きで出勤なのでとりあえず生存報告('A`)ノシ

2006年10月 1日(日)
[1486] げんま 2006年10月 1日(日) 21時28分 (Speak:huagf)
ふつう
カブト。
カゲヤマンが地獄に落ちてやさぐるまこと矢車さんの弟に…っていうかなんで弟ですか。
実は矢車さんは「マリみて」ファンでスールにあこが(ry

バッタ兄弟はマスクドフォームが無いので、装着変身はキックホッパーとパンチホッパーセットとかで出るんだろうか。
…出さないってのは無しの方向でヨロ。>バンダイ様

マー('A`)
ロコタソとアリスのエロしか見所がな(ry
EDが女性キャラのみになったのは、ヤパーリそういう方向でしか(ry

【本日の散財:9/28〜10/1】
・バンダイ MG クロスボーンガンダムX1 "Ver.ka" 2,940円
・バンダイ MIA ガザC(ハマーン・カーン専用機) 1,575円
・KONAMI 武装神姫 アーンヴァル 3,675円
・KONAMI 武装神姫 マオチャオ 2,999円
・KONAMI メカ娘Vol.2 リペイントver. 1BOX(10個入) 6,300円
・トミーテック 鉄道むすめ vol.3 1BOX(8個入) 4,200円
・メガハウス パームアクション ACT-1 レイズナー 2,604円
・コスチュームパーティー メイドカフェコレクション Putit 262円×5個
・ユージン SRDX 水銀燈 3,213円
・戯画 BALDER BULLET -REVELLION- (メッセサンオー特典付) 8,280円
・130cm プリンセスブライドBOX SET 2,730円
・HOOK OrangePocket Ver1.10 4,600円
・feng 「青空の見える丘」西村春菜抱き枕 15,000円
・まんがタイムきららMAX 11月号 350円
・高屋良樹「強殖装甲ガイバー」(24) 567円

今日の午前中、時間差攻撃?で春菜タソ抱き枕とエロゲと銀様フィギャーが代引で届いて、
一気に約35,000円飛びました(汗

コメントは追々追加するかも(ぇ

2006年 9月30日(土)
[1485] げんま 2006年 9月30日(土) 23時49分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日はさぶっち会長と久留米で餃子オフですた。
行ったのは「てん屋」と「五十番」。
あと、次回の餃子オフ会場の「虎徹」の場所を確認。
久留米はラーメンだけじゃなくて餃子のレベルも高くて良いですね( ゚∀゚)b

lenovo/IBMから、ThinkPadのバッテリー自主回収のアナウンスが出ましたね。
先々週にロサンゼルス国際空港でThinkPadT43の発火事件があり、
これがDELLやHP、Appleで自主回収してたソニー製バッテリーを使用していたとか。

・レノボとIBMがバッテリーの自主回収を発表 (lenovo Japan)
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2006/09/0929.html

・バッテリー自主回収のお知らせ (lenovo Japan)
http://download.boulder.ibm.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles/batteryrecall_ja.html

製品番号やシステムのバッテリー情報で確認する限りでは、現在使用中の3台中2台(T60とT43)がソニー製バッテリー搭載で、
リコール対象の可能性があったので、早速連絡してみた。
結果、T60のバッテリーはリコール対象ではなく、T43のバッテリーのみ交換ということに。
どうやら、ソニー製バッテリーの全てがリコール対象という訳ではないみたいです。

現在、バッテリーの供給が追いつかず、交換のバッテリーが届くまで4週間くらいかかるとのこと。
まぁ、外に持ち出すマシンじゃないので、バッテリーを使う機会はほとんどないですし。のんびり待ちますかね。

【日記コミュニケーション】
>(゚Д゚)げんまちむ、ダーク絵は?
ん〜?何の話ですか?(ぉ

とりあえずキュンはペーパー作りに励むよろし(ぉ
|゚ω゚)y━~~

2006年 9月27日(水)
[1484] げんま 2006年 9月27日(水) 23時50分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日は某バイク店のミーティングに参加して、ほぼ午前様でした(ぉ
今日は補給物資の受け取りで、19時前に帰宅部。

【本日の補給物資】
(同人誌)
・オシャバン2冊 2,000円
・みけおう新刊、紙袋、こんねこ本 3,500円
・ウメさん 500円
・CASCADE2冊 700円
・LIMITED 500円
・涼屋2冊+クリアファイル 1,000円
・まからっこ 735円
・翡翠亭 683円
(エロゲほか)
・まじぷり 4,102円
・ひらたい 4,280円
・おてん缶 250円×2個

【日記コミュニケーション】
>すいません。あっさりMAKEドラマしました。
m9(^Д^)プギャー

2006年 9月25日(月)
[1483] げんま 2006年 9月25日(月) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
|ω・`)ノ

【本日の散財:9/23〜25】
・EMIA 百式 2,100円

百式の英語表記って昔はTYPE-100じゃなかったですかね?今はHYAKU-SHIKIみたいですが。
形式番号もMSN-00100とMSN-100で表記が一定しないような…
確か、MSN-001(M.ナガノ博士の最初のプロジェクトだから)とMSN-100(MSA-099リックディアスの次)
のダブルミーニングでMSN-00100になったとかじゃなかったですかね?(うろおぼえ

製品は金色の色味がいい感じですね。粒子がちょっと粗い気もしますが。
つか、マスクがゆがんでたのでお湯で煮て修正したら金色が変色しました。何故?

可動は良く動くので問題ないと思うんですが、フロントスカートの進歩のなさはどうにかならんものかと。
つーか折角の可動が台無しな感じだし。
あと、武器はオーバースケールすぎ(汗

2006年 9月23日(土)
[1482] げんま 2006年 9月23日(土) 06時25分 (Speak:huagf)
ふつう
ボランティア活動って強制されるものなのか(汗

【本日の散財:9/20〜22】
・あかざわRED 「くぱぁりぞーと」 952円
・あかざわRED 「りとらば」 952円
・私屋カオル 「こどものじかん」(2) 600円
・高津カリノ 「WORKING!!」(2) 476円
・バンダイ R3 1/48 レイズナー 4,200円
・コトブキヤ To Heart2 イルファ 3,990円

20日に博多に行った時の散財。
メロン福岡店開店5周年の水軍テレカも無事確保。

……俺は炉裏じゃな(ry

2006年 9月19日(火)
[1481] げんま 2006年 9月19日(火) 23時59分 (Speak:huagf)
ふつう
台風で休日出勤したので本日は振休ですた。明日も休んで天神に逝きますけどね?(ぉぃ
いや、明日は以前から予定してたんだってば。

【本日の散財:9/5〜19】
・GFF #0031 クロスボーンガンダムX-3 4,179円
・GFF #0016b クロスボーンガンダムX-2 3,864円
・GFF #0021a ガンダムF91(ハリソン大尉機) 4,179円
・HCM-Pro32 ヤクトドーガ(クェス・エア専用機) 2,310円
・MIA アッシマー(グリーンダイバーズver.) 1,785円
・まんがタイムきらら 10月号 350円
・漫画ばんがいち 11月号 370円

クロボンX-3つながりでGFFを色々購入。ウワサどおり、F91の出来はアレでしたが(汗
顔が歪んで付いてたりしたので、頭部だけはちょっと改造。
あと、X-1とX-2では仕様と言い張ったコアファイターのビームサーベル基部の向きが、X-3では本来の向きに修正されてますね。
サイドスカートの左右も変更されてますが…仕様変更ですかバソダイ様('A`)

クロボンと言えば、月末のMGのX-1 Ver.Kaも楽しみですが、
それ以上にEXモデルのラビアンローズが楽しみです(ぇ

ハイコンのヤクトドーガは色替えなので特に感想なし。
来月はいよいよνガンダムですね。
そしてギラドーガの一般機とレズン機が…って、ジェガンは?(汗

つーかR3のレイズナーが近所のサティで売ってませんよ?久留米にはあったけど持って帰るのがめど…
っていうか近所で買えるものは近所で(ぉ

2006年 9月17日(日)
[1480] げんま 2006年 9月17日(日) 12時34分 (Speak:huagf)
ふつう
(*´д`*)音羽ママン……

台風13号上陸による災害に備え、今から出勤ですよ(´・ω・`)ノ
今日は泊まりかなー('A`)

2006年 9月15日(金)
[1479] げんま 2006年 9月15日(金) 23時54分 (Speak:huagf)
ふつう
台風が上陸したら(休みだけど)職場待機っぽい(´・ω・`)

2006年 9月13日(水)
[1478] げんま 2006年 9月13日(水) 23時46分 (Speak:huagf)
ふつう
はぴねす!りらっくすCHU!

…(*´д`*)オパー(ry

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 106 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE