つれづれ散財日記
Page: 110
 66310  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2007年 5月16日(水)
[1562] げんま 2007年 5月17日(木) 02時35分 (Speak:huagf)
ふつう
ゆきぽのプロデュースを始めて9ヶ月。
年末のアイマスGPも好評に終わり、プロデュース期間も残すところあと3ヶ月となりました。
現在、レベル10でCランク。Bランクは時間の問題だし、3ヶ月あればAランク到達も可能な感じはしますが、
レベル10ではドームでのお別れコンサートの成功率が厳しいなぁ…
まぁ、もうちょっとレベルは上がるとは思うけど(;´ω`)>

2007年 5月14日(月)
[1561] げんま 2007年 5月14日(月) 23時53分 (Speak:huagf)
ふつう
|ω・`) …

2007年 5月12日(土)
[1560] げんま 2007年 5月12日(土) 23時31分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は朝、マークさんが仕事で吉野ヶ里公園に来るとメールがあったので、一緒に昼ごはんを食べることに。
で、西口駐車場でマークさんと合流して、国道沿いの喫茶店に行くことに。
喫茶店では照り焼きセットとハンバーグセットをオーダー。
キュウリが苦手なマークさんからサラダのキュウリを貰ったんですが、コンソメスープにもキュウリが入ってるという罠が(ぉ
あと、喫茶店で職場の人と会いますた(・ω・)/

アイマス2度目の春香のプロデュースですが、
アイドルランクB、イメージレベル14でドームコンサート成功という結果に。
ランクA到達はなかなか難しいですね。レッスンがミニゲーム形式なので、グッドレッスン以上を維持するのが結構大変だし。
あと、挨拶とオーディションでの選択肢はランダムで結果が変わるのが(汗

現在ゆきぽのプロデュース中(・ω・)/

【本日の散財】
・まんがタイムきらら 6月号 350円

園部さん(*´д`*)ハァハァ(ぉ
ユキちゃん(*´д`*)ハァハァ(ぇ

2007年 5月 6日(日)
[1559] げんま 2007年 5月 6日(日) 23時46分 (Speak:huagf)
ふつう
アイマスですが、オフライン用のゲーマータグでプレイしてたことに気づきますた(;´д⊂)
ゲーマータグ間でのプレイデータ移動とかはできないので、オンライン用のゲーマータグでプレイし直しです(´・ω・`)ノ
まぁ、まだ一人目だったからいいけど…(;´д⊂)
せっかくなので、ゲイツポイントを購入してメルアドやEXTENDアイテムをゲットしていきたいと(・ω・)/

あと、本体と同時購入したSビデオAVケーブルですが、ウチのTVはD端子付きだったのを思い出しました(;´ω`)>
早速D端子に接続したら正常に表示しないので、なんじゃこりゃ?と思ったら、コネクタのスイッチをHDTVに設定するのはD2以上なんですね。
ウチのTV(ブラウン管)はD1なので正常に表示できない筈だ(;´ω`)>
D端子付きTVとの接続については、Xbox360本体のマニュアルには「AVコネクタのスイッチをHDTV側に設定します。」としか書いてないので要注意。
ブラウン管TVのD端子はD1の筈なので、このマニュアルは不親切な希ガス。

・Xbox.com | サポート - 周辺機器使用方法:Xbox 360 D端子 HD AVケーブル (Xbox.com)
http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/accessories/connect-audiovideo-d.htm

この説明でも分かりにくい気がしますが、今時ブラウン管TVは有り得ないってことなのか…
まぁ、そろそろ液晶TVに買い換えようかなとか思ってるので、D4端子付きは必須にします(・ω・)/

2007年 5月 5日(土)
[1558] げんま 2007年 5月 6日(日) 03時42分 (Speak:huagf)
ふつう
アイマスのプロデューサーデビューをした訳ですが、まずは春香のプロデュース終了。
最終的にはランクB、レベル11の武道館グッドエンドで新米プロデューサーに2ランクアップ。
つーかお別れコンサートのルーレットは厳しいです(´・ω・`)ノ
まぁ、初プレイなのでこんなもんじゃないかと。
で、春香へのファンレターの中に、

>はるかっち!大好きだー!
>今度、ステージ衣装でメイド衣装を着てください!
>そしたら……もっと好きになりそう!!

というファンレターが……
激しく同意っていうか、藻前は俺か!( *´д`*)b(ぉ
つーかメイド服がEXTENDアイテムで出ないのが不思議なんですが?

次のプロデュースはゆきぽで逝きますYO!(*´д`*)ハァハァ

【日記コミュニケーション】
>来週から毎週or隔週で各自の作業進捗確認を行っていきましょうねー♪
…アイドルのプロデュース状況報告なら任せろ!(ぇ

2007年 5月 4日(金)
[1557] げんま 2007年 5月 5日(土) 02時40分 (Speak:huagf)
ふつう
5月のイベント合わせで作業していた本が、諸般の事情で夏に延ばすことになったので、連休後半もダラダラと過ごしております(ぉ

3日は大学時代に知り合った友人に会うため、合流場所のゆめタウン佐賀へ。
7〜8年ぶりに会うので、お互いオサーンとオバサンになってるんじゃないかとか思ってましたが、
再会してみるとそうでもなかった感じ(・ω・)/
とりあえずご飯食べてホビーショップとザらスを回って遊びました。
今後も仕事で佐賀に来ることがあるそうで、ちょくちょく会えそうですね♪

その後、一度帰宅してTRXで出直してバロンへ。
イムさん達と「すたみな太郎」で晩御飯。昼に続き食べ放題です(ぉ
寿司ウマー(゚▽゚)
焼肉のシイタケを見てXboxを買わねばと思い、ゲオでXboxを買って帰宅しますた(・ω・)/

今日は昼に近所のサティに行ったら、テナントのラーメン屋が新しくオープンしてました。
「久留米ラーメン」と書かれてるので見逃すわけにはいきませんですね(`・ω・´)シャキーン
早速食べてみることにしたんですが、昼時だったので満席ですた(汗
ちょうど紅茶とかが切れかかってたので、買い物で時間を潰すことに(´・ω・`)
店頭に貼ってあったチラシ?を見ると、みやき町の市武にも店があるようで。そういえば、264号沿いにあった希ガス…
で、席が空いたのでラーメンと高菜チャーハンをオーダー。結構待たされました(汗
オープン後間もなく、客を十分に捌けてない感じ?
味は…久留米っていうか博多に近いような。久留米だとすれば、まろやか系のスープですね。
不味くは無いんですが、自分の好きな久留米ラーメンではないかな。

サティから帰宅後、買ってきた本を読んで、Xboxのセットアップとかやってました。
XboxのACアダプターの巨大さは一体……(汗
つーか本体もデカイですけど(ぉ
コントローラーがワイヤレスってのは良いですね。
これで漏れもプロデューサーデビューですよ?最初は春香から行きたいと。

【本日の散財:5/1〜4】
・Xbox 360本体 36,800円
・Xbox 360 Sビデオ AVケーブル 1,980円
・バンダイナムコゲームス 「アイドルマスター(通常版)」 6,174円
・まんがタイムきららキャラット 6月号 350円
・里好「うぃずりず」(1) 860円
・ばらスィー「苺ましまろ」(5) 577円
・笹倉綾人「灼眼のシャナ」(3) 577円
・トニーたけざき「トニーたけざきのガンダム漫画」(2) 714円
・私屋カヲル「こどものじかん」(3) 630円
・エンターブレイン「アイドルマスター プレシャスアルバム」 2,415円

そんなこんなで勢いでXbox買いますた(・ω・)/
もちろん、アイマスをプレイするのが目的なので、ソフトだけは先にゲトしてましたが(ぉ
まぁ、決して安くは無いハードなのでどうしよっかなーとか思ってたんですが、ハード自体がいつ消えてもおかしくなさそうな(以下削除
さて、これでとかちやかゆきぽで(*´д`*)ハァハァ(ry

そーいや、「『ゆきぽおおおおおおお』って何?」って聞いてきたそこのアナタ m9っ(´∀`)
何のことか分かりますたか?(ぉ

2007年 5月1日(火)
[1556] げんま 2007年 5月 2日(水) 02時49分 (Speak:huagf)
ふつう
ゆきぽおおおおおおお!(*´д`*)

2007年 4月30日(月)
[1555] げんま 2007年 4月30日(月) 23時52分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は天気予報では夕方から雨とのことだったので、とりあえず昼前からR1で久留米あたりを流して一度帰宅して、
今度はTRXに乗り換えて久留米まで散財に。
昼ごはんがまだだったので長門石の大砲で久留米ラーメン分を補給してからゆめタウンへ。
目当ては装着電王のアックスフォームとガンフォーム、GFFのGP03、GFFキュベレイMk-U、
ハイコンプロ陸戦型ガンダムと自由あたりでしたが、装着変身はザらスでも発見できず、GP03はデカイので見送り(ぉ、
ハイコン自由はウワサどおりの顔の出来の悪さに閉口してパス、キュベレイも表面がボコボコしてるので見送りって感じですた。
その代わりに武装神姫のストラーフがあったので速攻でゲト。
外に出ると雨がパラついてきてたので、高速を使って帰宅。
帰宅した頃に本降りになってきてたのでギリギリ間に合ったって感じですね。

【本日の散財】
・コナミ 武装神姫 悪魔型MMS ストラーフ 3,675円
・ユージンSR 月面兎兵器ミーナコレクション 300円×6回

武装神姫のストラーフとアーンヴァルが4月再販という話は知ってましたけど、
通販関係はどこも予約一杯だったし、入荷しても瞬殺だろうなぁ…と諦めモードだった訳ですが、
何故か久留米ゆめタウンのホビゾンでハケン。
アーンヴァルは持ってるのでストラーフだけゲットしてきました(・ω・)/
悪魔型ってことでダーク系キャラ?なので、今度のダーク本に描こうかなーとか思ってたんですが、
実物を持ってなかったので描き辛いなーと思ってたのでラッキーですた(ぉ

ミーナコレクションは大月ミーナ以外揃ったのでもういいや(ぉ
シクレは月城ミーナの別verですた。
水無月ミーナと月城ミーナは足がプラじゃないとマトモに自立できない希ガス(汗
軸打つのもめどいのでそのまま放置すると…もう倒れてるし('A`)

2007年 4月29日(日)
[1554] げんま 2007年 4月30日(月) 00時33分 (Speak:huagf)
ふつう
ネタも乏しいので、一気に三日分行きます(ぉ

金曜日。
最近久留米ラーメン分が不足してたので、残業が終わってから一路久留米へ。
時間も遅かったし、くるめラーメンの山川店に行くのはめどかったので、近場の津福店に行くことに。
いつもはギ定(ギョウザ定食)ですが、今日は特製ラーメン+Aセット(ギョウザ+ご飯)をオーダーしますた(*´д`*)
ドンブリが新しくなってるなーと思ったら、底にカッピーが居るじゃないですか!
…カッピー(*´д`*)ハァハァ(ぉ
会計の時、スタッフが櫛原店に居た人だったみたいで、「櫛原店が無くなってびっくりしたでしょう?」と話しかけられました。
最近は山川店に行ってるけど、今日はたまたま津福店に来てみたんですよとかお話したんですが…
って、覚えられてたのか…(汗

土曜は二度寝して起きたら夕方でした(´・ω・`)ノ
バロンに行ってイムさんとマックで晩御飯。
そういえばイムさんと二人っきりで食事って初めてな希ガス…
今まではオッキーさんが居たからなぁ。

日曜は昼から久留米の高良大社→耳納スカイライン→星野村→八女・筑後→R209経由で久留米→
久留米インターから高速で東脊振インターで下りて帰宅という、計170kmくらいのソロツーに行って来ました。
耳納スカイラインは、耳納連山の尾根沿いに走る林道スカイラインで、
耳納連山の頂上付近を通る性格上、急勾配や急カーブが多く、一部コンクリート舗装もあったりするのであまりスピードは出せません。
ですが、スカイラインの途中には夏目漱石の句碑が設置されていたり、
ハンググライダーの発射台や展望台もあるので、のんびり走るには良いところです。
今日は連休で天気も良く、ハイキング客が多かったので、
最初から最後まで30〜40km/hくらいの低速で走ってたんですが、さすがに冷却に無理があってフレームがかなり熱く…
耳納スカイライン以外は普通のスピード?で走りましたが、
2時間以上乗りっぱなしだったのでさすがにくたびれたっていうか足が熱かったので、山浦PAで休憩したんですが…
左足に低温火傷で水ぶくれができてますた(´・ω・`)ノ

そろそろ散財アイテムの買出しに行こうかなとか思ってるんですが、明日は雨っぽいですねー(´・ω・`)

【本日の散財】
・まんがタイムスペシャル 6月号 280円

きららから引っ越したちるみさんですが、表紙に巻頭カラーにと大活躍です(*´д`*)
ちるみさんの連載がスペシャルに移動したので、当然スペシャルを買うことになった訳ですが…
ちるみさんのほかに楽しみにしてたのが荻野眞弓さんの「たまのこしかけ」だったり。
勤続15年の腰掛けOL、明るく楽しく元気よくの35才たまこさん(*´д`*)ハァハァ(ぉ

2007年 4月22日(日)
[1553] げんま 2007年 4月22日(日) 23時43分 (Speak:huagf)
ふつう
土曜からADSLモデムの同期が全然取れなくなりますた(汗
電話もノイズが乗ってる感じで、屋外の配線に問題があるような…
今日、NTTに確認してもらったところ、屋内か屋外の配線に問題がありそうなので、修理に伺いますとのこと。
昼過ぎに修理に来てもらいましたが、電話引込線が断線しかかってたのが原因でした。

そんなこんなでネット環境も復旧。
とかち(*´д`*)ハァハァ(ぉ

【本日の散財:4/15〜22】
・まんがタイムきららキャラット 6月号 350円

2007年 4月19日(木)
[1552] げんま 2007年 4月19日(木) 05時30分 (Speak:huagf)
ふつう
ニコニコ動画クローズドガンマのサービス枠を時間限定(AM2:00-PM7:00)で60万番の方まで拡大しました!
ということで、ちょっと見てみた訳ですが…

とかち(*´д`*)ハァハァ
…ヤヴァイよとかち(*´д`*)
とかちのためにX箱を買いそうな俺ガイル(ぇ

2007年 4月18日(水)
[1551] げんま 2007年 4月19日(木) 02時28分 (Speak:huagf)
ふつう
3日ぶりにネットに繋ごうとしたら、モデムの同期が取れずに接続不能…(汗
1時間半くらい放置したら同期したので、多分ADSL網内設備に不具合があったとかそんな感じなんでしょうけど、
モデムの故障かと思って焦りました(;´ω`)>
そういえば、久しぶりに携帯でネットに接続した希ガス(ぉ

メールチェックしたら619通届いてるし(汗
つか、スパムが600通とかっていうのはどうにかならんのか('A`)

今週は春らしく、出会いと別れのイベントが色々と。
月曜にオッキーさんは静岡に。
昼休みに合流して、近所の喫茶店でご飯食べてから握手で別れました。
…最後に食べたプリンパフェがメチャ微妙だったのはご愛嬌(ぉ
浜松西での活躍に期待してますよ?ガンガレオッキーさん!
…昨日貰ったメールを読んだ限りでは結構大変っぽい(汗

火曜はオッキーさんの後任、新人のタッツー(仮称)君と営業の新人君の歓迎会に参加してきました。
タッツー(仮称)君とはマンガ倉庫八女店仲間のようです(謎)

そんなこんなでネタ的には面白味が無い日記ですが、ツッコミはカンベンしてね!(ぉ

2007年 4月15日(日)
[1550] げんま 2007年 4月15日(日) 12時26分 (Speak:huagf)
ふつう
久しぶりに週休2日です(´・ω・`)ノ
昨日は1日寝てましたが('A`)

今週一杯はまだ忙しそうです。
原稿……

【本日の散財:4/2〜14】
・聖闘士聖衣神話アペンディックス バルゴシャカ 1,890円
・まんがタイムきらら 5月号 350円
・Streamlight Stylus LEDライト 3,030円

ほかは買ってないと思いますが記憶が定かでは……(;´ω`)>

2007年 4月10日(火)
[1549] げんま 2007年 4月10日(火) 07時03分 (Speak:huagf)
ふつう
|ω・`)ノ

2007年 4月 1日(日)
[1548] げんま 2007年 4月 1日(日) 23時34分 (Speak:huagf)
ふつう
年度末で色々忙しいです(´・ω・`)ノ
先週はほとんどネットできない状況でしたし(汗

【本日の散財:3/25〜4/1】
・まんがタイムスペシャル 5月号 280円
・まんがタイムきららMAX 5月号 350円
・まんがタイムきららキャラット 5月号 350円
・川原由美子 「観用少女」愛蔵版(2)“夜香” 1,600円
・森薫 「エマ」(8) 651円
・永遠幸 「地獄少女」(4) 409円
・永遠幸 「地獄少女」(4)特装版 680円
・松林悟 「ロリコンフェニックス」(1) 609円
・まりお金田 「セイビング・ライフ」(3) 567円
・ぢだま某 「ファイト一発! 充電ちゃん!!」(2) 609円
・ヒロユキ 「ドージンワーク」(3) 859円
・装着変身 仮面ライダー電王ソードフォーム 2,100円
・コトブキヤ 1/7 柚原このみ〜フリルチューブトップver.〜 5,481円

散財は3/27と今日の2日、そして通販で届いた分。
ネットに繋げなかったので、通販の発送メールを受信しておらず、あやうく受け取り損ねるところダターヨ(汗

…このみはエロカワイイ(*´д`*)ハァハァ(ぉ

2007年 3月24日(土)
[1547] げんま 2007年 3月25日(日) 01時58分 (Speak:huagf)
ふつう
誰かダーク系キャラを5人教えてください(´・ω・`)ノ(謎

近所の不二家が営業再開してたので行ってみた。
行ったのは夕方ですが、ほとんどの商品が売り切れでした。
これは、営業再開を待ち望んでいた人も多かったってことでしょうか?
お目当てのヨーロピアンプリンも無かったので、いちごタルトをホールで購入してウマー(゚▽゚)

【本日の散財】
・KONAMI メカ娘vol.3 1BOX(10個入)×2 6,300円+5,986円

メカ娘の第3弾が出たので早速購入。
通販で2箱注文してたんですが、発送メールでは数量カットされて1箱になってたので、佐賀のゆめタウンで1箱購入。
出来は前2作同様、細かく作りこまれていて良い感じ。
今回は航空歩兵二人が飛行ポーズになってたりして芸が細かいですね。そしてやはり全員ローライズ(謎
お気に入りはツーテール好きなのでT-34。クロムウェルも良い感じ。
ただ、戦車娘はメカ部に成型色+スミ入れ部分が多いので、塗装部分との差が目立つのは前作より退化してるというかコストダウン?
価格維持のためなら仕方ない気もするし、コストダウンで塗装が汚かったりするよりは良いかも。

そして本命は5種のボーナスパーツで完成する「ELECTRO LOLITA 02」。
EL02ことエロリだけはめーん氏が原型担当ということからも本命はこれに違いないと(ぉ
そういえば、エロリはSu-27やベルクトなどの新鋭のロシア戦闘機がイメージだそうですが、フライトユニットがラプターに似てる希ガス…
塗装で前髪がちょっとダルくなってますが、小さいから仕方ない?

とりあえず1箱開けましたが、クロムウェルの代わりにレア(T-34/85)が1つ入ってるアソートでした。
これはレアっていうよりはバリエーションだよなぁ…
アソートは1箱にレア1種みたいなので、1箱でコンプできないのはアレですが、
ウサギも微妙みたいだし、レアなしアソートでエロリ×2個の方が良いかもとか(ぉ

2007年 3月22日(木)
[1546] げんま 2007年 3月23日(金) 02時50分 (Speak:huagf)
ふつう
諸般の事情でmixiとほぼ同じ内容でお送りします(ぉ

オッキーさんから電話があって、静岡へ転勤が決まったとのこと。まさに青天の霹靂ってな感じ。
一緒に遊びに行ったりご飯食べたりエロゲを物色したりできなくなるのはとても残念だけど、職場柄いつか転勤するのは分かってた訳だし、
オッキーさんは元々静岡の人なので、本人にとっても良い事なので、笑って「おめでとう」を言わなきゃね。
もちろん、離れても友人ですから。

オッキーさんの転勤でちょっとブルー入ったままでしたが、
職場の友人が4月から出向することになったので、壮行会?ということで、5人でラーメンとメイド喫茶を楽しみに久留米へ行きました。
まずはラーメン。あっさり系のラーメンが良いということで、沖食堂に行こうという話もあったんですが、
営業時間が19時半までなので時間的に無理っぽいってことで、ひろせ食道か六ツ門の藩陽軒あたりを候補に車を走らせることに。
運良くひろせ食堂の駐車場が開いていたので、ひろせ食堂でラーメンとチャーハンを食べる。相変わらず量が多い。
ふとメニューを見ると、メニューがラーメンとチャーハンだけになっててビックリ。「人手不足のため」とのこと。
ラーメンも一杯350円だったのに400円になってるし。チャンポンが消えたのは残念(´・ω・`)

ラーメン食べてお次はメイド喫茶…の予定でしたが、ミルクは閉店してました…つか、1月一杯で閉店だったのね(汗
久留米のメイド喫茶はもう1軒、本町のあたりに「メイドハウス」があるはずなんですが、詳しい場所を知らないので断念('A`)
とりあえず久留米インター近くのBOOKOFFで本とCDを物色して、鳥栖の「カフェ・ド・ブルー」へ目的地変更。
男5人でパフェ食って雑談(ぉ
その後、ウチのアレな状態の部屋の鑑賞会が開催されて解散と相成りました(・ω・)/

【日記コミュニケーション】
>真のヲタの方々に失礼なので否定しますとのことw
真のヲタ?ヲタはヲタですよ(・ω・)/

>「最遊記」と「ハガレン」の漫画本を貸してくれた旧友(♀)は間違いなくヲタの素質あります
l-')<この流れからいけばヲタでしょう(ぉ

>九州廃れ絵師同盟に引き込みませうか(笑) ね、どう?w
廃れ絵師の輪?が広がるのは良いことですね〜
…つーか絵師なの?

2007年 3月20日(火)
[1545] げんま 2007年 3月20日(火) 03時43分 (Speak:huagf)
ふつう
「おさ甘」はじめますた(*´д`*)ノ
…琴音タソ(*´д`*)ハァハァ(ぉ

【日記コミュニケーション】
>「キャ○テン翼で誰と誰をカケル?」という問いに対して「岬くん×三杉くん」という即答するサッカーを知らない人
…腐女子じゃん(w

>腐女子とヲタは違うので訂正をしときます。
確かに腐女子(貴腐人)は本来、801好きの同人女性の呼称ですが、
ヲタクという言葉自体も指すものが変化しているように、
腐女子という言葉が広く知れ渡った現在では、女性のヲタ全般を指す呼称としても使われているわけで。
つーかヲタであることは認めたんだ?(w

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 110 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE