つれづれ散財日記
Page: 113
 66317  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2007年12月24日(月)
[1608] げんま 2007年12月24日(月) 16時05分 (Speak:huagf)
ふつう
予定外の飲み会とかあってカロリーコントロールが厳しい今日この頃(;´ω`)>
単に自分の意思が弱いだけという話も(ぉ

00ネタ。
ラブコメはとうとう親子丼の展開に(ry
「人呼んでグラハムスペシャル!!」
…誰も呼んでな(ry
「あえて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!」
プラモのインストのセリフキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
でも、良く考えてみればこれって独り言よね。やっぱハムは変な人だ。
ロックオンからも「このしつこさ尋常じゃねえ!」とか言われてるし(ぉ
ヒゲ沢の「ところがぎっちょん!」とか、00は面白セリフ多いですね。
刹那も「俺はガンダムになれない…」とか言ってションボリしてますが、コーナーさんから技量不足は指摘されるし、
相変わらず感情に流されっぱなしでガンダムマイスターとしては良いとこなしって感じですが…
まぁ、次回でガンダムになるらしいし一歩成長ってところなんでしょうかね?
そういや次回からOPとEDが変わるそうですね。ようやく慣れてきたと思ったのに(ぉ

模型誌で情報が出てる00の新ガンダム、スローネのデザインってファフナーの人なんですね。
なんだか前時代的なデザインな希ガス…(汗
あんまりデザインがアレだし、アイン・ツヴァイ・ドライとか言ってるのでCB製の機体じゃないのかと思ってたんですが、
設定画を見ると、胸部のビーダマと背部のヤドカリがあるみたいなのでやっぱCB製の機体なのか…

【本日の散財:12/17〜23】
・MIA ガンダムデュナメス 2,299円
・MIA ガンダムキュリオス 2,299円
・MIA ガンダムヴァーチェ 2,799円
・海洋堂 フロイラインリボルテック 綾波レイ 1,799円
・ハムハムソフト 「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」(ソフマップ特典テレカ付) 8,205円

MIAの00ガンダムが一挙に3種発売。
可動に関してはヴァーチェ以外は特に不満はないですが、顔が不細工なのはどうにかならんものかと。
種モノの時と違って、軟質素材と硬質素材の使い分けは良い具合にできてると思うのですが、
デュナメスとキュリオスの武器がぐんにょりしてるのは残念なところ。相変わらずオーバースケール気味だし。
あと、デュナメスにはGNビームピストルを付けて欲しかった…
単体で見る分には問題ないですが、設定では4機中2番目に大きなハズのヴァーチェが小さいです。
中にナドレが入ってるHCM-Proはどうなんでしょうね。
00のガンダムに限って言えばプロポーションが細身すぎるきらいはありますが、
関節の保持力や(顔以外の)塗装精度はMIAより期待できますし、発売が楽しみです。

MIAヴァーチェの話に戻りますが、全体的に関節の保持力が弱い気がしますけど、
特に腕の関節の保持力が弱く、GNバズーカの重量に負けてます。
GNバズーカは両手なら持てますが、片手持ちは全然ダメです。
つま先の関節も保持力が弱くて、GNバズーカを構えると前に倒れたりします。
GNバズーカやGNキャノン、脚部など、PVC成型では重量が問題になりそうな部分はABS使用で配慮してるのに、
肝心の関節の保持力が弱すぎではMIAの名前が泣きますよ('A`)
関節に関しては瞬着で保持力を上げてやれば解決できるとはいえ、
基本的な部分でユーザーに手間をかけさせるのはいかがなものかと思いますが…

今年の立体の購入予定物も残るはHCM-Proのヴァーチェだけ。25日に入荷してるところはあるかな?

2007年12月16日(日)
[1607] げんま 2007年12月16日(日) 23時54分 (Speak:huagf)
ふつう
年末は飲み食い事が多くて摂取カロリーが多くなりがちなのが悩みどころで…(;´ω`)(ぉ

00ネタ。
あのどうでもよさげなラブコメは何かの複線なんですかね。
ナドレの件はティエリアにも非がある気がするので、一方的にスメラギさんを責めるのはどうかと。
まぁ、ロックオンの言ってるとおり八つ当たりだよな。
アレルヤがいくら主義主張を語ったところで、やってることは人殺しなわけで。
ハレルヤの「立場で人を殺すのかよ?!」という台詞は痛いところを突いてますな。
次回はハムとのフラッグ戦っぽいですね。
またガンダムっぽい台詞が出てくるんだろうか(ぉ

【本日の散財:12/10〜16】
・1/144HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム 899円
・1/100 ガンダムデュナメス 1,799円
・HCM Pro 47-00 Hi-νガンダム 3,499円
・海洋堂 リボルテック ヘルダイバー 1,799円
・海洋堂 リボルテック ブロッケン 1,799円
・コナミ 武装神姫 ツガル Blue Xmas ver. 3,800円×2個
・コナミ 武装神姫 EXウェポンセット ツガル 1,530円

カスタムフラッグの箱とインストに載ってる、「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」
っていうトミノ調の台詞が思いっきり意味不明なんですが(ぉ
今までのパターンから言って、次回あたりで出てくる台詞なんだろうなー。
頭部のセンサーも追加されてるのに新規パーツじゃないのね…

デュナメスは1/100でようやくGNビームピストルが付属。
1/100はキュリオスが1月予定なので、残るヴァーチェが出るかどうかが気になるところ。

ハイコンHi-νは顔の塗装に問題ありな個体が多い希ガス。
最近のハイコンってホント品質が悪いね('A`)
とりあえず顔の塗装で選んだら、左肩の塗装にゴミが付いた跡が…('A`)
フィンファンネルが組み立て済みなのは嬉しいところ。
あの組み立てはめどすぎだったからなぁ(;´ω`)>

リボルテックの新作はレイバー2体。
ヘルダイバーはヒーロー体型じゃなくてズングリ体型なのが好感持てます。
ダイブブレーキ開閉に武器付属で満足。
一方、ブロッケンに火器が付属してないのは残念。
確かにヘルダイバーより一回りはデカイので、価格的に厳しいところはあったんでしょうけど、
せめてフレンドショップ限定版に付属とか…

コナ☆スタ限定の青津軽さんをゲト。
EXウェポンの赤津軽さんのリペ版ですが、オンラインオリジナルの素体が付いてくるのがミソ。
でも、編み上げとガーターベルトが省略されてたのでちょっとしょんぼり(´・ω・`)
赤津軽さんでは省略されてた部分の塗装が塗られてたり、肌色がVer.1からVer.2に変わってたりと地味な変更が。
コナ☆スタ限定でも構わないので、今回の青津軽さんみたく、
他のEXウェポンもオンラインオリジナルの素体付きで出して欲すぃ(・ω・)/

2007年12月 9日(日)
[1606] げんま 2007年12月 9日(日) 23時52分 (Speak:huagf)
ふつう
今日も00ネタから。
HCM-Proの試作品が出たあたりからほぼ確定情報みたいな感じになってたヴァーチェの装甲パージですが、
中の人はガイガーみたいなガンダム、ナドレでした(ぉ
ナドレはCB内部でも実物を見たことがある人は限られてたみたいですが、どういう位置づけの機体なのかサッパリ分かりません。
パッと見でも戦闘力のありそうな感じには見えないし、運用上はヴァーチェの方が使い道ありそうだしな。
ナドレは何故にヴァーチェの中の人として秘匿された機体なのか。秘匿するならどこかの格納庫にでも保管してりゃ良さそうだし。
つか、CB的には何か事情があるのかも知れませんが、セルゲイたんはじめ人革の人達にしてみれば、
ヴァーチェの装甲がパージされたからといって別にどうってことないと思うんですけどね。
ナドレが秘匿されつつ実戦にて運用する必要のある機体なのか、そのあたりは今後の話(あるいは外伝で補完?)で語られるとは思いますが、
現時点ではティエリア共々、謎すぎる存在ですな。
「ナドレ」で検索してみたら、ナバホ族にはナドレと呼ばれる女装者で性の中間者がいたとか。
…やっぱティエリアと関係ありそうだ。
で、ナドレの形式番号はGN-004。まぁ、最初から番号が飛んでたので何かあるんだろうなとは思ってましたが。
004といえば、外伝で出てくる第2世代ガンダムのGNY-004プルトーネとの関係が気になるところ。
第2世代機の中でも特異な存在で、運用テスト中に発生したある事故をきっかけに開発を封印されたという設定も、
ナドレが秘匿されている理由と関係ありそうですな。

にしても、接近戦なんだからティエリアはビームサーベルを使うべきだったんじゃないかと。

【本日の散財:12/2〜9】
1/144HG ガンダムヴァーチェ 1,260円
HCM-Pro ガンダムキュリオス 2,499円
装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム 2,299円

HGヴァーチェは脱衣ギミックはありませんが、ビーム刃がクリアピンク成型のGNビームサーベルが何故か付属。
脱衣ギミックは、25日発売のHCM-Proに搭載されてるそうな。
1/100もキット化されれば脱衣可能な仕様になるのだろうか。

キュリオスは変形のロック機構のおかげで、各形態がカチッと決まって良い感じ。
その反面、肩にロック用のピンが露出しっぱなしでちょっとカッコ悪いですが、
収納式だと強度に問題がありそうだし仕方ない鴨(汗
顔の塗装品質が悪い製品が多すぎな希ガス('A`)

電王の最終形態?ライナーフォームが装着で発売になりましたが、クライマックスフォームまで出るのか、
それとも2月のゼロノスのゼロフォームで打ち止めなのか…
どうせなら全フォーム出して欲しいところですが、デザイン的に電王共通の素体が使えなさそうだし微妙なところか…('A`)

2007年12月 2日(日)
[1605] げんま 2007年12月 2日(日) 17時38分 (Speak:huagf)
ふつう
「ロシアの荒熊」ことセルゲイたんの策士っぷりが
すげーことになってますな!
スメラギさんの予想が外れたみたいですが、これがセルゲイたんとの経験の差なんでしょうか?
次回、ヴァーチェの中の人クルー!

電脳コイルは最終回でした。
思わず泣けた(;´д⊂)
やっぱNHKは高クオリティ&神作品が多いですね。
次週からは再放送ということなので2周目行きます(・ω・)/

【本日の散財:11/26〜12/1】
・コナミ 武装神姫 アーク 3,999円
・コナミ 武装神姫 イーダ 3,999円
・コナミ 武装神姫 EXウェポンセット シュメッターリング 1,499円×3個

ザらスにて武装神姫の第7弾、トライク型のA子とY子さん&EX第6弾の蝶子をゲト。
最初は蝶子だけ買う予定で、今までもフルセットとEXの全種を買うことは無かったんですが、今回は全部買っちまったYO!
そんな漏れはY子さん派(*´д`*)(ぉ
髪型がツインドリルとか機体色がエメラルドブルーとか、なかなか好みの娘だったり。
さすがに倒れ易いですが、このデザインでちゃんと自立できるのが凄いですね。
A子さん共々、遊び心のあるマーキング類もカッチョイイ。デザイナーのCHOCO氏のこだわりが感じられます。

蝶子のデザイナーである、ちびすけマシーン氏のHPにありましたが、頭のリボンはアッセンブルミスで逆に付いてるようです。
リボン自体は接着されていない(とはいえ、塗料で固着してる場合がほとんどかと)ので、
簡単な作業で修正できるのでそれはそれで。
まぁ、次回生産分は修正されるんでしょうけど。
蝶子は素体買うの忘れてたので、現在花子さんのボディを拝借CHU!
今夜あたり、コナ☆スタから素体が届くと思います(・ω・)/

2007年11月25日(日)
[1604] げんま 2007年11月26日(月) 00時37分 (Speak:huagf)
ふつう
今週の00ネタとか。
メイドさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
リュミーンお嬢様はやっぱりセレブなのね。

そしていきなり姫様はナンパですか(笑
まぁ、上手く行かない外交の途中で同郷(じゃなかったけど)の人間に出会えて嬉しくて思わず…とかそんな感じですかね。
…行動が迂闊すぎダケドナー?
で、愚痴る姫様にいきなり身分をバラす刹那。ティエリアにブチ殺されても文句言えないですな(´・ω・`)ノ

スコットランドテロのくだりは意味不明な希ガス。
わざわざ生身のガンダムマイスターを動かさんでも、
エージェントの目撃ならエージェントに追わせれば良いじゃんとか思った。

今がどういう状況か…って、サービスタイムに決まってるじゃんアレルヤ!(ぉ

電脳コイルは次回最終回。どういう結末なのか楽しみですな(・ω・)/
やっぱNHKは良作多いね。

【本日の散財:11/18〜25】
・脳内彼女 『絶対★妹至上主義!!』(通常版) 7,140円
・脳内彼女 『幼なじみはベッドヤクザ!』 7,800円
・1/144HG ガンダムデュナメス 1,020円
・1/144HG ガンダムキュリオス 1,275円
・1/144HG ティエレン地上型 1,020円
・1/100 ガンダムエクシア 1,980円
・MIA ガンダムエクシア 1,799円
・コナミ メカ娘vol.3 リペイントver. 1BOX(10個入り)6,300円×2BOX
・コナミ メカ娘vol.3 リペイントver. 630円×6個
・ちみもりお 「冥王計画ゼオライマー 完全版」 900円
・みずきたけひと 「こはるびより」(3) 577円
・まんがタイムきららMAX 1月号 350円

なんかガンダムばっか買ってますな(・ω・)/
MIAエクシアは可動に拘ってる割にはHCM-Proに負けてる希ガス(汗
とはいえ、手ごろな大きさと設定に近いプロポーション(HCM-Proのプロポーションは細すぎだと思う)ってことで、
MIAの方が好みではありますが、GNブレイドはデカ過ぎじゃないかと…

敵メカ第2弾でティエレンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
カコ(・∀・)イイ!
バリエーション展開で、ピンクのタオツーが1月に発売らしいですが、宇宙型と高機動型は出るのかな?
つか、フラッグもハム用カスタムが12月発売だというのに、
イナクトの発売アナウンスすらないというのは一体どういうことかと…('A`)
やっぱAEUは本編同様扱いが(ry

メカ娘vol.3のリペ版は、前回レアだったT-34/85がノーマルになってT-34/76がレア2種に。
アソートは1BOXにレアが1種または2種らしいので、こりゃもう絶対揃わないよなーと思いながら2箱買ってみたら、
案の定、T-34/76の赤が揃いませんでした(´・ω・`)ノ
レアのBf109Gは、1BOXとバラで2個ゲットしましたが、相変わらず微妙すぎる出来なので、正直言ってT-34のが良かったYO!(ノ∀`)

ゼオライマーの完全版が20日発売だったので、速攻で買いに走りました(・ω・)/
そういえば、巷では「SFロリコン異物挿入マンガ」という別名が付いてるようで(笑
まぁ、当時(24年前)の連載が「レモンピープル」なので、もちろんエロいシチュがあるのは当然というか。
…美久タソ(*´д`*)ハァハァ(ぇ

「幼なじみはベッドヤクザ!」って、すげータイトルですな(汗
ちなみに、「ベッドヤクザ」の意味はHPで説明されるまで分からなかったです(ぉ
「こいつはどえらいアドベンチャー!♪」…って、ファミコンウォーズですか(ぉ
…そういえば、ファミコンウォーズの歌も映画「フルメタル・ジャケット」が元ネタとか。

2007年11月17日(土)
[1603] げんま 2007年11月17日(土) 21時54分 (Speak:huagf)
ふつう
明日は2週間ぶりの休みですよ?(・ω・)/
ま、仕事持って帰ってきてるケドナー?('A`)

先週と今週の00ネタ。

とりあえずガンダム強すぎ(ぉ
ガンダムズの新装備はエクシアのGNブレイドとデュナメスのGNフルシールド。
これでエクシアはフル装備になったけど、剣の使い分けってどうなるんだろう?
刹那の気分で選んでるとしか思えませんが(笑
デュナメスは5話のロングレンジキャノンとビームピストルが登場してるので、
キュリオスのコンテナとかと合わせて武器セットを出してほしいですね。

コラ沢キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
と思ったら、ヴァーチェに突撃→瞬殺ってアンタ…
とはいえ、僚機が全滅した中で唯一ビームを回避したのはやはり一応はエースだから…なんだろうか?
にしても、加盟国は微妙にまとまってないし軌道エレベーターの建造は遅れてる、
MSの開発もユニオンに及ばず、エースパイロットはコラ沢…AEUって大丈夫なんですかね?(ぉ

6話ラストで出たヒゲのコラ沢みたいなのは、刹那の過去と絡んでました。
刹那は彼の教えで自分の親?を撃ったような。この辺の話も今後明らかになっていくのか?
にしても、刹那がいきなりコクピットから出るという突飛な行動は、ヒゲ沢を確認するための行動なんでしょうが、
ガンダムマイスターとしての適正云々以前の話じゃないかと(汗
なんで東京に潜伏してるのか現状では良く分からない上に、主人公としてはイマイチ活躍してない劣化したヒイロみたいな刹那ですが、
次回でマリナさまとご対面するようだし、もちっと活躍するのだろうか。
…メガネ侍女のマリナいじりは、マリナからいじめて光線とか出てるのか(ぉ

で、いつもは飄々としているロックオンですが、テロには過敏な反応をしてますね。
ロックオンがテロを憎む理由はHGデュナメスのインストに書いてあるらしい(ぇ

サポート組は地球に下りてしばし自由行動。
スメラギ(偽名で本名は九条?)さんはビリーと同じ大学に居たんですね。エイフマン教授とも顔見知りのモヨリ。
2年前の事件っていうのは伏線なのか。
クリスティナとフェルトは買い物。
クリスティナは普通の女の子してますな。服買ってフェルトで着せ替えとかしてるんだろーか(ぉ
フェルトは買い物に付き合わされたり着せ替え人形にされたりして災難?ですな。
次回予告ではサポート組の皆さんは水着っぽい格好してましたが…サービスシーンなのか?

ところで、アレハンドロ・コーナーってSBの一員っぽいを発言してますが、一体どういう人なんでしょうね?

【本日の散財:11/8〜17】
・ニュータイプ 12月号 550円
・電撃萌王 12月号 980円×2冊
・ソフトさ〜くるクレージュ H24/7 1,890円

ニュータイプは先月に引き続き00の付録以外の購入動機は無いので、来月以降は多分買わない希ガス。
ちなみに今期のアニメは00以外では電脳コイルとプリキュア5しか見てません。
電脳コイルもあと2話で終わりだしなー。

萌王は昨日、モロ君と行った積文館で見かけたのでゆいフィギュア目当てで2冊買い。
萌王もいつの間にか出てて買い忘れる今日この頃。
次号もフィギュア付なので忘れずに買わねば(ぉ

同人エロゲはクレージュのばっか買ってますね。クレージュで最初に買ったゲームが「ぽこぽこ妹」なところに漏れの趣味が(ry
次点でパルテノンとかあっぷるみんととか。

2007年11月 8日(木)
[1602] げんま 2007年11月 8日(木) 00時30分 (Speak:huagf)
ふつう
「散財日記」なのに最近散財してないという罠(笑

00はピンクのティエレンってのはどうなのかと思います(汗
セルゲイかっこいいな(*´д`*)
ちなみに電脳コイルは総集編、電王は駅伝で放送中止ですた(´・ω・`)ノ

【本日の散財:10/22〜11/7】
・CRAFTWORK side.c さよならを教えて 設定資料&原画集 3,045円×2冊
・まんがタイムスペシャル 12月号 280円
・まんがタイムきららMAX 12月号 350円
・まんがタイムきららキャラット 12月号 350円

とらで11/2から「さよならを教えて」の設定資料&原画集の追加販売が始まったので速攻で注文してみた。1冊はもちろん保存用で(ぉ
ゲーム自体は2001年に発売された、もう6年前のゲームなんですが、未だに買っとけば良かったと悔やむゲームである。
長岡建蔵氏の絵は好きだし、前作の「flowers」は買ってプレイしたというのに、当時の自分はなんで買わなかったんだろうなぁ。
同じ2001年発売のゲームでも「純愛Girl」は発売日に買ってるので、鬱というか狂気系のエロゲが嫌いという訳でもなかった筈なんですが(ぉ
…つーか「純愛Girl」を買ってるあたりに漏れの趣味が(ry

2007年10月25日(木)
[1601] げんま 2007年10月25日(木) 23時39分 (Speak:huagf)
ふつう
マイミクのモロ君と、とんかつなかむらで晩ご飯食べますた(・ω・)/
とんかつもさることながら、なかむらの秘伝は味噌汁とスパゲッティーにある!
…かも知れない(ぉ

2007年10月21日(日)
[1600] げんま 2007年10月21日(日) 20時16分 (Speak:huagf)
ふつう
先週は水曜にマイミクのピスタチオさん・ひめ☆さん・モロ君達と熊本に行って馬肉を堪能して来ました(・ω・)/
2貫で1,600円くらいしましたが、馬肉の寿司超ウマー(゚▽゚)
さとみん達はおいてきぼりな話題は続きます(笑

00第3話。
冒頭はフラッグvsエクシアの続きから。グラハムたんはおとめ座らすぃ。センチメンタルな運命って一体…(´・ω・`)
フラッグは作戦行動中の変形にも対応してるけど、戦闘中の変形は想定されていないということで、一応戦闘前に変形してましたね。
刹那は戦闘中に捨てたシールドをちゃんと拾いにいったのね。
そういえば、セルゲイたんのティエレン高機動型との戦闘でもシールド捨ててたな(ぉ
ガンダムはどうやって宇宙に戻るのかと思ってたら、軌道エレベーターを利用するとは大胆な(ぉ
ガンダムはGN粒子で単体で大気圏離脱も可能だぜ!とか言われたらどうしようかと思いましたが、さすがにそれはないか(笑
アレルヤの説明(笑)で出てきた新事実ですが、トレミーの動力源はガンダムのGNドライヴなんですね。
GNドライヴが4基しかないというのは、GNドライヴ自体はブラックボックスで、イオリアにしか作れないとかそんな感じでしょうか。
ラスト近くのリアルIRAが武力凍結というニュース。SBが介入中のセイロン島の紛争はまだ続きそうですが、
SBが特に介入した訳でもないのに、400年続いた紛争が終わるのは唐突な感じがするんですが。
次回はマリナ様やOPに出てる人革連のおにゃのこも話に絡んでくるみたいで、段々と盛り上がってまいりますた!(・ω・)/

00の後、NHKで『電脳コイル』見たら話がハードな展開になっててビクーリですよ?

【本日の散財:10/15〜21】
・1/144HG ユニオンフラッグ 860円
・御形屋はるか 「ぽてまよ」(2) 860円
・荒井チェリー 「三者三葉」(5) 860円
・大乃元初奈 「おねがい朝倉さん」(7) 600円

ガンダム00のフラッグが18日出荷だったので、速攻で買ってきました(・ω・)/
第3話で敵メカがキット化されるという速さ、しかもHG第2弾というのは今までのパターンからすると異例じゃないかと。
敵メカ第2弾はティエレン(地上型)で11月予定、もちろんHG仕様で、今回、バンダイは敵メカにも気合入れてるんでしょうかね。
ティエレンのフロントミッションっぽさが素敵だと思う今日この頃(ぉ
ガンコレでは11月にトレミーも出るそうだし、今回のガンダムは立体物も結構恵まれてる感じですね。
でも、AEUのイナクトとヘリオンは未定っぽいですがどうなるのか?
ユニオンのグラハム、人革連のセルゲイと各陣営のエースが活躍してますが、AEUはコーラサワーだしな(ぉ

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 113 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE