つれづれ散財日記
Page: 107
 66315  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2006年12月17日(日)
[1513] げんま 2006年12月17日(日) 12時11分 (Speak:huagf)
ふつう
寝坊してカブトの前半見逃した(;´д⊂)

昨日は南海部品に冬用グローブとヘルメットのシールドを買いに行った後、久々に久留米で散財。
通販分も含めるとなにげに3マソ以上使ってますね(汗
…ハセガワのフェイ・イェンは売ってませんでした(´・ω・`)

【本日の散財:12/16】
・コトブキヤ S.U.G.O.I SPTレイズナー 5,880円
・リボルテック ソルティックH8 ラウンドフェイサー コーチマspecial 1,995円
・アートストーム いろは 6,460円
・和風堂玩具店 愛沢ともみ フローラルミントver. 6,483円
・南海部品 SDG-317 ファーベスト・ナックルUグローブ(黒) 8,075円
・SHOEI CX-1V(ソフトスモーク) 3,591円

武器屋のスゴイレイズナー買ってきますた。「Super Ultimate Great Original Item」、略して「スゴイ」だそうです。
…無理やりこじ付けたって感じのネーミングですが(汗
ノンスケール表記ですが、1/72くらいかな?
最近、何故か立体化の機会に恵まれているレイズナー、バンダイのR3やメガ家は劇中のイメージを重視で立体化されているのに対し、
武器屋は設定画重視の造形みたいです。この辺は好みの別れるところかと。まぁ、素立ちはあまりカッコよくない希ガス(汗
付属品はナックルショットが可動する握り手と平手、レーザードライフルのグリップと一体の持ち手、
レーザードガンに主翼の可動するカーフミサイル、劇中未登場のウイングユニットやグレネードランチャー(レイズナーは未使用)、
アーム可動式のディスプレイスタンド。本体・オプション共に全塗装+墨入れされていて質感は高いです。
プラ製なので、細かい部分もシャープに成型されているのもなかなか。
可動は各部間接とコクピットのキャノピーにV-MAX発動後の冷却ハッチ開閉、
レイズナーのギミックはほぼ全部押さえられているので、この内容で5,880円は確かにスゴイなーとは思いますが……
可動はイマイチですね。特に下半身。
つま先の可動範囲が狭いのできちんと接地できません。全体的に間接のポイントが調整不十分な感じ。
足の甲のアーマーと膝の冷却用ハッチの保持力が弱くてプラプラパカパカするのもイマイチ。
正直、素立ちはあまりカッコ良くないし、立たせようにもきちんと接地しないので、
スタンド使用でポーズを取らせて飾るのがベストかなー。SPTはずっと宙に浮いてるイメージがあるし。
レイズナーは2月に魂スペックが出るのでこっちにも期待。
バンダイなので可動に関しては間違いなく上と思いますが…

フレンドショップ限定のコーチマスペシャルも購入。
ザらスでも売ってるのでそんなに限定っぽくはないです(ぉ
ミサイルポッドが貧弱ですが、ポーズを取らせるとカッコイイ。

和風堂のフロミンともみ、ネットで注文したあと久留米で売ってるのをハケン(汗
原型の温泉天国氏特有の平面顔造形から脱却しようとしてるのか、鼻が妙に高くて微妙な感じ。
塗装はシャドウ吹きがないのでのっぺりした感じですがこれはこれで。
ベースはPiaキャロ4号店のロゴになっていて良いですね。
武器屋のベースもこれくらいの芸があれば……

アートストームのいろはもネットで購入。これも久留米に売ってたよ(汗
ポーズが⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブ-ンって感じです(ぉ
顔がロリ系の造形でカワイイです(*´д`*)ハァハァ
元のキットが脱衣可能なので、服と肌の隙間や空間の奥行きが良いですね。こういうのは立体物ならではかと。

2006年12月15日(金)
[1512] げんま 2006年12月16日(土) 02時24分 (Speak:huagf)
ふつう
ThinkPad T60pに15.4"ワイド画面モデル(WSXGA+)が加わったようで。
つか、Tシリーズのワイド画面モデルが出たら、Zシリーズの存在意義は一体どこに……

>新たな角度からマルチメディア、モバイル性、パフォーマンスに迫る、15.4インチのワイドスクリーン・ノートブックPC
ということで、最近はワイド画面が流行してるみたいだし、それなりに需要があるのは確かなんでしょうけど、
そのためのZシリーズじゃなかったのかなー。レノボが安易に流行に乗っただけなら残念です。
つーか、T43pまで存在したFlexViewな15"UXGAモデルを出す気はもうないのでしょうか(´・ω・`)

<プレスリリース>
・ビジネス・ユーザーにワイドスクリーン環境を提供 ThinkPad Tシリーズに新機種を追加 (Lenovo Japan)
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2006/12/1215.html

2006年12月13日(水)
[1511] げんま 2006年12月14日(木) 00時21分 (Speak:huagf)
ふつう
フォックス紺子タソ(*´д`*)ハァハァ(何

武器屋のSUGOIレイズナーが発売になってるみたいですが買いに行く暇が(汗
アートストームのいろはもカワイイよねー。
ハセガワのフェイ・イェンVHも買ってないんだよなぁ…(´・ω・`)
…武装神姫の新作は別にいら(ry

【本日の散財:12/12】
・オートバイ 1月号 790円
・まんがタイムきらら 1月号 350円

10年ぶりくらいにバイク雑誌を買いました(´・ω・`)ノ
付録にINTERMOTOのDVDとか東本昌平氏のイラストカレンダーもついてお得な感じです。
まぁ、本命はYZF-R1の特集記事なわけですが(ぉ
ミラノショー発表のドゥカの新型SS、DUCATI 1098の記事もありました。
…やっぱドゥカはいいなぁ。

【日記コミュニケーション】
>言ってくれれば・・・「HONEY」持ってるのにw
いや、普通に入手できるんだから欲しければ買いますよ?(ぉ

2006年12月10日(日)
[1510] げんま 2006年12月10日(日) 23時41分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日は例によって休日出勤ですた('A`)
今年の休日出勤はあと23日だけかな…('A`)
まぁ、昨日食べた大和町「明日香」のチャンポンはウマー(゚▽゚)ですたが(ぉ

今日は午後からカメラ買いに久留米とか行ってました。
帰りに前を通ったYSP久留米に、YZF-R1の'06モデル(黄)と'07モデル(青)が展示してあったような希ガス(汗
ぱっと見、'07モデルのグラフィックだったんだけど、この時期にR1の'07モデルが入荷してるとも思えないので、
多分、R6の'07モデルと見間違えたんじゃないかと(汗

【本日の散財:12/9〜10】
・ニコン F100ボデー 76,000円
・榊原ゆい/HONEY 3,000円

以前より目を付けていた中古のF100を購入。
もう一台、60,000円台のF100ボデーがありましたが、取説・付属品なしの上、ストラップの金具もなかったのでヤメ。

榊原さんのアルバムは買うつもりなかったんですが、「DokiDokiが止まらない」が収録されてたので購入。
みらろまのサントラにも入ってた気がするけど、結局サントラは買わずじまいだったし。

【日記コミュニケーション】
>MAKEドラマ1
m9(^Д^)

2006年12月 8日(金)
[1509] げんま 2006年12月 8日(金) 23時49分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は久留米で職場の忘年会でした。
…とりあえず給仕の人の服がメイドっぽいのはGJだとオモタ(*´д`*)b
でも中の人は(ry

1時間くらいで忘年会を切り上げて、某バイク店の友人、てんちょとオッキーさんの二人と又兵衛へ。
12月生まれのオッキーさんの誕生パーティーということで、焼餃子&水餃子とダルムにタンテキを肴にビールウマー(゚▽゚)ですた。
てんちょ、とりあえずウチの部屋で鍋パーティーは無理ですんでそこんとこヨロです(´・ω・`)ノ(汗

【日記コミュニケーション】
>MAKEドラマ復活
m9(^Д^)プギャー

2006年12月 7日(木)
[1508] げんま 2006年12月 7日(木) 23時59分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日は振休を取って、友人達と糸島の志摩町の岐志漁港で牡蠣を食べてきました。
4人で牡蠣4キロとサザエ8個、イカ1杯、牡蠣めし、牡蠣汁をいただきました。実にウマー(゚▽゚)ですた。
その後、天神に移動してメロンで散財、キャナルへ移動してGEESTOREで散財、
博多駅近くでかめよんさんと合流したんですが、
友人と話に夢中になっていたので、会社帰りのかめよんさんを追い抜いていたのに気づきませんでした(ぉ
合流後ヨドバシでカメラやフィギャーを物色してから目的のマウスを購入、JRで帰宅したのは22時前でした。

【本日の散財:12/6】
・kashmir 「○本の住人」(1) 860円
・一智啓 「ももえん」(1) 860円
・あづまゆき 「しらたま!」 860円
・神崎りゅう子 「ぷら☆みすらんど」(1) 860円
・野々原ちき 「姉妹の方程式」(3) 860円
・渡辺純子 「まゆかのダーリン」(3) 860円
・大乃元初奈 「おねがい朝倉さん」(6) 600円
・AZONE INTERNATIONAL CURE MAID CAFE’夏服ミニコスチューム60 7,770円
・Microsoft Wireless Laser Mouse 8000 9,975円
・Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9,970円
・メロンブックス ポイント交換テレカ(翡翠亭)

きららコミックスは入荷数が少なく、近所ではやや入手しづらいので、天神に出た時まとめて購入ってパターンが多い感じ。
……朝倉さんの6巻は既に買ってた鴨(汗

Bluetooth接続の光学式マウスが欲しいなと思っていたらMSから発売されたので買ってみた。
IntelliPoint 6.0は入れない(トラックポイントが使えなくなると困る)ので、
普通のマウスとしてしか使えないんですが、ブラウザの「進む」「戻る」が使えるのでまぁ十分かなと。

2006年12月 5日(火)
[1507] げんま 2006年12月 6日(水) 01時27分 (Speak:huagf)
ふつう
交差点の信号で左折待ちしてたら、後ろで同じく左折待ちしてたスクーターが強引に割り込みしようとしてきました
……( ゚д゚)ポカーン

信号はまだ赤だし。
つーか、原チャで大型二輪の前に強引に割り込んで何がしたいのかと(汗
その原チャは信号が青になってミラーの点になったのは言うまでも無いですが(ぉ

2006年12月 3日(日)
[1506] げんま 2006年12月 4日(月) 02時14分 (Speak:huagf)
ふつう
もう12月ですよ奥さん!(何
今週から忘年会シーズンに突入らしいですよ?

週末は消防の訓練とかTRXの冷却水漏れとか色々でした。
食事は焼肉とかしゃぶしゃぶとかウマー(゚▽゚)でしたが(ぉ

ようやくプレストのサイトでYZF-R1の07モデルが。
何故かトップページの更新情報には載ってないけど(汗

'07 YZF-R1(プレストコーポレーション)
http://www.presto-corp.jp/lineup/07_yzf_r1/index.html

税抜き132マソ。06モデルは125マソだったから7マソアップですね。
乗り出しは160マソくらい?

【本日の散財:11/30〜12/3】
・ソリッドシアター 1/8 神坂春姫(PVC完成品) 5,670円
・まんがタイムきららキャラット 1月号 350円

ソリッドの春姫は、ソリッド故に微妙かなーと思ってたんですが、なかなかいい感じではないかと。
足はABS成型でヘタリ対策もされていますし、ミラーベースなのでぱん(ry
でも、ソプラノの一部が成型色の透明のままなのは?ですが。やっぱエラー品なのか(汗

【日記コミュニケーション】
>で、どこの外国人さん?
イギリスの13歳少女メイド(*´д`*)ハァハァ
あ、シャリーじゃなくてシャーリーなのでそこんとこヨロです(ぉ

>虎はポイントがQUOカードになるんだって♪
…QUOカードって何?食えるの?('A`)

2006年11月30日(木)
[1505] げんま 2006年12月 1日(金) 01時42分 (Speak:huagf)
ふつう
カウンターがいつの間にか9マソ超えてました(汗
メールに9マソオメって書いてあったので気付いた罠(´・ω・`)ノ

宅急便の不在配達票が入ってたので、ネットで再配達申込みしようと思ったらID忘れてました(´・ω・`)
再配達自動受付(24時間)のフリーダイヤルに電話したら営業時間外とか言われました(´・ω・`)
24時間受付じゃないのかYO!

【日記コミュニケーション】
>(゚Д゚)シャリーってどこの外国人さん?
黒髪おかっぱ13歳少女メイド(*´д`*)ハァハァ(ぉ

>今後は虎に鞍替えするかもですw
工エエェェ('A`)ェェエエ工

2006年11月27日(月)
[1504] げんま 2006年11月28日(火) 01時11分 (Speak:huagf)
ふつう
Re:メイドは個別ルートに入ったのであと一息って感じですかねー。
最初の攻略キャラはフィリネにしましたが、残りの3人とも良いキャラなので全員クリアは確定かと。
特に、ライラのツンデレっぷりは最高(*´д`*)b

最終的な感想ではありませんが、キャラが気に入ったなら買っても損はないかな?

2006年11月26日(日)
[1503] げんま 2006年11月26日(日) 21時56分 (Speak:huagf)
ふつう
先週も帰宅→寝落ちパターンがほとんどだった希ガス。
23日は休みだったけど、期限が切れたNISを2007に更新してたら、アドオンのインスコ中にハングしてめどいことに…('A`)

昨日は仕事終わってバロンにタイヤ交換に直行→帰って即寝落ち(ぉ
今日は雨だったので引きこもってのんびり…って、サイト更新しろよとかオモタ。
クリスマス絵とか正月絵とか描けたらイイナ!…いや、多分無理だけどさ('A`)
つーか最近ネット率が下がってる悪寒(汗

とりあえずRe:メイドを再開するってことで(ぉ

【本日の散財:11/21〜26】
・ミシュラン Pilot Power 120/60ZR17(FRONT) 12,800円
・ミシュラン Pilot Power 160/60ZR17(REAR) 20,400円
・↑の工賃とか 8,050円
・オイル(3.6リットル)&フィルター交換 2,280円
・ソリッドワークス カプセルワークスコレクション lunch box(らんちぼっくす) 1BOX(12個入) 3,600円
・まんがタイムきららMAX 1月号 350円
・コミックビーム[フェローズ] vol.2 924円

先週パンクした分も含めてタイヤ交換しますた。つか、いつも持ち込みが遅くて済みません(;´д⊂)
前後同時交換だから別のタイヤでも良かったんですが、今回もTRXの定番、PilotPowerに。
PilotPowerは良いタイヤだと思うので、他のタイヤに冒険する気にならんというか。

タイヤ交換の後に寄ったツタヤで、コミックビームの別冊?みたいなのが2冊同時に出てたのをハケーン。
vol.2の表紙にシャーリー&新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
シャーリー(*´д`*)ハァハァ(ぉ

久々のトレフィグ系散財ってことで、ソリッドのらんちぼっくすを買ってみた。
そういえば、DXは買わなかったんだよなー。
顔の造形は見る角度が限定(横から見るとちょっと…)っぽいですが、全体的には可愛くまとまってるかと。
特にえぷろんらんちとかエロかわいくて良いな(*´д`*)b
でも、シクレはDXと違ってただの色違いってのはガッカリですよ?

【日記コミュニケーション】
>スレ読みすぎて会社遅刻しそw
漏れはTBNの拾得モノでハケーンしましたが、休日だったので遅刻は大丈夫ですたw

2006年11月20日(月)
[1502] げんま 2006年11月20日(月) 23時58分 (Speak:huagf)
ふつう
予定どおり代休…だったんですが、朝はちょっと仕事してました(´・ω・`)

夕方から職場の飲み会で佐賀市の「くらおか亭」へ。
場所はワシントンホテルの近所ですが、ちょっと分かり難い。
まずは茶碗蒸しになまこ、いわしの甘露煮、刺身盛り合わせ(トロ、エビ、しめ鯖、ハマチ、太刀魚、鯨肉&ベーコン)でウマー。
続いて佐賀牛のローストビーフ、ごま豆腐、タラバガニ、スモークチーズ、最後に雑炊、デザートはスイカ。
ローストビーフは霜降り肉で、舌でとろけるような美味さだし、スモークチーズがビールに合ってこれまた美味。
久々に良い物食べましたって感じです(゚▽゚)

明日はバロンのミーティングあるし、飲み会連チャンウマー(゚▽゚)
つーか体重が(ry

【本日の散財】
・まんがタイムきらら 12月号 350円
・漫画ばんがいち 1月号 370円

きららの12月号出てたの忘れてたYO!(汗

2006年11月19日(日)
[1501] げんま 2006年11月19日(日) 18時59分 (Speak:huagf)
ふつう
先週も帰って即根落ち状態プラス土日休日出勤ですた(´・ω・`)b
ダメっコメイドさんの再教育もなかなか進まず…

おまけに休日出勤の途中でバイクがパンクしますた(´・ω・`)
まだ4,000キロしか走ってないのにションボリ('A`)

帰ってから落ちしてチャングムの最終回を見られませんでした(´・ω・`)

明日は代休もらったのでのんびりしたいところ。

2006年11月12日(日)
[1500] げんま 2006年11月13日(月) 01時18分 (Speak:huagf)
ふつう
ダメっコメイドさん再教育CHU!
…朱里(*´д`*)ハァハァ(ぇ

久留米でD200の展示機を触ってきました。
件の電源スイッチのガタつきですが、展示機も似たりよったりって感じでした。
ニコンのSCに持ち込んでも、「こんなもんですよ」とか言われそうだな(ぉ

D200のスイッチ部は防塵・防滴仕様になってるので、
パッキンとかOリングが入ってる関係で浮きやすくなってるとか?
とすると、現行機種だとD2シリーズやF6も同じってことになるけど、
まぁ、ハイエンド機だしそんなことはないよね(汗

【本日の散財】
・むんこ 「がんばれ!メメ子ちゃん」(1) 619円
・師走冬子 「女クラのおきて」(4) 599円
・大乃元初奈 「よろしく神田さん」 599円
・くすみんと 「Maid in はうすα」 859円
・あずまゆき 「こんいろ(新装版)」 599円

メメ子ちゃん可愛杉(*'A`*)ポワワ

「こんいろ」が出たので、いもむやの人のエロ単行本は全部マンサンの新装版になったってことで。
版型が小さくなったりカラーページがなくなったりですが、
値段も下がってるし、描き下ろしが入ってるのでプラマイゼロ?
まぁ、旧版もまだ入手できるのでお好みでって感じですかね。
そういえば、キャンドールって売ってるの見たこと無いんですが大丈夫(ry

2006年11月11日(土)
[1499] げんま 2006年11月11日(土) 13時36分 (Speak:huagf)
ふつう
ここ数日、帰ったら即寝落ちみたいな感じだったので、ネットに繋ぐのも三日ぶりですよ?
スパムメールが300通以上溜まってたのは閉口させられますな('A`)

D200ですが、電源スイッチ部分(レリーズボタン含む)がちょっと浮いてるというか、ガタつきがあるんですよ。
OFFの位置で上部を押さえるとパコパコと音がするという(汗
まぁ、スイッチが外れるとかじゃないし、ちゃんと動作するので実用上は問題ないのが微妙なところ。
ネットで検索してもその手の話は見当たらないし、周囲にD200ユーザーも居ないしなぁ…
とりあえず展示機のあるところで比較してみることにして、
今度福岡に出た時、ニコンの福岡SCに持ち込んで確認してもらうのがよさげかな。

【本日の散財:11/8〜10】
・吾妻ひでお 「便利屋みみちゃん」(1) 620円
・タカハシマコ 「女の子は特別教(新装版)」 899円
・西村しのぶ 「完全版 サードガール」(1) 1,200円
・PEACH-PIT 「ローゼンメイデン」(7)通常版 619円
・きづきあきら+サトウナンキ 「メイド諸君!」(1) 609円
・まんがタイムきららキャラット 12月号 350円
・Always 〜ふと、気が付けばキミとの日常…〜(ソフマップ特典テレカ付) 8,085円(送料込み)

みみちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
みこすり半劇場で連載されてたっていうかされてる作品ですね。
吾妻さんの不条理ギャグは好きだし、キャラもかわいいしなー(*´д`*)

サードガールが完全版で刊行開始らしいので買ってみた。いやーなつかしい。
つか、サードガールって完結してたのか(汗
確か単行本は8巻で止まったままだった希ガス…

2006年11月 7日(火)
[1498] げんま 2006年11月 8日(水) 01時20分 (Speak:huagf)
ふつう
明日(っていうか今日)は健康診断の日('A`)

IE7、頻繁に落ちるんですが(汗
そいうえばIE6の時も最初はよく落ちてた希ガス。
トラックポイントとの相性が悪いのか……

【本日の散財】
・ニコン D200レンズキット(D200・AF-S DXズームニッコール ED 18-70mm F3.5-4.5G) 227,248円
・CFメモリーカード(512MB) ハギワラシスコム HPC-CF512ZP 7,253円
・5年補償 12,499円
・ノートン インターネットセキュリティ 2007 3ユーザーパッケージ 11,580円

D200は以前より購入を考えていたので、決して衝動買いという訳ではないんですが、
今日買うつもりもなかったので衝動買いと言えなくも無いかも(ぉ
レンズは過去の資産を生かすつもりだったので、ボデーだけ買うつもりだったんですが、
標準装備できるDXニッコールが1本あっても良いかなーと思ったのでレンズキットという選択に。

2006年11月 3日(金)
[1497] げんま 2006年11月 3日(金) 23時35分 (Speak:huagf)
ふつう
3連休キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
…って、今日以外は出勤だけどナー?('A`)

IE7の日本語版が公開されたので、早速1台にインスコしてみますた。

IE6から2年ぶり?のバージョンアップの目玉は、
最近のwebブラウザのトレンドを取り入れたタブブラウザ化、RSSリーダー機能でしょうか?
RSSが配信されてるサイトはあまり見ないので有難みが少ないんですが、タブブラウザ化は嬉しいところ。
「Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョン」でもメイドさんが紹介してますたポワワ(*'A`*)

・Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョン (Impress TV)
http://impress.tv/im/article/whm/

・マイクロソフト、Internet Explorer 7日本語版を公開 (PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1102/ms.htm

・【特別企画】「Internet Explorer 7」がついに登場、新機能や使い勝手を探る (窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/02/ie7.html

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 107 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE