つれづれ散財日記
Page: 108
 66304  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2007年 1月30日(火)
[1531] げんま 2007年 1月30日(火) 23時34分 (Speak:huagf)
ふつう
風邪引きで一回休み(´・ω・`)ノ

休んでもどこかへ出かけられる訳でもなく、安静にするしかないので退屈といえば退屈。
ThinkPadのドライバを更新したりして過ごしましたが、お絵描きとかしたらどうなのかと(ぉ

全然治った気はしないっていうか実際治ってないけど明日は仕事。

2007年 1月28日(日)
[1530] げんま 2007年 1月29日(月) 00時44分 (Speak:huagf)
ふつう
風邪で一日引きこもってますた(´・ω・`)ノ
熱は下がったけどなー?

仮面ライダー電王が始まりましたね。
とりあえず期待。
秋山莉奈キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

プリキュア5は微妙すぎる…(´・ω・`)

2007年 1月27日(土)
[1529] げんま 2007年 1月27日(土) 23時26分 (Speak:huagf)
ふつう
風邪引きますた('A`)
今週はいつの間にか寝落ちばかりだった希ガス(´・ω・`)

バイク屋の新年会の後、イムさんお勧めのちゃんぽんを食べに、福岡市西区の福重にある長崎亭までオッキーさんと3人で行ってきました。
店の外にとんこつの良い匂いが…(*'A`*)
着いたのは23時を回ってましたが、店内はお客で賑わってました。昼は並ばないと食べられないとか…
ちゃんぽん大盛りは生卵入りで美味そうですが、1次会の呑、気の飲み食べ放題で結構満腹状態…今回は普通のちゃんぽんで。
早速食べてみましたが美味いですよこれ。海鮮のダシが効いたスープが絶品ですね。
でも、人によっては味が濃すぎると感じるかも。
海鮮系の具はイカだけしか入ってないので、何か海鮮でダシを取ってるんじゃないかなー。
来る前は正直、完食できるか自信が無かったんですがあっさり完食してしまいました。

【本日の散財:1/25〜27】
・グッドスマイルカンパニー V.I.P/ToHeart2 柚原このみ(いとうのいぢ版) 4,560円
・キャラアニ.com ぶらばん! 海老原みなせDX抱き枕(早期予約特典付) 15,000円
・ぶらばん! オフィシャル・ビジュアルファンブック 2,100円

グッスマのV.I.P立体化第2弾、のいぢ版のこのみであります。
V.I.Pっていうのは、人気イラストレーターが美少女キャラを描き起こしてトレカにしたもので、「VENUS IDOL PROJECT」の略らしいです。
第1弾はカワタ版ルーシーで、第3弾の甘露樹版愛佳が2月予定。
能書はこの辺にしてのいぢ版このみ。いやもう可愛いです。
のいぢキャラの雰囲気が良く出てるんじゃないでしょうかポワワ(*'A`*)
GEESTORE限定版は縞らしいですね(何が

えび抱き枕がようやく届きました。
つーか、キャラアニで2次受注とかやってたので発売になってるのを知ったというか、
横浜のえろい人からとっくにオクで出てるよ?と教えてもらったくらいで(汗
どうやら、同時に注文してたビジュアルファンブックのせいで発送が遅れたっぽいですね。
幅が50センチあるのでデカイですね。小奈美や春菜の抱き枕よりデカイです(ぉ
デカイので布団圧縮袋から出せません(笑

ところで、由貴(2/19まで)と伊織(2/5まで)の抱き枕が予約受付中なんですが俺はどうすれば…(苦悩
を、仕様が抱き枕カバー+本体に進化してるのね…

2007年 1月21日(日)
[1528] げんま 2007年 1月21日(日) 23時06分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日は久しぶりに鳥栖・久留米に散財に出てからパーツ交換へ。
凹んだエキパイは機能的には問題ないってことで今回は見合わせて、ブレーキ&クラッチレバーの交換だけです。
左マフラーがグラつくようになったので、ガスケット交換した方が良いかもなぁ。
閉店後、イムさん&オッキーさんと吉野家まで。
風邪?でダウン気味のオッキーさんの体力回復ということで、各自、特盛りと並盛りを一杯ずつ食べました(ぉ

今日は朝から頭痛でダウンしてました('A`)
カブト最終回も頭10分見損ねたし(;´д⊂)

【本日の散財:1/20〜21】
・ハセガワ 1/100 フェイ・イェン with VH 3,150円
・バンダイ フィギュアマイスター いとうのいぢコレクションNEO 1BOX(8個入り) 5,880円

15日に再販になったフェイ・イェンVHをようやくゲット。
ストライプのデカール張りとか大変そうですね。サイズも小さいし。
マーズ/フォースのVRデザインはモデラー泣かせというか嫌がらせというか(ぉ
次はバリエーション展開でBHやPHやCHとか出るのかなー
げんま的にはライデンのキット化キボン(´・ω・`)ノ

そしてのいぢコレNEO。
バンダイのトレフィグで、過去に七尾、のいぢと続いて黒歴史化して消え去った女流エロゲンガー立体化モノの最新作です(ぉ
過去2作よりは出来は良くなってますが、これで735円ってのは正直微妙な希ガス…
マイスターとか言いながらショボいのがバンダイクオリティ('A`)
ラインナップはシャナもの3種にデモベのアルとエセルの5種。箱買いするとBOX購入特典のスタンドPOPが入ってます。
のいぢ版のアルとエセルですが、同人誌が元ネタの版権キャラが立体化したのって珍しいのではないかと。造形もとりあえず及第点だし。
でもイチオシは吉田さん。夏服・冬服のコンパチで造形も可愛いです。
つーかバインバインな感じがまた(*´д`*)
シャナ2種はスルー。バンダイはもうちょっとどうにかならんものか('A`)
明らかに重いのはシャナ2種なので、回避は簡単ですが(ぉ

2007年 1月18日(木)
[1527] げんま 2007年 1月18日(木) 23時55分 (Speak:huagf)
ふつう
仕事帰りにスタンド掛け損ねてTRXが転倒、クラッチレバーがグンニョリ(;´д⊂)
慌てて引き起こしたので勢い余って反対側へ…(汗
ブレーキレバーが根元からポッキリ(;´д⊂)
更に、移動中にブレーキレバーが折れてるのを思い出し、
リアだけでも十分止まれるのに動揺して止まれず、道路の縁石に乗り上げてエキパイ直撃(;´д⊂)

……とりあえずパーツ代とか調べてみますたYO!
3LN-83912-00 レバー 1(クラッチレバー) 1,229円
4SV-83922-00 レバー 2(ブレーキレバー) 2,888円
4NX-14610-01 エキゾーストパイプアセンブリ1 45,780円
3VD-14613-00 ガスケット,エキゾーストパイプ 294円×2

明日は給料日だけど貰う前にオワタ\(^o^)/
悔しいので日記ネタにしてやったZE!_| ̄|...●

2007年 1月17日(水)
[1526] げんま 2007年 1月17日(水) 23時30分 (Speak:huagf)
ふつう
今週も毎日残業なので散財ゼロっていうか買い物する暇なし(´・ω・`)
春物のライディングジャケットが欲しいので、週末あたりに南海部品に行ってみようかと。
でも、天気予報では雨(´・ω・`)

超合金魂のウォーカーギャリアのオマケのドランタイプが欲しいんですが、
オマケだけ目当てで8,400円出すのはさすがにどうかと思い躊躇してます(ぉ

・鍋もの指数(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/nabe/

鍋もの指数とは、気温と風速から算出した体感温度と、湿度などの気象データを組み合わせて算出したもので、
気温が低く、空気が乾燥するほど鍋もの指数は高くなり、鍋料理に適した天気なのだそうです。
水炊きとか良さげな感じ(゚▽゚)

「たこ焼きは寒い曇りの日が良く売れる」と、よく行くたこ焼き屋のオヤジが言ってました(ぉ

【日記コミュニケーション】
>(;゚Д゚)b アウトッ!
Σ(´д`;)

2007年 1月13日(土)
[1525] げんま 2007年 1月14日(日) 07時44分 (Speak:huagf)
ふつう
幻の「メガマック」を食べてみた。
メガマックって名前は凄いけど、内容は単に肉が増えたビックマックなのよね(´・ω・`)
つーか肉が増えた分食べにく(ry

出張から帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
熊本ラーメン食べて温泉に浸かる目的は果たしました(ぉ

出張先は八千代座。明治43年に建築された、江戸時代の伝統的な芝居小屋の様式を残す芝居小屋で、
国指定重要文化財に指定されています。
一階の枡席に座りましたが、暖房が床暖房しかないので寒いのなんのって(´・ω・`)
でも、桟敷席は床暖房もないような…(汗

・八千代座公式ホームページ
http://www.yachiyoza.com/

【本日の散財】
・まんがタイムきらら 2月号 350円

ちまきセンセ(*´д`*)ハァハァ
園部さん(*´д`*)ハァハァ

【日記コミュニケーション】
>ここ2〜3日乗ってねー(やべっち
出張で熊本ラーメン食べまくったしなー(汗

2007年 1月10日(水)
[1524] げんま 2007年 1月10日(水) 23時49分 (Speak:huagf)
ふつう
明日は熊本に出張なので、仕事が終わってから熊本ラーメン食べて温泉に浸かって来ます(・ω・)/(ぉ

【日記コミュニケーション】
>闇キュンは毎日体重計乗ってますよー
正月以降、体重計が怖くて乗れな(ry

2007年 1月 8日(月)
[1523] げんま 2007年 1月 8日(月) 23時29分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日は成人式で出勤ですた。仕事終わってからTRXの修理に佐賀まで。
バイク屋でお土産を色々貰いました(´∀`)∩
夜はイムさんとオッキーさんの3人で浜勝へ。
前回はMKレストランで豚肉&牛肉スライス各15人前でしたが、今回は3人で麦入りご飯11人前でした(汗

・道路運送車両法施行規則等関係規則(自動車騒音関係)の一部改正に係るパブリックコメントの募集について(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/pubcom/06/pubcomt155_.html

・道路運送車両法施行規則等関係規則(自動車騒音関係)の一部改正について (PDF形式)(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/pubcom/06/pubcomt155/01.pdf

マフラー交換による騒音が大きな社会問題となっているということで、
道路運送車両法施行規則等関係規則(自動車騒音関係)の一部改正について、パブリックコメントの募集が行われています。
公布は平成19年7月、適用時期は、
平成20年1月以降に型式を取得する自動車及び原動機付自転車(輸入車を除く。)
平成21年12月以降に製作される自動車及び原動機付自転車(輸入車を含む。)
消音器についての装置型式指定は、平成20年1月から
規則改正後には、型式指定のないアフターマフラーや型式認証のない逆輸入車・外車は基本的に車検が通らなくなる訳です。

『今般の措置の使用過程車に対する適用については、その実施方法等に検討すべき課題が多いことから、
今般改正においては見送ることとし、引き続きの検討事項とします。』
ということで、とりあえずは現在乗っているバイクについては適用されないわけですが、「引き続きの検討事項」であるわけで…

バイクの騒音、走行マナーといった反社会的な話で、ライダーである自分には痛い話です。
自分はノーマルにしか興味がないので、アフターマフラーに関しては関心がなかったのですが、
バイクは使い方次第で他人の生活を脅かすほどの乗り物になるということを改めて認識せねばいけないと思います。

ただ、バイクに関して言えば、爆音の温床と思われる、車検の無い250cc未満のバイクや原チャが対象外なので、
どれだけ効果があるのか疑問なのですが…(汗
ノーマルでも音のデカイ、ハーレーやドゥカはどうなるんでしょうね…

2007年 1月 6日(土)
[1522] げんま 2007年 1月 6日(土) 20時44分 (Speak:huagf)
ふつう
さむいねー(´・ω・`)
1月3日に左上奥歯の詰め物が取れたんですが、仕事が始まってから歯医者に行く暇が…(汗
歯医者にはとりあえず9日に予約取りますた。

TRXの部品入荷の連絡をもらいましたが、外は雨。
明日は出勤なので、天気次第ではありますが、明日か明後日に部品交換に持っていくことに。
そんなこんなで今日は散髪に行ったり、追加の年賀状を印刷してみたり。

3日の日記を書いてから数時間で「隣の家の少女」を読み終わったんですが…噂どおりの後味の悪さはともかくとして、
凄惨な事件の多い最近の日本で、実際にこういう事件が起こったとしても不思議じゃないかもと思わせるところに怖さを感じますね。
『隣の家の少女』は、1965年にインディアナで起こった少女虐待事件が創作のきっかけとなったそうですが…
「事実は小説より奇なり」、いつでも現実はフィクションを超えるのか…

2007年 1月 3日(水)
[1521] げんま 2007年 1月 3日(水) 23時50分 (Speak:huagf)
ふつう
明日から仕事なので、夕方に実家から帰ってきました。
小倉から高速バスで久留米まで移動しましたが、
例年は夕方の便に乗って久留米インターで渋滞に巻き込まれてたので、
今回は14時台の便に乗ってみたところ、高速の渋滞に巻き込まれることも無く久留米まで移動できました。
西鉄久留米駅のクエストで文庫本その他を買って再びバスで帰宅。
荷物を片付けて食事と入浴を済ませつつ「隣の家の少女」を読書中…

【本日の散財】
・乙一 「暗いところで待ち合わせ」 520円
・J・ケッチャム 「隣の家の少女」 720円
・川原由美子 「観用少女」愛蔵版(1) “明珠” 1,600円
・仏さんじゅ 「ろりぽ∞」(2) 580円
・まんがタイムきららMAX 2月号 350円
・チャンピオンRED いちご vol.1 680円

西鉄久留米駅ビルのクエストにて新年初散財。
マンガばっか読むのもアレだなーとか思って、久しぶりに小説も買ってみた。
買ったのは乙一とケッチャムですが、別にホラー好きって訳じゃなくて、たまたまそういう小説ばかり買っちゃったということで(ぉ

2007年 1月 2日(火)
[1520] げんま 2007年 1月 2日(火) 22時00分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は恒例行事で、高校の恩師の家に年賀の挨拶に行く予定でしたが、31日から連絡が取れず(汗
…家族揃って旅行に行ってるっぽい。

そんなこんなで一日ゴロゴロしてまーじゃんもりらっくすしてみたり、
エビスウマー(゚▽゚)で正月明けの体重増加が恐ろしいよママン(;´д⊂)

【日記コミュニケーション】
>それが廃れ同盟クォリティ♪
トップ絵を更新しようという心意気だけは…(マテ

まぁ、キュンが一瞬でも焦ったのなら更新した甲斐があったというもので(W

新年明けましておめでとうございます
[1519] げんま 2007年 1月 1日(月) 01時00分 (Speak:huagf)
ふつう
そんなこんなで「ゆく年くる年」を見ながらサイト更新してました(ぉ
この調子で今年はガシガシとサイトを更新…できるといいな(滝汗

やっぱ「年の初めはさだまさし」は面白いなー(´ー`)ノ
「エル・ポポラッチがゆく!!プレミアムバージョン」もあるらしいぞっ!
…トップ絵は昔の絵でスマソ(;´д⊂)

ってなわけで、新年おけましておめでとうございます。
今年も「げんまの部屋」共々よろしくお願いしますm(_ _)m
今年はボチボチと絵の方も更新していきたいと…(汗

2006年12月31日(日)
[1518] げんま 2006年12月31日(日) 23時15分 (Speak:huagf)
ふつう
今頃は帰省してるハズだったんですが、諸般の事情で明日帰ることにしますた。
カップそば食べて、「ゆく年くる年」見ながら一人で年越しします(´・ω・`)ノ

2006年12月30日(土)
[1517] げんま 2006年12月30日(土) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
今年もあと一日ですねぇ。
昼から冷却水漏れの件でバロンに行った後、サティに帰省用のお土産とか買いに行ってきました。
いや、実家には何も買って行きませんが(ぉ

冬コミ参戦の皆様乙です(・ω・)/
今年も仕事の関係で参加できませんでしたが、来年は久々に参加できそうな感じです。
どうせならサークル参加したいところですが。
タイミング的には廃れ絵師同盟の新刊を冬コミ合わせにすれば、新刊持って参加できるよなー。
まぁ、一年先の話ダケドナー?(ぉ

・FOXCONNの萌えキャラ「フォックス紺子」ちゃんがトレーディングカードに……!(Akibaニュース)
http://akiba.ascii24.com//akiba/news/2006/12/28/666971-000.html

・萌えキャラ「フォックス紺子」のイラストカード入りビデオカードが発売に(AKIBA PC Hotline!)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061228/etc_fox.html

ふぉっくす紺子タソ(*´д`*)ハァハァ
…って、いつの間にか「フォックス」がひらがなになってますよ?

【本日の散財】
・まんがタイムきららキャラット 2月号 350円
・やぶうち優 「アニコン」(2) 409円
・大和田秀樹 「機動戦士ガンダムさん つぎの巻」 567円

今年最後の散財になるかもですが、きららMAXの2月号を買い損ねたので、
明日帰省した時に小倉のメロンで調達しようかなとか思ったり。

芽衣タソ(*´д`*)ハァハァ(またry

【日記コミュニケーション】
>や、しばらく牡蠣は遠慮っす(ぉ
新年会は闇ノンに任せた!m9っ(´∀`)(ぇ

2006年12月29日(金)
[1516] げんま 2006年12月29日(金) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
仕事は28日で終わりだったんですが、恒例行事の消防年末警戒で29日朝まで夜警ですた。
年末警戒で朝まで夜警、これがここ数年の誕生日の過ごし方です(´・ω・`)ノ

TRXのスピードメーター関連の故障と冷却水漏れで28日・29日の連チャンでバイク屋へ行く羽目に(汗
昨日今日と寒かったこともあって、クシャミ・鼻水・鼻づまりの風邪引きモードです('A`)b

【本日の散財】
・桑原ひひひ 「きつねさんに化かされたい!」(2) 860円
・蒼樹うめ 「ひだまりスケッチ」(2)通常版 860円
・西村しのぶ 「サードガール」完全版(3) 1,200円

葉子さん(*´д`*)ハァハァ(またか

ひだまりスケッチの限定版は売ってませんでした。売り切れ?
つか、帰ってから限定版が同発なのを思い出した訳ですが(ぉ

サードガールも3巻目。
西村しのぶさんは、この頃の絵柄の方が好きだなぁ。

2006年12月27日(水)
[1515] げんま 2006年12月27日(水) 04時03分 (Speak:huagf)
ふつう
あいかわらず忙しいDEATH…('A`)b

とか言いながらも、25日はイムさん&オッキーさんとMKレストランでしゃぶしゃぶ食べて来ましたが。
牛肉スライスと豚肉スライスだけでも各15人前くらいは食ってるよなー(汗
食事後は、次の日に帰省するオッキーさんのチェロキーの洗車に行ったり。

つーわけでクリスマスネタでした(ぇ

2006年12月24日(日)
[1514] げんま 2006年12月24日(日) 23時28分 (Speak:huagf)
ふつう
先週は土曜も仕事で忙しい一週間でした。更新どころかネットにも繋げない日が続く有様で…
サイトもそろそろいいかげんに日記以外を更新しないとマズイ風味。

でもまぁ、忘年会が2回もあったし、楽しいイベント沢山って感じでしたが('A`)b

19日の某バイク店の忘年会では、佐賀市の「海幸」にて。
「いかコース」ということで、ミズイカの生き造りウマー(゚▽゚)でした。
…4人でイカ2杯だったケドナー?(´・ω・`)ノ
2次会は市内のカラオケボックスで、オッキーさんのラッパーぶりやイムさんの細かいツッコミを堪能しますた(o^-')b

忘年会その2はちゃんこ鍋ですた。
こちらもウマー(゚▽゚)でしたが、メンバーが(自分以外)酒飲みばっかりだったので食べきれナカタヨ('A`)

あと、燃料コックからガソリンが漏れるので、プリンシェイクの差し入れ持ってパーツ注文行ったり交換しに行ったりでバイク屋へ。
バイク屋に行った日は、閉店後にオッキーさんとご飯食べに行ったりレンタルショップに行ったりするのが日常化してるわけですが、
やっぱり、ご飯は一人で食べるより遥かに美味いよなーと思う今日この頃。

【本日の散財】
・まんがタイムコレクション 大乃元初奈特集 300円
・漫画ばんがいち 2月号 370円
・師走冬子 「いつも心に太陽新聞」 600円
・西村しのぶ 「サードガール」完全版(2) 1,200円
・インプレスジャパン Nikon D200完全ガイド 2,100円
・昭文社 ツーリングマップル 7 九州・沖縄 1,680円
・ヤングマシン 1月号 800円
・バンプレスト メイドカフェコレクション 全国編2 1BOX(12個入り)7,560円

本とかフィギャーとか色々と。

メイドカフェコレクションも第4弾目。
そろそろ陰りが見えてきたっていうか前回あたりで既に(以下削除
ラインナップに九州のメイドカフェが入ってるのは嬉しくもあるわけですが、
天神Styleは制服が固定されてるわけじゃないみたいなので微妙な感じではあります。
つーかメイリッシュ学園とかメイドじゃないので、シクレの選択を間違ってるとしか…('A`)
買った箱はシクレ入りのアソートでしたが、今までと違ってコンプできませんでした。
エムメロの黄色ver.が入ってない一方でchocolatteが4個入ってたりしてバランス悪すぎな希ガス('A`)
あと、第1弾からずっとシクレの場所が固定されてるのはどうかと(汗

【日記コミュニケーション】
>上司の嫌味のような牡蠣動画
その画像は消去…(謎

>G氏の志摩町の岐志漁港で食べた牡蠣に
対抗してますかそうですか(ぉ
新年会は牡蠣でという話も出てるみたいですよ?

>普段使わない筋肉だからでしょうか、単純に歳でしょうか(泣
…怪我乙。もう若くな(ry

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 108 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE