つれづれ散財日記
Page: 102
 66306  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2006年 2月24日(金)
[1413] げんま 2006年 2月24日(金) 23時02分 (Speak:huagf)
ふつう
引越しめどい('A`)

アリスで「しまいま。」ダウンロードサービス開始って……
「しまいま。」の為だけに「館7」買った(そして未開封)漏れはどうすれば……('A`)
まぁ、1,980円だけどさ(ぉ

【日記コミュニケーション】
>「(゚Д゚)時間とアッシマーは自ら作るもんだ!」
アッシマーがあっ!

>久留米でメイドさんに(*´Д`)ハァハァ するG氏を見たい
いや、見なくていいから。
つか、別に(*´д`)ハァハァしてないしナー?(ぉ

>どうやら闇キュンの健全な体調を維持するためには必要なライフスタイルのようでででdddd…
MAKEる度に引退とか言ってるケドナー?(ぉ

>(;'A`)引退カナー
はいはいクマクマ

2006年 2月22日(水)
[1412] げんま 2006年 2月22日(水) 23時29分 (Speak:huagf)
ふつう
今やってる仕事も今週で現場作業が終わるので、やっと一息つけます(´ー`)
2月末〜3月初めは職場の引越しで大変そうダケドナー?(´・ω・`)

・アイ・オー、「機動戦士Zガンダム」のUSBメモリ
 〜Zガンダム、百式、キュベレイ、アッシマー (PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0222/iodata2_4.htm

アッシマーがあっ!
つーかデザインが……('A`)
アッシマーのビームライフル型USBメモリとかだったら即買いだったのにー(´・ω・`)

【本日の散財】
・トイズプランニング 1/8 こんねこ 南野七海 5,785円×2個

この手の散財は久しぶりな希ガス(汗
最近、久留米では入荷が少なすぎて買えないパターンが多いので、今回はホビサチのお世話になりますた。

出来の方は…髪の毛とスカートの塗りがちょっと適当風味な希ガス。
でもポイントは押さえてあるんで、トイプラにしては頑張ってるんジャマイカ?(ぉ
七海タソハァハァ(´Д `*≡*´Д`)ハァハァ

2006年 2月20日(月)
[1411] げんま 2006年 2月20日(月) 22時38分 (Speak:huagf)
ふつう
…今週は雨はカンベンしてください(汗
仕事がもう大変なことに(;´д⊂)

「そひすて」がリニューアルしてたYO。やをりゅんリニュおめ(・ω・)/
黄色が目に眩しいですな(ぉ

・「エロゲレビュー兼壊れ日記&はいてない&MAKE DRAMAツッコミサイト」
  そひすて
http://sohisute.pekori.to/

【日記コミュニケーション】
>闇天は健全サイトと言うことで(ぉ
廃れスロサイトのどこが健全なのかと(ぉ

>餅突け!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
殴ったね?親父にも(ry
やっぱ樹花タソ(;´Д`)ハァハァ (;´  Д`)ハァハァ (;´   Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゚ д:.`

2006年 2月19日(日)
[1410] げんま 2006年 2月19日(日) 21時58分 (Speak:huagf)
ふつう
今日も出勤だったので、帰ってからカブトとS☆S見ますた。

樹花タソ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア
ヤバイ、樹花タソ可愛すぎ!漏れはどうすれば!ハァハァ(´Д `*≡*´Д`)ハァハァ

…鯖がウインクしたらどうしようかと思った(ぉ
雨が極めて限定された範囲で降ってた希ガス(汗
クロックアップで雨粒が止まってる中戦うシーンは綺麗でしたね。それで雨を降らせたなんてことは…
まぁ、クロックアップというよりも時間が止まってるような演出だし、
そもそもクロックアップ自体が真面目に考察するとツッコミどころありすぎなので、深く考えずに楽しむことに(汗
それにしてもゼクトルーパー弱すぎ。
無駄死に要員っていうか存在意義がないような(汗

朝から妹とボウケンジャー見てる天道萌え(ぇ

S☆Sは前作とやってることが同じなのでアレですが、まだ3話めだし…

2006年 2月15日(水)
[1409] げんま 2006年 2月15日(水) 22時27分 (Speak:huagf)
ふつう
トップ絵が完成したので差し替えしますた(´・ω・`)ノ
ついでにおまけも更新してみた。

で、今回がT43に切り替えてから初めて仕上げたCGだったりするんですが(汗
モニタの発色が違うので結構戸惑った(汗
プリンタで出力する時の発色に近い感じがするので、このまま使うことにしましたが。

あと、タブレットがA5からA6になったので、最初は慣れなくて思うように線が引けませんでした。
画面見ながら作業するんだから入力のサイズは関係ないじゃんとか思ってたんですが、
A5サイズで5年くらいやってたので、体がストロークとかを覚えてるんですよね。うーむ。

Think Pad T60/X60発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

<製品発表レター>
・ThinkPad T60の発表 (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr_l.nsf/ByLetterNo/LTP06032?OpenDocument&ExpandSection=1

・ThinkPad T60pの発表 (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr_l.nsf/ByLetterNo/LTP06033?OpenDocument&ExpandSection=1

・ThinkPad X60、X60s の発表 (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr_l.nsf/ByLetterNo/LTP06007?OpenDocument&ExpandSection=1

<特集記事>
・New Thinking. New ThinkPad.
 第3回 ThinkPad X60/X60s/T60/T60p 徹底解剖 (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/ld/newthinking/vol3.shtml

まぁ、ようやく発表ですかって感じですが。
予想どおり発表即発売でしたね。2月17日出荷(直販では3月上旬)予定とか。

X60もかなり魅力的ですが、X40がX31の後継にはなり得なかったので、Tシリーズに移行しちゃったので購入対象外。
X40のHDDが1.8"じゃなかったら、Xシリーズ継続だったんですが。

TシリーズはT43からXGAモデルは別物扱いになってますが、T60でも1951と2007の別モデルに。
でも、筐体の違う14"と15"は同じモデルなので、下位モデルのみ別ということ?

げんま的には、グラフィック性能から6EJと79J以外の選択肢はないですね。T60pは価格の割に…って感じだし(汗

【日記コミュニケーション】
>負けは負けだし
もはや、その程度の負けでは誰も納得しない!(ぉ

>浜勝はいつ行こうかしら(*'A`*)ポワワ
明日逝って来るよろし(ぇ
今度博多に出る時は自分も行ってみようかと。藤宮さん帰省の時かなー。
…制服が変わってたら泣きながら帰りますよ?(ノ∀`)
つか、飲みの時にグチりまくりますよ?(ヤメレ

2006年 2月14日(火)
[1408] げんま 2006年 2月14日(火) 07時29分 (Speak:huagf)
ふつう
ふっふっふー!今日はチョコ屋がとーっても儲かる日 (リリアン先生風に

・〜 「とんかつ浜勝」100号店メモリアル 〜
 リンガーハット福岡大名店/とんかつ浜勝福岡大名店
 2006年2月14日午前10時 天神西通りに同時オープン!(とんかつ浜勝ホームページ)
http://www.hamakatsu.jp/news/2006/th/news_t060120.html

>「浜勝」の100号店のオープン記念として、巷で流行りの“メード風コスチューム”でお客をお出迎えする趣向を催している。
>期間は3月まで。
というガセネタを流して漏れの純真な心を弄んだ闇キュンは、
浜勝の制服が変わってないかちゃんと確認しておくように!m9っ(`Д´)ノ

【日記コミュニケーション】
>明日はカラリと晴れますよ。きっと
雨ですが('A`)
仕事でマジ困るので、勝って雨降らすのヤメレ(´・ω・`)ノ

つーか、たった-3KでMAKEドラマってのはどうよ?
逝くぜ1メガ!くらいの気概が欲しいものだと(ぉ

2006年 2月12日(日)
[1407] げんま 2006年 2月13日(月) 00時18分 (Speak:huagf)
ふつう
先週は職場と家の往復に終始した感じですたが、
……今週も同じ希ガス(汗

お絵描きは色塗りまで行きましたが、もうちょっとかかりそうな感じですねー(汗
ま、今から更新しますけど(ぉ

カブトとプリキュアS☆Sも始まりましたね。
カブトはすでに3話ですが、感触としては良さげな希ガス。
前作がインパクトありすぎだったから余計に(ぇ
まぁ、10話くらいまではなんとも言えないところでしょうけど。
ちょっと新鮮味には欠ける気もするけど、キャストオフとかクロックアップとかは面白いですね。

ゼクトルーパーはソルティックかと(ぇ
ベルトがちょっと欲しい鴨?

プリキュアS☆S、これまでとはまったく世界観の違う話みたいですね。
アクダイカーンとかネーミングセンスのアレさはシリーズ共通なのか…

【日記コミュニケーション】
>(゚Д゚)ノ 勝ちますた。おけー?
それで土曜に雨が降ったのか…
仕事の邪魔はヤメテクダサイ('A`)

2006年 2月 8日(水)
[1406] げんま 2006年 2月 8日(水) 22時48分 (Speak:huagf)
ふつう
お絵描きは線画の修正まで終わってるんですが、なかなか色塗りが進まず(汗
ここのところ、帰っていつの間にか寝落ち→気が付いたら早朝っていうパターンばっかりで(ノ∀`)
週末も土曜は仕事だしなー(´・ω・`)

日曜までになんとかならなかったら、線画のまま上げる鴨(ぇ

ThinkPad X60/T60続報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・New Thinking. New ThinkPad.
 第2回 ThinkPad T60/T60p 開発者への質問 (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/ld/newthinking/vol2.shtml

・本田雅一の「週刊モバイル通信」
 第324回 ThinkPad X60/T60レビュー (PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0208/mobile324.htm

いよいよ来週発表(と思う)のThinkPad X60/T60ですが、レノボ・ジャパンとPC Watchで特集記事が。
レノボでは、先週のX60/X60s開発者インタビューに続いて、T60/T60pの開発者インタビューが質問形式で掲載されてます。
つか、今回はT60/T60pの徹底解剖だった気がしますが、3回目でX60/X60sとまとめて掲載されるモヨリ。

【日記コミュニケーション】
>近所の本屋さんで「恋もも」ビジュアルファンブックがおいてあったので早速戯画儲のげんまさんにメール。
なんで「恋もも」のファンブックが?(ぉ
つか、それより「MOEラブ」のビジュアルファンブックとか欲しいです(´・ω・`)ノ

>(・ω・)………。どうやらやぶへびつついたようだ。
えと、やをりゅんも戯画儲じゃなかったの?

戯画がらみの新作は、「angel breath」が2/24、蒼穹のファ…もとい、「この青空に約束を―」が3/24ですね。
あと、fengの「青空の見える丘」が4/14……って毎月かよ('A`)
この中で一番期待してるのはfengの新作です(ぇ
ののかタソ(*´д`*)ハァハァ

>(;'A`)そろそろ引退かなぁ(クマー
はいはいクマクマ('A`)
MAKEてもMAKEてもスロ打ちを止めずにMAKE報告メールを送ってくる闇キュンの姿にスロ廃人の真髄を見た!
…って、単にオhるだけですか( ´_ゝ`) (ぉ

2006年 2月 4日(土)
[1405] げんま 2006年 2月 4日(土) 22時21分 (Speak:huagf)
ふつう
朝起きたら雪積もってた(汗
今日はひきこもってお絵描きするつもりでしたが、頭痛でやる気エンジンに火が点かず(´・ω・`)

昨日、PiaキャロG.O.が届いたんですが、
スミレキュソと準キュソ(*´д`*)ハァハァな漏れには気になるキャラがいるらしく……
つか、2chで祭りになってたケド(汗

【本日の散財:最近の書き漏れ】
・コミケ関連(オシャバン、CASCADE、みけおう、LIMITED、apricot+、きみづか葵、塩こんぶ、申込書)6,100円
・はぴくり(げっちゅ) 7,500円
・めいどさん☆すぴりっつ(祖父) 7,329円
・PiaキャロG.O.(L.S.S) 9,990円
・荒井チェリー 「ワンダフルデイズ」(1) 税別819円
・あらきかなお 「まほうのじゅもん」(1) 税別819円
・岩館真理子 「アマリリス」(5) 税別505円
・PEACH-PIT 「ローゼンメイデン」(6) 税別590円
・永遠幸 「地獄少女」(1) 税別390円
・森薫 「エマ」(6) 税別620円
・高屋良樹 「強殖装甲ガイバー」(21) 税別540円
・まんがタイムきららキャラット 3月号 350円
・シャナ抱き枕(代金振込み) 10,000円
・小奈美抱き枕(代金振込み) 15,750円

なんか色々買ってるなー。つーか6マソ超えてますが(汗
抱き枕2個とか買ってるし…準キュソ抱き枕はどうするかな(ぉ

2006年 2月 2日(木)
[1404] げんま 2006年 2月 2日(木) 22時51分 (Speak:huagf)
ふつう
レノボ・ジャパン、ThinkPad X60/T60発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

<プレスリリース>
・最新のインテル・プラットフォームを搭載し、高いパフォーマンスを実現したノートブックPC「ThinkPad」新製品 (Lenovo Japan)
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2006/02/0201.html

<製品・サービス発表レター>
・[お知らせ] ThinkPad X60/X60s の発表予定のお知らせ (Lenovo Japan) ※2月2日、23時現在では未掲載
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr_l.nsf/ByLetterNo/LTP06006?OpenDocument&ExpandSection=1

・【お知らせ】 ThinkPad T60p の発表予定のお知らせ (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr_l.nsf/ByLetterNo/LTP06043?OpenDocument&ExpandSection=1

<アナウンスメント用写真>
・ThinkPad T60p (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/media/thinkpad/tpt60p.html

・ThinkPad T60 (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/media/thinkpad/tpt60.html

・ThinkPad X60 (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/media/thinkpad/tpx60.html

・ThinkPad X60s (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/media/thinkpad/tpx60s.html

<特集記事>
・New Thinking. New ThinkPad.
第1回 ThinkPad X60/X60s 開発者インタビュー (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/ld/newthinking/vol1.shtml

とはいえ、「発表予定のお知らせ」ということで、ラインナップなどはまだ不明だったりするわけですが(汗
正式発表は2月15日みたいですね。
ついでにX60の製品発表レターはまだアップされてないようで……(´・ω・`)

レノボ・ジャパンの特集記事では、3回に渡ってT60/X60を掘り下げていくようです。
次回のT60/T60p徹底解剖が楽しみ。

画像だけではX60とX60sの違いがイマイチ分からなかったんですが、X60がX3x系、X60sがX4x系の後継機種ということみたいですね。
筐体のデザインはX4xとほぼ同じような。

T60の方はT4xを角ばらせた感じになってますね。
側面がまっすぐ切り落とされたデザインになって剛性が増したような印象を受けます。
14.1"モデルは前面がカッコよくなったんじゃないかと。

A,T,Rのシリーズになった時にグレーになったファンクションキーとブラウズキーが黒になってますね。
各キーのアルファベット部分の印刷が大きくなってます。
でも、Windowsキーとアプリケーションキーが(´・ω・`)

関連記事ってことで、PC Watchにも内藤氏のインタビューとか。

・レノボ、1.16kgのCore Duo搭載ノート「ThinkPad X60s」
〜T60シリーズも同時発表 (PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0201/lenovo.htm

・本田雅一の週刊モバイル通信 第323回
レノボ、内藤在正氏インタビュー
〜新世代のThinkPad X60/T60を語る (PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0202/mobile323.htm

第3世代ThinkPad開発のねらいとか、ThinkPadの開発に携わってきた内藤氏のインタビューなど、興味深い記事が色々とありますが、
IBMからLenovoになってもThinkPadは安泰な感じで一安心かな。

2006年 1月30日(月)
[1403] げんま 2006年 1月30日(月) 23時21分 (Speak:huagf)
ふつう
朝起きたら雨…
仕事の予定が……(ノ∀`)

土曜は廃れ絵師の新年会で天神へ。
博多淀→天神虎経由で待ち合わせ場所まで移動。
時間どおりに来たことがほとんどない某キュンが時間どおりに来たのでありえねぇとか思った(ぉ

今回、会場は某キュンに「村さ来」を予約してもらってたんですが、
入り口の案内板に名前が書いてあったり、箸袋に「○○様ご一行」って印刷してあったりしたので、
「廃れ絵師」で予約するとネタ的に面白いと思うので某キュンヨロです(´ー`)ノ(ぉ

廃れ絵師新年会の影響か(ぉ、日曜は放置中のお絵描きを再開してみた。
現在線画修正中(´・ω・`)

【本日の散財:1/28】
・未女子日女 「愛と幸せの妖精 ぷりんてぃん」 税別920円
・そふとさーくるクレージュ 「メイクイン」 1,575円
・Team-Exodus 「しょうよん! こども☆ちゃれんじ」 3,150円
・Parthenon 「Temptation2」 2,625円

夏緒タソ(*´д`*)ハァハァ
小鳥タソ(*´д`*)ハァハァ
ぷりーんぷりんてぃん♪
ぷりんぷりんぷりんてぃん♪
ぷりぷりぷりぷりぷりーんてぃん♪
ぷりーんぷりんてぃ(ry

同人ソフトは虎で購入。漏れはロリですかそうですか(ぉ
ぷりんてぃんは今回風邪で欠席のトゥモエ氏より。ネタか、ネタなのかっ!

【日記コミュニケーション】
>とりあえずG氏とマークちむは「な」遊ぶように!
ま、そのうちになー?(ぉ

2006年 1月27日(金)
[1402] げんま 2006年 1月27日(金) 23時45分 (Speak:huagf)
ふつう
(´・ω・`)つ明日は福岡廃れ絵師新年会ですよー
チャングムー!(ノ∀`)

【本日の散財】
・ホビージャパン 3月号 780円
・なるしまゆり 「少年魔法士(13)」 税別530円
・六道神士 「エクセル・サーガ(15)」 税別505円

ジオノグラフィのズゴック、アッグとコンパチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2006年 1月24日(火)
[1401] げんま 2006年 1月25日(水) 00時02分 (Speak:huagf)
ふつう
・Special Edition ThinkPad Z60t/Z60m (Lenovo Japan)
http://www-06.ibm.com/jp/pc/ld/thinkpad/se_tpz60/

24日の発表ってこれですか(汗
トリノ冬季オリンピックはいいから、T60とX60/60sの国内発表を…('A`)
ま、開発してる大和があるのに、国内はおあずけ食らうパターンが多い気はしますけどねー。
レノボU.Sでは2月に出荷開始らしいので、国内も合わせて発表即出荷開始とかなのかなー('A`)

【本日の散財:1/21】
・装着変身 宇宙刑事シャリバン 2,499円
・装着変身 宇宙刑事シャイダー 2,499円

宇宙刑事キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これで宇宙刑事も3人揃いましたねー。
いや、ギャバン買ってないけどさ(汗

【日記コミュニケーション】
>引退だぅわぁぁぁん
はいはいクマクマ。
ま、土曜日が楽しみですな(ぉ

2006年 1月21日(土)
[1400] げんま 2006年 1月21日(土) 23時57分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日は出初式の打ち上げで焼肉ウマー(゚▽゚)
焼肉なんて年に数回しか食べないのに、2週連続で食べたので当分焼肉はいいや……('A`)

【本日の散財:1/20〜21】
・バンプレスト メイドカフェコレクション〜秋葉原編〜 3箱(12個入りBOX)×7,560円
・まんがタイムきららMAX 3月号 350円

メイドカフェコレクションは昨日入荷してたので、給料日だしってことで2箱買ってみたわけですが、
1箱開封したらシクレなしアソートだったので、保存用の箱も開封。こちらはシクレ入りですた。
アソートだけは極悪のままですかバンプレスト('A`)
そんなこんなで今日、保存用にもう1箱買いますた。なんかバカっぽい('A`)

店頭にはバラ売りの開封箱があって、右前の1個だけ買われてた。
多分シクレ狙いだと思いますが、配置分析したらシクレなしアソートだったようで(ぉ

さてさて、中身ですが……前作の電撃文庫コレクションがアソートも中身も極悪だったのに比べ、
中身はなかなかの出来かと。まぁ、顔は好みの分かれるところかもですが…
あと、塗装があまり良くないですね。肌は成型色ですが、汚れが付着してるのが多いような。

ラインナップはキュアメイド1種、メイリッシュ2種、コスチャ3種(カラバリ&シクレ各1種)、ぴなふぉあ2種(カラバリ1種)の全8種。
シクレはコスチャのスク水DAY。まぁ、メイドじゃないけど。
ラインナップの中では、コスチャの制服がいい感じですね。
正統派メイド服ってわけじゃないですが、パニエのフリルっぷりとかガーターベルトが見えてたりとか、
造形的にもオイシイ感じだし、ハイウエストの服って好きなんですよ。

単なる水増しのカラバリとか入れずに、キュアメイドのミドル丈の制服を入れて欲しかった……('A`)

気になる?スカートの中ですが、ロングは埋まってるという、リアル制服のフィギュアの場合のお約束仕様ですが、
ミニ丈はドロワーズ着用になってます。パンツはNGだけどドロワーズはOKなのか?
まぁ、メイドスキーならパンツよりドロワーズの方が嬉しいんジャマイカっていうか漏れは非常に嬉しいです。
ありがとうバンプレスト(*'A`*)

キャラはロング丈制服のアスロンとミニ丈制服のちっちゃい人、各一人のようで、
公式設定によれば、ちっちゃい人が長崎優美(福岡出身)、アスロンが落合美奈実(隠れオタ)という人らしいです。
・コスチュームパーティ メイドカフェコレクション 〜秋葉原編〜 設定資料 (公式サイト)
http://www.big-e.ne.jp/costume_party/settei.html

レビューはあちこちで見られますので、そちらをドゾー。
・バンプレスト コスチュームパーティー メイドカフェコレクション〜秋葉原編〜 (へたれ大MAX)
http://www.geocities.jp/hetare_d_max/gallery-CP_MaidCafe_AKIBAver.html

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 102 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE