つれづれ散財日記
Page: 112
 66314  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2007年10月14日(日)
[1599] げんま 2007年10月14日(日) 09時44分 (Speak:huagf)
ふつう
ガンダム00も二回目。OP・EDにも慣れてきました(ぇ
1話はコーラサワーとかハレルヤとかアイハブコントロールとか楽しさイパーイな感じでしたが、今回も「俺がガンダムだ」とか面白セリフが。
セカンドミッションは全機地上に降りて紛争に武力介入です。
そういえばガンダムってどうやって宇宙に戻るんだろうか。
まさか、GNドライヴの推進力は大気圏突破も可能なんてことはないよね?
ラストで登場したユニオンフラッグ、カッコいいですね。
グラハム専用機もよさげですが、やっぱ量産型がいいよねってことで。
1話の冒頭で登場したイナクトはかませ犬なコーラサワーなのでアレでしたが、
グラハムはシャアとかゼクス的ポジションなんでしょうかね。仮面被ってないけど(ぉ
今回のリュミーンはポニテに探検隊ルック。ホント衣装持ちなのね(汗

【本日の散財】
・1/144HG ガンダムエクシア 1,260円
・まんがタイムきらら 11月号 350円

先週はハイコンを買ったので、今回はエクシアのプラモ買ってみた。多分作らんけど(ぉ
股関節の基部がボールになってるんですね。どれくらい効果があるのか微妙な希ガス…
組立て説明書の機体解説とか楽しみにしてるんですが、結構面白いこと書いてますね。
今回のガンダムは敵MSもちゃんとキット化されるみたいなので期待してます。ガンダムばっかりじゃ飽きるっちゅーねん('A`)
つーことで18日予定のHGのユニオンフラッグが楽しみ(・ω・)/

2007年10月 8日(月)
[1598] げんま 2007年10月 8日(月) 23時41分 (Speak:huagf)
ふつう
三連休はサークルのイベント打ち上げで久留米で飲みだったり、
ガンダム00見たり、TRXのオイル交換に行ったりみたいな感じでした(・ω・)/
つか、日曜は本当は仕事だったんですが、
体調不良…というか、現在服用中の薬の副作用で眩暈や立ち眩みが起きやすいので、今回は外してもらいました(;´ω`)

『ガンダム00』が始まりましたねー。腐女子向けの匂いがしますね(ぉ
キャラ的にはチャイナ(&ツーテール)に期待していますが(*´д`*)
メカ好きとしてはガンダム以外のMSが気になるところではありますが、
とりあえず今回のガンダムの名前は(「ソレスタルビーイング」も「天上人」の意味らしいので)、
偽ディオニシウスの『天上位階論』に出てくる天使の中位三隊、
主天使(キュリオテテス)、力天使(デュナメイスまたはヴァーチュース)、能天使(エクスシアイ)が元ネタってことで良いのかな?
あと、形式番号から行くとガンダムはあと一機ある(GN-004が抜けてる)みたいなんですが…
なんだかんだ言いながら、ガンダムと名が付いてると結局見ちゃうんだよなぁ('A`)

【本日の散財】
・HCM-Pro ガンダムエクシア 1,799円
・HCM-Pro ガンダムデュナメス 1,799円

ガンダム00ネタということで、ハイコンの00シリーズ第1弾のエクシアとデュナメスを買ってきました。
エクシアは顔の塗装が酷いものが多いっていうか、良いのを探すのが至難の業なレベル。検品してないとしか思えない('A`)
「塗装、可動の進化を追及したスケールモデル」とか言っててこのレベルはどうなのか。
まぁ、全高9センチ程の大きさなので、細かい塗装の集中する頭部の塗装精度の低さは多少は仕方ないかなーと思わなくも無いんですが、
それにしてもねぇ…('A`)
もう一つのウリである可動も、フル装備だと可動に制限が出たりとツメが甘いし、最近のハイコンは値段ばっかり高くなって完成度は低いですよね。
エクシアもポーズを取らせるとカッコイイのでちょっと残念とういか。
一方、デュナメスの方は普通のハイコンって感じですね。顔は目の隈取りの塗装がはみ出てるのが結構ありますが、
エクシアほどではないし、それ以外は良好かと。
可動も格闘戦用機体であるエクシアより良く動くし、GNシールドで表情が色々出せるので、弄ってて楽しいですね。
第2弾のキュリオスとヴァーチェは12月予定みたいですが、
エクシア&デュナメスの2,415円に対して、キュリオスが3,150円にヴァーチェが3,990円…
変形とか重武装?とかあるにしてもちょっと高杉な希ガス(汗

2007年 9月29日(土)
[1597] げんま 2007年 9月29日(土) 21時51分 (Speak:huagf)
ふつう
【本日の散財】
・まんがタイムスペシャル 11月号 280円
・やまと SIF EX「Pia♥キャロットへようこそ!! G.O. 」椚あやの メイドタイプ 6,426円

今月のスペシャルは表紙もいいですな!
ちるみさん(*´д`*)ハァハァ
はっぴぃママレード。の人妻喫茶っつーのは新しいよね(ぉ

やまとのSIFあやのは、Cerberusprojectが去年のワンフェスで出してたガレキのPVC完成品版ですね。
速攻で予約したものの、メーカーがアレなので(宣伝用の写真はガレキの完成品サンプルだし)、
製品サンプルが出るまでは製品化の際の劣化が不安だったんですが、
キットの特徴だったフリルや小物類も良く再現されているのではないかと。
ただ、肌の成型色が白っぽいので、光線の具合ではゾンビみたいな肌色に…(汗
製品としては、武装神姫の花子さんや丑子さんくらいの肌色がベストと思うんですが。

余談?ですが、キャストオフ仕様になっているので制服の胸の部分とスカート、ブリムは着脱可能です。
つーかこの仕様で対象年齢14歳以上なのか(汗

2007年 9月27日(木)
[1596] げんま 2007年 9月27日(木) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
近所のコンビニには「まんがタイムスペシャル」が置いてない…(´・ω・`)

【本日の散財:9/11〜9/27】
・ソフマップ 1/7 真行寺真央 5,800円
・あっぷるみんと 「らぶちゃ。」 2,100円
・あっぷるみんと 「らぶちゃ。CG集“まなみの脳内姦染”」 1,260円
・SOFT CIRCLE PARTHENON 「Temptation Naked」 1,890円
・タカハシマコ 「乙女ケーキ」 900円
・阿倍野ちゃこ 「ようこそ若葉荘へ」(1) 860円
・鬼八頭かかし 「雅さんちの戦闘事情」(1) 860円
・松林悟 「ロリコンフェニックス」(2) 609円
・私屋カヲル 「こどものじかん」(4) 630円
・美水かがみ 「らき☆すた」(5) 798円
・かたせなの 「初恋lesson」 1,000円

月曜のイベント帰りに天神のメロンで買ったものがほとんどです。
某に行ったけどぱんつナカタヨ(´・ω・`)(私信
一度に買うものが多いと、買った後に消化するのが大変だったりして、未読の本とか未開封のゲームが生み出されることに(汗
…あおいタソ(*´д`*)(ry

2007年 9月23日(日)
[1595] げんま 2007年 9月23日(日) 02時29分 (Speak:huagf)
ふつう
あー、半年振りにサイトの更新しました(汗
明日の「Comic Network in 福岡ドーム25」への参加告知です(・ω・)/
配置はI-09a[九州廃れ絵師同盟]にて、廃れ絵師仲間の闇乃ヒカリ氏と参加します。
頒布物は同人のページをご覧くださいませー。
福岡ドームで僕と握手!

ところで、福岡ドームでのコミックネットワークは今回が最後となるようです。
赤ブーのコミックシティも福岡ドームでの開催予定は入ってないし…
福岡ドームのイベントは、コミックネットワークにしか参加したことないんですが、
回を追うごとに、サークルも一般参加者も減るばかりで参加しても楽しさを感じなくなり、
コミケやコミコミなどのイベントに参加する一方、福岡のイベントには参加しない状況が数年続いたのですが、
昨年の「九州廃れ絵師同盟」結成を期に再び参加してみると、昔の面影はいずこへ…という状況でした。
そしてついに福岡ドームでのイベントがなくなることになったわけですが、これが九州の同人活動の現状ということなのか、
もはや大規模な同人イベントは関東でしか成立しないということなのか…

2007年 9月22日(土)
[1594] げんま 2007年 9月22日(土) 18時50分 (Speak:huagf)
ふつう
今週は不整脈が出まくりで病院に行ったりして色々大変でした。
もう少し病院通いは続くような(´・ω・`)

そんなこんなですが、『あかね色に染まる坂』全クリしますた(・ω・)/
観月タソ(*´д`*)ハァハァ…
いや、一番のお気には湊タソですが、観月とミコトの3年生組もなかなか良かったなーとか(*´д`*)
にしても、主人公の周囲には超人ばっか居るのね(ぉ

シナリオ的には?な所や、そりゃどうよ?と思う所もある訳ですが…感想としてはおおむね好印象、かなと。
つか、前評判があまり良くなかった気がするので、普通でも良く思えるとかそんな感じ?(ぉぃ
ま、自分は基本がキャラ萌えな人なので、ストーリー重視を謳うゲームじゃない限りは、よほどの超展開でもなければ酷評しませんけど。

前作との繋がりもあるし、ここはひとつ、ファンディスクとか出しませんかね?

2007年 9月17日(月)
[1593] げんま 2007年 9月17日(月) 20時58分 (Speak:huagf)
ふつう
『あかね色に染まる坂』湊クリア。
……湊タソ(*´д`*)ハァハァ(またか
内容は前作並みっていう印象でしょうかね。
嫌いなノリじゃないですが、ワンパターンと言えなくもない。
まぁ、一人クリアしただけでは内容が見えない部分もあるので、最終的な感想はまだ先になりそうですが。

次は夕姫かな?

2007年 9月12日(水)
[1592] げんま 2007年 9月13日(木) 07時33分 (Speak:huagf)
ふつう
久留米の「又兵衛」にギョウザ分を補給しに行ってきますた(*´д`)

面子は…なりーさん、さとみん、マイミクの綾さん、ケンローズ、ありまんの6人。
6人なので座れるかなーとかちょっと心配してたんですが、予想外に空いていたのでラッキーな感じ(o^-')b
久留米のギョウザ屋は5〜6軒くらい知ってますが、「又兵衛」が一番好きですねー。
あの、皮のカリカリ感が堪らないし、タネが野菜だけで肉なしってのもヘルシーな感じ。
焼き鳥は特にダルムとタンがお勧め。タンテキが品切れだったのは残念ですが…そういえば水餃子食べてなかった(汗

二次会はラーメンという話もありましたが、ありまんが「きのこ雑炊」を連呼するのでガストに移動。
ガストではアレなエロトークが炸裂してましたが、ここは健全なサイトなので内容は割愛させていただきます(ぉ
…つーかファミレスで堂々とエロトークの応酬をやってのけた、さとみん&ありまんは素敵すぎ(w

まぁ、そんなこんなで次回はどこへ行くんでしょうねー?

さおりんは迂闊でしたね?(ぉ

2007年 9月10日(月)
[1591] げんま 2007年 9月10日(月) 23時05分 (Speak:huagf)
ふつう
『あかね色に染まる坂』はじめますた(・ω・)/
湊タソ(*´д`*)ハァハァ

【本日の散財:9/3〜10】
・コナミ 武装神姫 ディグリーズ 3,499円

丑子さんとセットで遊ぶべく、寅子さんを買ってきますた(・ω・)/
ロボが意外とカコイイ!(*´д`*)b

2007年 9月 2日(日)
[1590] げんま 2007年 9月 3日(月) 07時13分 (Speak:huagf)
ふつう
原稿終わらNeeeee!!!('A`)
焼き鳥日本一フェスタも今回はおあずけ(´・ω・`)
来年は必ず……!

消防の夏期訓練の打ち上げってことで、大善寺でうなぎウマー(゚▽゚)
んで、なりーさんから蒸篭蒸し半分貰いますた。ありがちゅーです(・ω・)/
つーか、なりーさんってば小食?

…とりあえずうなぎはしばらくいいや(ぉ

【本日の散財:8/26〜9/2】
・コナミ 武装神姫 ウィトゥルース 3,499円
・装着変身 仮面ライダーゼロノス 2,625円

丑子さんと牛ライダー…牛つながり?(ぉ
武装神姫の第6弾は、とりあえず丑子さんだけゲト。
寅子さんも買わないと、今回の売りである合体が出来ないんですが…顔があんまり好きじゃないんだよなー(;´ω`)>
丑子さんの素体の可愛さは、げんま的にはこれまでの神姫の中で一番ですね。対抗馬は11月発売のシュメッターリングかな。
武装は浮遊砲台みたいなデザインが異色な感じです。
つか、どこが丑なのかイマイチ分からないんですが…素体の頭の鼻緒と白黒のカラーリングと、胸が牛並とか(ry

ゼロノスは本編ではあと一回しか変身できないようですが(汗
あと一月早く出して欲しかったところ…っていうか一月延期になったんだよなぁ('A`)
パーツ換装でアルタイルフォームとベガフォームにできます。
余剰パーツは電仮面とバックル、使用中のモード以外のゼロガッシャーだけ。
アルタイルフォームの電仮面がちょっとかっこ悪い希ガス(汗
可動に関しては電王と同じで優秀ですが、つま先の可動範囲はもうちょっと広い方がよさげ。
ただ、電王にはライダーパスが付属してるのに、ゼロノスカードが入ってないのはいかがなものかと…

2007年 8月26日(日)
[1589] げんま 2007年 8月26日(日) 23時56分 (Speak:huagf)
ふつう
来月のドームで出す新刊の原稿やってます('A`)
月末入稿頑張れ!つーかサボり杉ですよ俺!
…この原稿が終わったら、「第5回焼き鳥日本一フェスタin久留米」に行くんだ…(死亡フラグ

・焼きとり日本一フェスタ(久留米観光コンベンション国際交流協会)
http://www.kttnet.co.jp/kurume-convention/category/00098.htm

2007年 8月25日(土)
[1588] げんま 2007年 8月25日(土) 23時24分 (Speak:huagf)
ふつう
発売日を過ぎてるのに、近所にまんがタイムスペシャルの10月号が売ってない(汗
近所のセブンにも無かったし、サティの本屋にはまだ8月号とか置いてあるし…
積文館に1冊あったけど、暑い中歩いて探すのは疲れる('A`)

ネットでアルターのアイドルマスターコレクション Part.1のレビューを見ましたが、出来は良さそうですね。
10センチ程度の大きさで650円というのは高い気がしますが買ってみるかな。
でも、衣装がCUTE&GIRLY系じゃないのが惜しいよなぁ…(´・ω・`)

【本日の散財】
・まんがタイムスペシャル 10月号 280円
・ソリッドシアター 『ぷれい★ステーショナリー2』#04はらら&#05くらら2種セット(購入特典付) 3,960円

『ぷれい★ステーショナリー』前作の3体は買いそびれたので今回は予約購入しますた(・ω・)/
はらら&くららの双子の姉妹ポワワ(*'A`*)

2007年 8月22日(水)
[1587] げんま 2007年 8月22日(水) 23時57分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日はバロンのミーティングで鍋島の呑・気に行きますた(・ω・)/
そういえば呑・気に行くのも久しぶりな希ガス…
ブルーに行きそびれたので、後日、パフェ分補給に行く予定(*´д`*)
来週は熊本に行くらしいですよ?!(謎

【本日の散財】
・まんがタイムきららMAX 10月号 350円
・小島アジコ 「となりの801ちゃん」(2) 1,050円
・六道神士 「エクセル・サーガ」(18) 530円

きららMAXを買いに行ったら、801ちゃんの2巻が出てたのでゲト。
…そういえば、ヲタと腐女子(貴腐人)のカップルってどっかで聞いたと思ったら病みキ(ry

2007年 8月15日(水)
[1586] げんま 2007年 8月15日(水) 23時32分 (Speak:huagf)
ふつう
いやー、先週は海響館に行ったり夏風邪?引いて熱出して寝込んだり、修理に出したノートが帰ってきたりと色々ですた(;´ω`)>
そーいやケータイも明日帰ってくるらしいですよ?

【本日の散財:8/5〜15】
・1/100 MG ∀ガンダム 2,999円
・クレイズ 1/6 伊藤乃絵美 メイドver. 5,953円
・トミーテック 鉄道むすめ vol.4 1BOX(8個入り)4,200円
・トミーテック 鉄道むすめ vol.4 525円×6個
・トミーテック 鉄道むすめExpress 499円×6個
・20th/ZABADAK 3,800円
・もってけ!セーラーふく 1,200円
・まんがタイムきらら9月号 350円
・すか「ひろなex.(1)」 860円

記憶にあるのはこれだけですが、ほかにも何か買ってる鴨(ぉ

乃絵美キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
のえもえ〜(*´д`*)ハァハァ
乃絵美って人気キャラだったと思うんですが、何故か商品化の機会に恵まれてないですよね…
あ、この乃絵美はメイドver.ってことになってますが、実家の喫茶店(ロムレット)の制服なのでメイドじゃないと思うんですがどうよ?
フィギャーは1/6で、ちょっと大きめサイズですねー。
個人的には1/8くらいのコレクションサイズが好きなんですが。
ミヤガーの造形は結構好き嫌いがあるみたいですが、個人的には全然オッケーだと思います。
視線がおかしいのと塗装が汚いのはなんとかして欲しいところですが('A`)

MGの記念すべき100作目になるアイテムとして∀ガンダムが登場ですよ!
なにげにポリキャップレスになってるんですが、ABSパーツの多用ってのは塗装派には厳しいような…
げんま的には∀よりもむしろターンエックスが欲しいんですが…やっぱ無理だろな(´・ω・`)

鉄道むすめはExpressあたりから原型が劣化し始めた感じがしましたが、vol.4で決定的になったって感じですね('A`)

本を買うついでに立ち寄ったCD屋でZBADAKの新譜(1年前だけど)発見。
デビューしてもう21年経つんですね〜。ZABADAKとの出会いは確か19年位前だった希ガス…
吉良さんと上野さんのデュオの頃が一番好きでしたが、吉良さんのソロになってからも応援してます〜(・ω・)/

2007年 8月 8日(水)
[1585] げんま 2007年 8月 8日(水) 08時04分 (Speak:huagf)
ふつう
W54Tに機種変して3日目で塗装がはげた…(´・ω・`)
新品交換とは思うけど、発売直後の機種なので事例が無いため、
とりあえずメーカー送りとのことで現在W44Tに逆戻りCHU!(´・ω・`)ノ

2007年 8月 4日(土)
[1584] げんま 2007年 8月 4日(土) 22時34分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は携帯の機種変更に行ってから、職場のメンバーで「富松」にうなぎ食べに行ってきますた(・ω・)/
さとみん、生ビール2杯に塩焼きとせいろ蒸しは食べ杉ですかい…(´・ω・`)

【本日の散財】
・携帯電話機種変更(W44T→W54T) 17,000円

そんなこんなで無事機種変更終了。
最近の東芝製端末は不具合が多いので、54Tも発売前はハイエンド地雷端末とか言われてましたが、
今のところ、これといった不具合は出ていないようですね(・ω・)/
スライド式なので、本体最上部のキー(1・2・3)が若干押しにくい感じですが、シートキーのクリック感も問題なかったのでまぁ良いかなと。
バッテリーの持ちはアレですが(;´ω`)
あと、ディスプレイが2.6インチQVGA→3インチWVGAと高精細化されて5倍近い解像度になったので、
これまでの待ち受け画像が使えなくなったのが問題といえば問題な訳ですが…(汗

2007年 8月 3日(金)
[1583] げんま 2007年 8月 4日(土) 05時08分 (Speak:huagf)
ふつう
メインで使ってるノートPCが故障しますた(´・ω・`)ノ
今日引き取り修理に出しましたが、データのバックアップ取ったりとか、
予備のノート2台のNISが期限切れだったりとかで結構めどかった希ガス(汗

2007年 7月30日(月)
[1582] げんま 2007年 7月30日(月) 23時59分 (Speak:huagf)
ふつう
選挙は終わったけど今度は夏まつりか…
ラジオ体操もまだあるし(´・ω・`)ノ
そう言えばさとみん、浜勝にはいつ行くのよ?

【本日の散財:7/28〜30】
・COSMIC REGION♯7007 レジェンドガンダム 3,999円
・S.I.C. VOL.39 仮面ライダーG3&仮面ライダーG4 5,999円
・ソリッドシアター みらろま 月宮 楓 5,670円
・コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズVol.1 1BOX(10個入り)6,300円
・あかね色に染まる坂(遊コン特典付) 9,200円(送料・手数料込み)
・あかね色に染まる坂(ソフマップ特典付) 9,305円(送料・手数料込み)
・リリカル・りりっく(ソフマップ特典付) 9,105円(送料・手数料込み)

前回に引き続き散在三昧ですな(´・ω・`)
mixiの日記には画像貼ってます。
まだレジェンドとG3しか開封してませんが(汗
ソリッドの楓はエロいですね。脱ぎかけイイ!(*´д`*)

S.I.C.のG3/G3-X&G4、アギトものでは4年ぶりの製品化ですね。
つーか今更G3-XやG4が出るなんて思っても見なかったとういか。
ライダーとはいえ、元々がパワードスーツ?なので過度のアレンジもなくてカコイイ。
武装類もGM-01 スコーピオン(弾倉×6)、GG-02 サラマンダー、GS-03 デストロイヤー、GA-04 アンタレス、GX-05 ケルベロス(弾倉×3)、
GK-06 ユニコーン、ガードアクセラー、多目的巡航ミサイル ギガント、オリジナルデザインのシールドと、豪華にセットされています。
内容的にはかなり魅力的な製品なのですが、そこはそれ、最近のバンダイの悪癖が…
まず、手首と足首のリング状のパーツはダイキャストなんですが、特に固定されていないのでクルクル回ってウザいです。
また、全体的に関節の保持力が弱く(特に腰と足首の保持力は最悪レベル)、わずかにバランスが崩れただけでバッタリ倒れます('A`)
あと、何故かGM-01(の本体)とGG-02だけダイキャスト製で、関節の保持力との相乗効果で手首ポロリが続発。
加えてPVC製のスコープと弾倉の取り付けが緩く、弄る度にポロポロと…('A`)
ついでに言うと、GM-01は1セットしか入ってないので、G4用にもう1セット入れて欲しかったですね。
出来自体は良いのに細かい部分のツメが甘いせいで台無しな感じですね。
まぁ、関節は瞬着で硬くすればなんとかなるので、G3/G3-XやG4が好きな人は買い!ですよ。

ストライクウィッチーズ、なんとなく買ってしまいましたが、メカ娘と比べると内容的に見劣りがする感じですね。
決して出来が悪いというわけではないと思いますが…

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 112 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE