つれづれ散財日記
Page: 104
 66302  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2006年 6月29日(木)
[1457] げんま 2006年 6月29日(木) 23時54分 (Speak:huagf)
ふつう
えー、今まで欲望のおもむくままに多々買いを続けてきたので、
我が家の置き場がヤヴァイっていうか、既に布団敷くスペースすらなさげな状況なわけで。

そんなこんなでいいかげんに買い控えしようとか思ってたんですが。
…全然買い控えてねぇじゃん俺 _| ̄|○

【本日の散財】
・装着変身 仮面ライダーサソード 3,150円
・装着変身 仮面ライダーファイズブラスターフォーム 2,100円

装着の新製品買ってきたーヽ(´ヮ`*)
サソードはマスクドフォームがバーチャロンにでてきそうなデザインですね(ぉ
ちょっとプロポーションのバランスに難ありな感じかと。
でも、ポーズ取らせると格好よく見える不思議(ぉ
サソードヤイバーはプラ製でもっと長い方がかっこ良い希ガス。

ファイズブラスターフォームは試作品の画像を見たとき微妙だなーと。
でも思ってたより格好良かったりしますが(ぉ
フォトンブレイカーの刃?が太すぎな希ガス…
そういえば…これってファイズポインターが付いてないよね(汗

2006年 6月27日(火)
[1456] げんま 2006年 6月28日(水) 01時01分 (Speak:huagf)
ふつう
mixiの日記のネタと被りますが、筑後地域の浜勝で久留米の山川沓形店以外の4店舗、
久留米上津店、久留米荘島店、久留米ゆめタウン店、八女店の制服(荘島店はオープン時から)が替わったのを確認してきました_| ̄|○

筑後地域で未確認の甘木旭町店、佐賀・鳥栖地区の4店舗も未確認ですが、上記4店舗の状況をみると絶望的かと……
また、人類最後の希望として、唯一制服の替わっていない久留米の山川沓形店も時間の問題なのではないかと思われ……_| ̄|..●

他地域ではそのまま…なんてことはないだろうし、これからどうすれば……('A`)

2006年 6月25日(日)
[1455] げんま 2006年 6月25日(日) 22時03分 (Speak:huagf)
ふつう
今朝、起きたら8:30…カブト見逃したYO_| ̄|○

【本日の散財】
・HGUC ヅダ 1,176円
・まんがタイムきららMAX 8月号 350円

遅ればせながら、MS-IGLOOに出てくるヅダ買ってきた。
MS-IGLOOとか見たこと無いケドナー?(ぉ
HGUCの前作は旧ザクなんで、ライバル機としては良いタイミング…っていうか狙って出したんだろうけど(汗
いかにも試作品って感じは出てますが、このデザインで旧ザクと同時期の機体って言われてもなぁ…

キットはプロポーションと可動もいい感じだし、付属品とマーキングシールも充実してます。
シールじゃなくてデカールだったら最高なんだけどなぁ。
それにしても、最近のHGUCは良作揃いですね。
でも、バンダイはいいかげんにデフォでスタンド付けろよと('A`)

2006年 6月24日(土)
[1454] げんま 2006年 6月24日(土) 23時32分 (Speak:huagf)
ふつう
TRXにフックボルトも付いたので、早速J-TRIPのローラースタンドを使ってみますた。
J-TRIPのサイトを見ると、「4歳くらいの子供でもビッグバイクがリフトできてしまうくらい」軽くリフトできるそうですが…
いや、ホントに軽くリフトアップできましたよ?片手でらくらくって感じです(´∀`)∩
スタンドが長いので置き場に困りますが、これは良いですね。つか、もっと早く買っておけばヨカタヨ。

【本日の散財】
・バンプレスト メイドカフェコレクション〜東西編〜(12個入り) 6,804円×2箱
・バンプレスト メイドカフェテトラコレクション(24個入り) 5,670円
・装着変身 仮面ライダーオーガ 2,100円
・バッファロー USB2.0PCカード IFC-CB2U2V 2,980円

23日発売のメイドカフェコレクションが届きました。2箱頼んでたの忘れてたよ(汗
第2弾は東西編ってことでJAMアキハバラとミアカフェが関東、メルカフェ、神戸カノン、カフェドール、シクレのお月見猫王様の銘茶館が関西。
カフェドールは関西と関東両方ありますが元は関西ってことで。
出来は前作のレベルを維持してるので、まぁ悪くは無いかと。
前作もそうですが、肌の成型色はもうちょっと明るい方が良いと思います。

当初はカノン目当てだったんですが、ミアカフェの制服がなかなか格好良くてお気に入り。中の人は(以下削除
まぁ、これでメイド服と言われるとアレですが(ぉ
ミアカフェの制服は、よりメイ度の高いロングドレスver.が第3弾のラインナップに入ってますね。

で、第3弾は8月下旬発売で「全国編」だそうで。
ワンダーパーラー(池袋)
カフェプリムヴェール(札幌)
e-maid(日本橋)
ミアカフェ(アキバ)
カフェペルリナージュ(アキバ?)
…札幌以外は東西編で良いんじゃないのかと(汗
まぁ、地方のメイド喫茶でちゃんとした制服がある店って少ないと思うし、実績のある(有名な?)店じゃないと商品化の対象にならない気もするし。
そういう意味ではそろそろネタ切れっぽいですね。
まぁ、この手の萌え産業みたいなのもそろそろ飽和状態っていうか食傷気味な感じがするし。

カフェペルリナージュってのは、インストペーパーに載ってる、なんとかメイド物語(ぉ)の舞台になってるメイド喫茶みたいですね。
バンプレストの企画で夏にオープンさせるのか?
勢いでテトラコレクションも注文したけど…失敗だった希ガス(´・ω・`)

装着変身のオーガ。
月末にブラスターフォームも出るし、555で残るはアクセルフォームだけですが、間違いなく出ないと思います(ぉ
可動は最新素体のカブトとかと比べると厳しいですが、やっぱポーズ取らせるとカコイイですね。
目の部分がクリアーパーツなんですが、補強用のリブ?が見えたり、中の人が微妙に見えるのはちょっと…(汗
つか、胸と肩のコアも塗装だし、これまでどおりメタリック塗装でも良かったんじゃないかと。
他の塗装もなかなか綺麗なんですが、パッケージでは塗られてる腰のマントの裏のラインが塗られてないのは仕様?(汗
武器がオーガストランザーしかないので残念。まぁ、設定上これしか武器がないので仕方ないですが。
長物はPVCじゃなくてプラの方が良かった希ガス…

2006年 6月23日(金)
[1453] げんま 2006年 6月23日(金) 23時33分 (Speak:huagf)
ふつう
夕方に雨が止んだので、スピードメーターケーブル交換してきますた(´∀`)∩
ついでにフックボルトも装着。これでリアスタンドが使える…

2006年 6月21日(水)
[1452] げんま 2006年 6月21日(水) 23時57分 (Speak:huagf)
ふつう
スピードメーターケーブルの中身落としたYO(´・ω・`)
つーか気が付いたらケーブルのタイヤ側が外れてて、中のケーブルが…(汗

【本日の散財】
・J-TRIP ローラースタンド JT-122(Vキット付属) 13,650円

J-TRIPのリアスタンドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
フックボルト付けようと思ったら、合う大きさのヘキサゴンレンチがナカタ…_| ̄|○

2006年 6月17日(土)
[1451] げんま 2006年 6月18日(日) 01時02分 (Speak:huagf)
ふつう
ちるみさんドラマCD化オメ(´ー`)ノ

【本日の散財:6/14〜17】
・HCM-Pro ヤクトドーガ 2,310円
・コトブキヤ 小牧愛佳 3,990円
・まんがタイムきらら 7月号 350円

唐突にスタートした?HCM-Proの逆襲のシャアシリーズ第1弾。
げんま的には逆シャアと言えばサザビーとνガンダム?ってな感じで、
可動する立体物も1/144とMIAくらいしかなくてイマイチ印象の薄いヤクトドーガですが、実際手にしてみるとカコイイ鴨。
金色の塗装も綺麗だし、可動もなかなか良く動くので楽しいですね。
首やサイドスカートの関節が引き出し式になってたりして、一作ごとに進化してるのも好感が持てます。
手は武器一体じゃないですが、以後は仕様変更なのか?
設定高が21mだからデカいです。MIAグフイクナイよりデカい。値段も高いけど(ぉ
来月予定のサザビーはもっとデカいだろうな(汗

イヤほんと、HCM-Proがここまで化けるとは思いませんでしたが。
正直、第1弾が出た時は絶対コケたと思ったし(ぉ

でも、オマケの展開状態のファンネルは、スタンドかエフェクトパーツみたいなので浮かして飾れると良いんですが、
このままじゃどうにもこうにもって感じ。つーかいいかげんに本体スタンドの付属か別売を検討して欲しいんですが。
HGUCのスタンドもそうだけど、スタンドのために特定の商品を買いなさいみたいな悪徳商法じみたマネはやめていただきたく。

あと、初回限定でデカールセットが付いてましたが、クェスとレズンのパーシナルマークまでありますよ?
ってことはヤクトドーガのクェス機とギラドーガは決定?…ジェガンは出るのか(ぉ

武器屋の愛佳は買うつもり無かったんですが、
久留米で武器屋のTH2シリーズ見たのはUMA、瑠璃に続いて3度目だったのでつい買っちゃいました(ぉ
でも、買うならアリンコとかのほうが……

2006年 6月13日(火)
[1450] げんま 2006年 6月14日(水) 00時10分 (Speak:huagf)
ふつう
仕事帰りに寄ったマンガ倉庫八女店で、
「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.2」DVD初回限定版こよりフィギュア(未開封)が800円、
「ねとらん者クロニクル」付属フィギュアのまゆらが400円で売ってたのでゲト。

ほかにもリカヴィネ(食事・風呂・パジャマ)各500円とかあって、今更だよなーと思いながらもちょっとビックリ。
ANAコレが1,100円とかいうのは納得いかないけどナー?(ぉ

2006年 6月11日(日)
[1449] げんま 2006年 6月11日(日) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
【本日の散財】
・コトブキヤ 1/6 高瀬瑞希 水着Ver.2 5,040円

武器屋の元祖乳神様の再販版があったんでゲトしてきました(´ー`)ノ
最初に出たのが2年前だったかな?
一度再販された気がするので、これで二度目の再販ってことになりますか。
さすが元祖乳神様、人気あるのね。

2006年 6月10日(土)
[1448] げんま 2006年 6月10日(土) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
割と良く行くラーメン屋に約一ヶ月ぶりに行ったんですが、
開口一番、「バイク買い替えたんですか?」と聞かれますた。
…そんなに印象深い客なんだろうか(汗

【本日の散財】
・MIA グフイグナイテッド 1,399円
・EMIA ジャスティスガンダム 2,299円
・COSMIC REGION #7005 ∞ジャスティスガンダム 3,864円

アスロン乗機祭りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

CRの∞正義は足が長すぎでヒョロっとしててあんま格好良くないですね('A`)
まぁ、ヒョロっとした体型はCRのデフォみたいだけど。
カトキ風とかそんな感じですか('A`)

EMIAの正義は足っていうか脛が短いのでこれまた格好悪い希ガス('A`)
EMIA自由と同じく、良く動くしポーズ取らせるとカコイイんですけどね。
ファトゥムを展開した状態だと、MIA∞正義のスタンドが使えるんですが…スタンド付けろよと('A`)
あと、ファトゥムの展開&収納?状態でロックできる機構が欲しかったなぁ。
連結状態のビームサーベルは持たせるとグンニョリして気分もグンニョリ('A`)

グフイクナイ(ぉ
MIAザクとのバランスを考慮した造形なのか、設定より細身っぽいですね。
ポーズとらせると気にならないし、これはこれで悪くないかな。
フライトユニットの羽根、シールド、テンペストはプラ製でグンニョリしません。
…セイバーの羽根もプラだったらねぇ(ぉ
スレイヤーウィップは伸びた状態のみ。つか、プラ成型だから曲げられないし。
にしても、スレイヤーウィップって、なんでエロい触手みたいなピンクの成型ばっかなんだろね(ぉ
MIAならペンダブルでぐにょぐにょ動く仕様にした方が遊べたのに勿体無いなーとか。

グフは今回一番期待してなかったけど一番出来が良かった希ガス(汗
今後はカラバリの西川と遺作も出るんだろうな(ぉ
ドムは出るのか…つか、それよりシグーを出して欲しいですが。

とりあえず来月はラゴゥですよ(*´д`*)ハァハァ

2006年 6月 5日(月)
[1447] げんま 2006年 6月 5日(月) 01時14分 (Speak:huagf)
ふつう
今日(っていうか昨日)は夕方から出張で佐賀に来ていた某キュンを捕獲して、近所の焼肉屋で焼肉食べました。

店員のおねいさんは、オーダー間違えかけたり、皿を下げるときに1枚しか持ってない皿を落としたりするドジっ子属性の人で、
某キュンが変なオプションを頼んだのかと思いました(ぉ
漏れはメイド服オプションを頼みたいところです(←そんな店じゃない

皿を落とした次に呼んだ時は違うおねいさんが来たので、
ドジっ娘のおねいさんは奥で皿洗いとかさせられてるに違いないと思った(ぇ

焼肉食べて家に戻って駄弁りながらWカップ見て、日付が変わった頃に某キュンは帰って行きました。
もう帰り着いてる頃かな?

…次回は久留米の「娘娘」で餃子ということで(・ω・)/

2006年 5月30日(火)
[1446] げんま 2006年 5月30日(火) 23時21分 (Speak:huagf)
ふつう
大阪・神戸@カツ飯と散財の旅とか。

26日は新大阪駅でKatsuoさんと合流、ポン橋へ移動してまずはホテルにチェックイン。
荷物を置いてから散財へ繰り出して千日前の牛角で飲み。ホテルに戻って飲みながら駄弁って就寝。
翌日はJR→地下鉄→KatsuoさんのGTRで加古川に移動して、名物の「カツ飯」を食べる。
その後、三ノ宮に移動して散財、新大阪駅に移動して新幹線→鹿児島本線→長崎本線にて帰宅部。

さらりと書くとこんな感じですが、なかなか濃い2日間でした(´ー`)ノ

あ、KANONは前を通っただけ(汗

【本日の散財:5/26〜27】
・バンダイ 聖闘士聖衣神話 ガルーダアイアコス 4,583円
・バンダイ HCM-Pro グフ 1,334円
・バンダイ HCM-Pro ザク陸戦型 1,512円
・ソリッドシアター ひなたぼっこ 柊日 向 6,300円
・ソリッドシアター FLAT STILE (紫ver.) 3,675円
・トミーテック THEバスコレクション バスガールフィギュア3 1,500円
・KTC 『はぴねす!』ビジュアルファンブック 2,415円
・まんがタイムきららキャラット 7月号 350円
・愁☆一樹『1年777組』(3) 860円
・荒井チェリー 『みおにっき』 600円
・荒井チェリー 『ゆかにっし』 600円
・今井神 『かたつむりちゃん』(1) 860円
・みずきたけひと 『こはるびより』(2) 578円
・やぶうち優 『ないしょのつぼみ』 (2) 410円

散財先はポン橋の某とダムズ、三ノ宮家寒、メロンあたり。Katsuoさんはポン橋の武器屋と梅田淀でも散財してますた。

夏服くれはさんは、ポン橋某のレンタルショーケースにて。
イベント限定販売品なので、定価500円が1,500円ってのは高いのか安いのか微妙なところですが、
イベントに買いに行けない人間にとっては仕方ないというかなんというか。

2006年 5月25日(木)
[1445] げんま 2006年 5月25日(木) 23時29分 (Speak:huagf)
ふつう
明日・明後日は大阪・神戸方面に逝って来ます(・ω・)/
加古川名物「カツめし」を食べてきます(ぉ
28日のDreamParty大阪には行きません(´・ω・`)

新大阪駅で僕と握手!(ぇ

2006年 5月24日(水)
[1444] げんま 2006年 5月24日(水) 21時26分 (Speak:huagf)
ふつう
仕事ばっかりでネタが枯渇ぎみ(´・ω・`)ノ

そうそう、日曜にTRXで高速乗りました。
やっぱ大型はスピード出ますね。そりゃもうヤバイくらいに(汗

【本日の散財:5/17〜/23】
・まんがタイムきららMAX 7月号 350円
・漫画ばんがいち 7月号 350円

パンドラが今月からカラーになってたYO(´ー`)ノ

2006年 5月16日(火)
[1443] げんま 2006年 5月16日(火) 23時56分 (Speak:huagf)
ふつう
先月末にアパートの上の部屋の風呂の排水が漏れてた件の修理の立会いで年休取りました(´・ω・`)ノ
午前で終わる予定が2時半ですよ(汗

予定外のフリーな時間ができたので、バイクの任意保険と盗難保険の更新で佐賀まで。
その後、散髪に行ってから久留米まで散財へ。

【本日の散財】
・コトブキヤ ワンコイングランデ もえたん (10個入り)2BOX×6,280円
・バンダイ 1/100 インフィニットジャスティス 1,890円

ワンコのもえたんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
内容は5種+シクレの全6種。
箱は10個入りなので、どれか1個がシクレと置き換えになるわけで。
……メイドいんくタソが犠牲に(;´д⊂)

2006年 5月14日(日)
[1442] げんま 2006年 5月14日(日) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
NHKでイッセー尾形の一人芝居を見てました(´ー`)ノ

カブト。
ゴローちゃんまでザビーになっちゃったよ(´ー`)ノ

チェンジ・ドラゴンフラーイ。
G3、ゾルダ、デルタ、ギャレン、息吹鬼に続く飛び道具系ライダーのキャプテン・トンボーグドレイク。
飛び道具の通常時の威力が弱いのもあいかわらずなのか(汗
適格者を選ぶのはゼクターの意思で、適格者はゼクトの人間に限らないとしても、
ドレイクの中の人はどうやってドレイクグリップを手に入れたのか。
風間のことはすぐ調べられたのに、天道の素性はどうしてばれないのか。
ドレイクグリップの件といい、ゼクトってよく分からん組織だなー。

【本日の散財】
・クレイズ これが私の御主人様 倉内安奈 6,090円

仕事帰りに寄った久留米にて。
いずみとみつきの姉妹も同時発売でしたが、とりあえず安奈だけ(汗

…箱が無駄にデカイです(ぉ
いや、お屋敷風のパッケで凝った作りだなーとは思いますが。
本体は1/6ってことになってますが、座りポーズなので小さめですね。つーか1/8くらいなんじゃ…
原型は八海氏でなかなか良い感じ。
胴体は接着されてますが、スカートは接着されてません。…バラせと?(ぉ
塗装の塗り分けは丁寧ですが、グラデとかはもうちょっと頑張ってもらいたいところ。
出来は良いと思いますが、武器屋と比べると、価格的な部分がちょっと…って感じですかねぇ。

2006年 5月13日(土)
[1441] げんま 2006年 5月13日(土) 23時12分 (Speak:huagf)
ふつう
仕事帰りにTRXで徘徊してます(´ー`)ノ
リザーブの容量と燃費を計算ミスしてガス欠でTRXを1キロ押して帰った俺ガイル(´・ω・`)

【本日の散財】
・まんがタイムきらら 6月号 350円

【日記コミュニケーション】
>('A`)・・・G氏ネタかなぁー
アルターのセイバー?
…興味なし(´・ω・`)ノ

2006年 5月 8日(月)
[1440] げんま 2006年 5月 8日(月) 23時53分 (Speak:huagf)
ふつう
TRX850キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってことで、今日、SRX400からTRX850に乗り換えました。98年モデルの中古です。
これからよろしくということで(・ω・)/

SRXは新車で購入して約15年、走行距離は110,420q。
就職した年に買ったので、自分の社会人人生を共に歩いてきた相棒とも言える存在でした。

SRXは下取りしてもらったんですが、走行距離が10万キロ超えてるし、その他のパーツ交換もあったりで、
国内中古では元が取れないらしく、海外で第二の人生を送ることになるようです。
…15年間、本当にありがとう。

【本日の散財】
・ヤマハ TRX850(4NX3 パープリッシュブルーメタリック) 450,000円

2006年 5月 5日(金)
[1439] げんま 2006年 5月 5日(金) 23時56分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は久留米に行ったけど、人大杉だったのでラーメン食べて帰ってきました(´・ω・`)

『蠅声の王』クリア。
まだ見てないCGとか結構あるので、もう一回やり直すかなー。
「デジタライズドゲームブック」ということで、普通のジャンルとちょっと違う?ゲームなので、人を選ぶ感じはありますね。
昔、ゲームブックとかやってた人は懐かしい感じ?っていうかデジタルなので便利だよなぁ。
戦闘とかいくらでもズルできるので、ゲームオーバーとかあんまり関係ないし(ぉ

内容に関しては、話が短いのはちょっと物足りないっていうか不満かな。
まぁ、○○エンドみたいな個別キャラシナリオが無いので、短く感じるのも仕方ないのかも知れませんが。
もちろん、ちゃんと各キャラについてもフォローされてますが、
個別エンドが無い分、キャラ萌えでプレイすると不完全燃焼って感じでしょうか。
あと、キャラの声が無いので、ゲームのスピードがテキストを読む早さに左右されるのも短く感じるところかな?

シリーズ第1作みたいな感じのする作品なので、これは続編を期待しておきます(・ω・)/
つか、シナリオが『黒の断章』とか『ESの方程式』の大槻涼樹さんなんでマジで期待したいところですが……

まぁ、コサチ(*´д`*)ハァハァってことでよろしく(ぉぃ
……カザトも捨てがたいですが(ぇ

2006年 5月 4日(木)
[1438] げんま 2006年 5月 4日(木) 16時43分 (Speak:huagf)
ふつう
『青空の見える丘』終了。
大人の事情で詳細は書きませんが(ぉ)、個人的には現在、今年一番の作品かなと。
まぁ、エロゲの主人公なので色々とアレな部分はありますが、
最近のエロゲの中では好感の持てる主人公だなーと思いました。

次は蝿声の予定……

【本日の散財:4/29〜5/4】
・GFF #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム 4,179円
・装着変身 仮面ライダーザビー 3,150円
・まんがタイムきららキャラット 6月号 350円

GFFにGガンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
しかも換装じゃなくてゴッドとセーラー服ガンダムの2体セット。
つーか他の換装ものGFFが高く思えるんですが(汗

基本的にディスプレイモデルなGFFですが、今回はMSじゃなくてMFなので可動にこだわったということでして。
まぁ、期待はしてなかったんですが…これが良く動きます。格闘用のMFらしく、片足立ちもオッケーです。
スタンドも付属してるので、空中でのポージングとかもバッチリですよ?
ハイパーモードも再現できて武器類も全部(サーベルしかないけど)付いてるし、ポーズ取らせて遊びまくれるのでなかなか楽しめますです。
MIAみたくハイパーモード時の光輪?が付いてると最高だったのになー。
あと、ゴッドを出したなら、マスターガンダムも風雲再起とセットで是非出していただきたく(´・ω・`)ノ

セーラー服ガンダムはパッケ裏の機体解説に「その姿は第13回大会中、最も特殊な形状をしており」とあるんですけど……
釣鐘とか風車とかコブラとか牛とか人魚よりは普通に見えますが(汗

装着変身はカブトから二人目のザビーです。
来月っていうか今月はキャプテントンボーグ(ぉ)ことドレイクも出ますが。
箱に英語で「THEBEE」と書いてあった。マジでそうなのか(汗
……合言葉はBe(以下削除
名前はミツバチ(BEE)のくせにキャストオフの時はスズメバチ(CHANGE WASP)とか言ってますがそこんとこどうなのさ。

まぁ、それはさておき内容です。
一作目のカブトと同じく、可動が強化された素体とディスプレイ用の素体がセットになってるので、
余剰パーツが出ない仕様になっていて良い感じですね。
でも、ベルトで変身しないのでバックルが別パーツになってるとは思いませんでした。
つか、ポロポロ取れるので接着した方が良かったんじゃ(汗
武器はライダースティングのみで、カブトみたく手持ち武器がないので寂しいですね。
肝心のライダースティングもショボイし。DXマシンゼクトロン欲しくなってきたよ(ぉ

2006年 4月30日(日)
[1437] げんま 2006年 4月30日(日) 21時52分 (Speak:huagf)
ふつう
すももタソ誕生日ヲメ(*´д`*)

2006年 4月29日(土)
[1436] げんま 2006年 4月29日(土) 12時56分 (Speak:huagf)
ふつう
『青空の見える丘』、残るはクーデレのみ。
まだ終わってないですが、ゲーム的には普通の良作って感じでしょうか。
今は「○○重視」みたいなゲームが多いので、「普通の良作」って言えるゲームは稀だよね……

【本日の散財:4/23〜28】
・コトブキヤ ワンコイングランデ 電脳戦機バーチャロン2nd 1BOX(10個入り)×7,140円
・ソリッドシアター 薄荷屋Collection みずぎくらす BOX版(紺スクver.) 1BOX(12個入り)×6,000円
・バンダイ EMIA フリーダムガンダム 2,100円
・まんがタイムきららMAX 6月号 350円
・鈴城 芹 『看板娘はさしおさえ』(1) 860円
・愁☆一樹 『兄妹はじめました』(1) 860円

薄荷屋の紺スクver.はソリッドシアター通販を利用しましたが、いつの間にか近所に入荷してますた_| ̄|○
まぁ、通販特典の小冊子付きなので良しとしますか。

ワンコチャロン2ndは久留米にて。近所の店では結局入荷カットされたモヨリ('A`)
箱買いでダブリはベルグドル1Pカラーですた。
シクレのフェイ-イェンに付いてるバルの下半身が2Pカラーだったので、先日のバラ買いで出たバル2Pも完成(´ー`)ノ
出来は塗装、可動共に前作並みかと。
まぁ、可動はオマケ程度で考えるのが正解とは思いますが、関節がちょっと弱すぎな希ガス…
次はオラタンも出して欲しいところですが…無理っぽいなー(汗

それと武器屋は「ワンコイン」って使うのヤメレ(ぉ
まぁ、グランデになる前も定価売りだとワンコインじゃなかったけど、グランデは明らかにワンコインじゃないじゃん('A`)

EMIA自由、良く動くしポーズ取らせるとカコイイのですが、羽根が重くてほとんど自立できないのはどうかと(´_ゝ`)
つーか羽根がデカ過ぎじゃないですか(汗
ウリの一つの筈の塗装も何か雑だし、自由は立体物に恵まれないなー(ぉ

いつも思うんですが、「きららコミックス」って、同じ4コママンガの単行本と比べて明らかに割高なのは何ででしょうね?
きららコミックスでも萌え要素の少ない?作品は680円とかなので、やっぱヲタの足元を見てるとかですかそうですか(ぉ

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 104 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE