つれづれ散財日記
Page: 111
 66320  管理キー [トップページへ]
[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]

2007年 7月27日(金)
[1581] げんま 2007年 7月28日(土) 08時25分 (Speak:huagf)
ふつう
今週〜来週は巡回ラジオ体操とか選挙とか色々と…('A`)
W54Tの発売日がようやく決まりですよ!
金額とか出たら連絡しますね!ってことで、携帯屋さんからの連絡待ちなのです(・ω・)/

【本日の散財:7/22〜27】
・ニンテンドー DS Lite 16,799円
・ハセガワ 1/100 TF-14 B/C フェイ-イェン with BH/PH 2,799円
・HCM-pro 42-00 アカツキ 4,499円
・コトブキヤ 1/8 堀内さな〜デビルタイプ〜 4,200円
・まんがタイムきららMAX 9月号 350円
・まんがタイムスペシャル 9月号 280円
・まんがタイム 師走冬子コレクション 300円
・永遠幸 「地獄少女」(5)特装版 410円
・PEACH-PIT 「ローゼンメイデン」(8) 504円

久々に色々買ったって感じですねー。
今日もエロゲとか届くし、ほかにも散財の予定あるしなー(・ω・)/
DS Liteもようやく買いますた。これで萌えドリルと魔女神判ができますYO!(*´д`*)ハァハァ

ローゼンの最終回はそりゃないぜって感じというか、明らかに打ち切りエンドなわけですが。
移籍して連載再開…という展開に期待したいところ('A`)

まんがタイムはちるみさん(*´д`*)ハァハァとか思ってたら、「たまのこしかけ」がしばらく休載…(´・ω・`)
荻野眞弓さんは切迫早産で入院中とのことですので、
無事に元気な赤ちゃんを出産して連載再開を祈念いたしております(・ω・)/

2007年 7月21日(土)
[1580] げんま 2007年 7月22日(日) 04時02分 (Speak:huagf)
ふつう
今日はバロンにTRXのクラッチワイヤーの交換に行ったので、晩御飯はタッツー&モロ君と「寿司めいじん」に行きました。
100円の回転ずしだけど幸せな気分になれます(・ω・)/

【本日の散財】
・まんがタイムきらら 8月号 350円

ここのところ忙しくて散財する暇ないです(´・ω・`)
エロゲとフィギャーは通販で予約しまくってるので、忘れた頃に色々届いて散財する罠。

2007年 7月14日(土)
[1579] げんま 2007年 7月14日(土) 13時29分 (Speak:huagf)
ふつう
台風4号も九州に上陸間近ということで、だんだん風が強くなってきました。
夕方ごろが最接近のモヨリ。
7月にこんな大型の台風が来るのは異例だと思うのですが。

水防配備で職場から呼び出しが来ませんように(汗

2007年 7月13日(金)
[1578] げんま 2007年 7月13日(金) 02時18分 (Speak:huagf)
ふつう
レノボの通販では、7/12まで「エンジョイ・サマー・キャンペーン」ということで、
ThinkPad X61/T61がキャンペーン価格で販売されていたんですが、購入ボタンをポチっとしないまま過ぎてしまいました(´・ω・`)ノ
というのは、現在のT61のラインナップに14.1インチワイド液晶しかないのに躊躇してるというか。
14.1ワイドの解像度はWXGA+(1,440×900)まで、14.1非ワイド(4:3)の解像度はSXGA+(1,400×1,050)までで、
14.1型液晶モデルでは、ワイド液晶の方が解像度が低いという結果に。
これがWSXGA+(1,680×1,050)だったら購入するかもですが、WSXGA+は15.4インチにしかない模様。
非ワイドの14.1SXGA+モデルはT60が型落ちのお買い得価で販売されてますが、OSがVistaなので(゚听)イラネ
まぁ、ここはX61 TabletのSXGA+モデルと共に控えているっぽい、T61の14.1非ワイド液晶SXGA+モデルが出るまで待ちでしょうかね。
もちろんXPモデルに限るケドナー?

7/10に発表されたT61pですが、15.4ワイド液晶の解像度がWUXGA(1,920×1,200)で、
縦方向の解像度がフルHD以上という、価格共々弩級スペック…(汗
あと、ワイヤレスUSB(UWB)搭載というのも興味深いところ。

・製品・サービス発表レター:ThinkPad T61pの発表(LenovoJapan)
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr_l.nsf/ByLetterNo/LTP07420?OpenDocument&ExpandSection=1

製品・サービス発表レターにあるモデル(6457-5CJ)はOSがXPProですが、
レノボジャパンのサイトで発表されたモデル(6459-5BJ)はOSがVistaUltimateなんですね…

2007年 7月12日(木)
[1577] げんま 2007年 7月13日(金) 01時23分 (Speak:huagf)
ふつう
今朝の天気予報では雨は降らないことになってたので、久しぶりにR1で出勤したんですが、
いつものようにサービスを残業してたら、「雨が降り出したけど大丈夫?」と声をかけられました(汗
慌てて帰りましたが、R1共々結構濡れました('A`)
雨で汚さないように5ヶ月頑張ったんだけどなぁ…
つーかケータイで天気予報見たら、いつの間にか雨に変わってるし(`д´)

今回の教訓は「仕事なんて放置して定時で帰らない奴はヴァカ」ということですか('A`)
…穴掘って埋まっちゃいますよ?(´・ω・`)

2007年 7月 9日(月)
[1576] げんま 2007年 7月 9日(月) 23時15分 (Speak:huagf)
ふつう
昨日は生月までツーリングに行ってきました。
8:00にバロン集合で参加メンバーは9人。途中で合流もアリとのことで結構大勢な感じ。
ツーリング初心者もいらっしゃるということで、今回は最後尾を走ることに。
出発時は雨の気配はありませんでしたが、多久あたりから雨がポツポツと降り始めて、伊万里辺りで本降りに…(汗
途中、無理は禁物ということで、合流予定だった方と2人が途中で引き返すことになり、残り7人でツーリング続行。
11:30ごろに生月まで辿り着いた時には横着してカッパを着なかった下半身はズブ濡れでした('A`)

生月島に上陸して、「大気圏」で名物の「あごだしラーメン」を食べる予定でしたが、
雨にもかかわらずお客さんが多く、先に目的地の大バエ灯台に行くことに。
島の周回道路は海岸から数十メートル高い場所を走っており、車も少ないので眼下に海を眺めながら気持ちよく流せます。
大バエ灯台は展望台が設置されており、東シナ海を一望できる…ハズなんですが、あいにくの雨模様なので何も見えず(汗

そんなこんなで再び「大気圏」へ。あごだしラーメンのダブル麺を注文しました。
具はモヤシ、メンマ、チャーシュー、ナルト、キクラゲ、ネギと、普通のラーメンと変わりませんが、
麺は若干黄色味の強い太めの縮れ麺です。
生月特産のあご(トビウオ)でだしを取った、澄んだ褐色のスープはクセもなくアッサリで美味ですた(゚▽゚)
ラーメンと言えば久留米のとんこつが一番と思う半面、こういうラーメンも良いかなーと。

腹も満たされたところで帰路へ。
帰りは雨も小降りになっていたので特に問題なく、17:30ごろにバロンへ帰還。
体調不良を押して参加されたリーダーを始め、皆さんお疲れ様でした!

【本日の散財】
・IN ACTION!!OFFSHOOT エルガイム 2,199円
・ふぇら・ふぇちっ! 1,890円

にの子タソ(*´д`*)ハァハァ(ぇ
MIAのノウハウを注ぎ込んだ新カテゴリー、「IN ACTION!!OFFSHOOT」の第1弾としてエルガイムとザブングルが発売に。
まぁ、ザブングルは既製品の焼き直しなので、完全新製品のエルガイムだけゲト。
白はパール塗装で綺麗。致命的な塗料のはみ出しもないので、まぁこんなもんかと。
プロポーションがちょっと太めな感じ?設定画では確かに太めな感じでしたが、劇中では細いイメージがあるのでちょっと違和感ありかなー。
関節は首とヒジの可動がイマイチな感がありますが、
ランダムスレートも差し替えなしで可動するし、他は良い感じかと。
劇中で使用した武装はほぼ付属(最終話で使用したバスターランチャー以外)してますが、
パワーランチャーがもう一つあるとフル装備が再現できたのになー。
ケーブルが太いのはスケール上仕方ないところかと。

IAOの次作は8月のダンバインとビルバインみたいですが、主役級のメカ以外も出してほしいところですね。
エルガイムならバッシュを是非!(・ω・)/

2007年 7月 7日(土)
[1575] げんま 2007年 7月 7日(土) 15時37分 (Speak:huagf)
ふつう
雨続きで買い物に行かないので特に散財もなく(´・ω・`)
でも、ケータイの機種変更とThinkPadT61の購入を計画CHU!(ぉ

近所のセブンでチョココロネが販売されてました。
…セブンはDVD1巻に独自特典を付けてたし、「らき☆すた」効果なのか?

2007年 7月 3日(火)
[1574] げんま 2007年 7月 3日(火) 03時15分 (Speak:huagf)
ふつう
どっどっどりる♪どどどどどりる♪
ツインドリル(*´д`*)ハァハァ

ケロロにアニメ店長にギアスにMADもどきED…
京アニと角川は自重汁!って感じですな(ぉ

2007年 7月 1日(日)
[1573] げんま 2007年 7月 1日(日) 23時30分 (Speak:huagf)
ふつう
寝坊して電王見逃した(´・ω・`)
2度寝して起きたら夕方…(´・ω・`)

2007年 6月30日(土)
[1572] げんま 2007年 6月30日(土) 13時35分 (Speak:huagf)
ふつう
ボーナスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今週も雨だったりで仕事は遅延ぎみですが、
火曜はバロンで送別会、水曜はイムさん&モロ君&タッツー君のいつものメンバーで、
イムさんお勧めの芥屋漁港(福岡県糸島郡志摩町)の近くにある「磯屋」でイセエビ、イカの活き造りウマー(゚▽゚)、
金曜は組合の学習会で焼肉ウマー(゚▽゚)、今日も夕方から近所で飲みだったりします(・ω・)/
…体重が(ry

【本日の散財:6/24〜30】
・まんがタイムスペシャル 8月号 280円
・HoneyComing 初回版(げっちゅ屋特典付き) 7,980円

ちまきセンセ(*´д`*)ハァハァ(ぉ
ちゆりさんは髪が長いほうが良いなぁ(´・ω・`)

ハニカミは遊コンのはだエプ朝陽テレカがよさげでしたが予約終了でショボンヌ(´・ω・`)
7/13予定の「あかね色に染まる坂」では同じ過ちを犯すまいと速攻で予約をっていうか湊タソ(*´д`*)ハァハァ(ぉ
…地図でも特典目当てで予約した希ガス(汗

2007年 6月23日(土)
[1571] げんま 2007年 6月23日(土) 23時39分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は曇ってましたが雨は降ってなかったので、一週間ぶりくらいにR1に乗りました(・ω・)/
で、「くるめラーメン」津福店のリニューアルオープン日ってことで早速久留米まで。
リニューアルされた津福店の印象は「小奇麗になった」って感じですね。
ボロボロだった駐車場の舗装もやり直されてます。
店内は相変わらずラジオが流れてました。ジャズとかが流れてたらどうしようかと思いましたが(ぇ
メニュー関係と味はそのままで一安心。今後も津福店へ通うことにケテーイ(・ω・)ノ
そういえば、確か山川店では替え玉は100円だった気がしますが、津福店は80円なんですね。
今は亡き櫛原店も80円だったような…まぁ、替え玉しない人なので関係ないですが(ぉ

夕方からバロンに顔を出そうと思ったら雨が…(汗

【本日の散財:6/14〜23】
・らき☆すた DVD(1)限定版 5,405円
・まんがタイムきららMAX 7月号 350円

「らき☆すた」のDVD1巻は特典目当てでセブンで買いましたが、
次巻以降も買うなら、キャラアニの12巻セットとかの方がめどくないですね。特典の収納ケース付きだし。
映像特典のノンテロップOPは歌詞が弾幕状態なのでノンテロップの意味がない希ガス(汗
通常版と限定版のジャケットが違うのはあざといですな。2話収録で全12巻ってのもなー('A`)
あ、ポスターの絵柄は4人でwiiやってるアレですた。
…エロゲ以外のポスターは久々のような(ぉ

2007年 6月18日(月)
[1570] げんま 2007年 6月18日(月) 23時16分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は昼から外の仕事の予定だったんですが、昼から大雨が…_| ̄|○
誰かの嫌がらせですか(;´д⊂)

昨日、「ソフトウェア導入支援」でドライバを自動で更新したら、
対象機種のOS(Windows XP)をサポートしてないバージョンのドライバに更新して不具合が…(;´ω`)>
まぁ、過去一度も使ったことのない機能でしたが、ドライバを手動で入れなおして解決。
つーか導入するバージョンの間違いって一体…

そういや最近、シャットダウン時にccSvcHst.exeのエラーが出るようになったなぁ。
プログラム名がccなんとかなのでノートン先生関係だろうなと思ってググったら、やはりノートン先生の仕業のモヨリ。
他にもccApp.exeがランタイムエラーを出してメール受信エラーを起こすとか、NIS2007はトラブルが多い希ガス('A`)

2007年 6月16日(土)
[1569] げんま 2007年 6月16日(土) 22時03分 (Speak:huagf)
ふつう
梅雨で仕事が遅れまくりDEATHよ?(;´ω`)

ThinkPadのドライバ更新まつり開催ちう(・ω・)/
5ヶ月ぶりにドライバ更新かけたら、新しいドライバがイパーイありますた(汗
ThinkPadは「ソフトウェア導入支援」使ってドライバも自動で更新できるから楽できて良いよね。

【日記コミュニケーション】
>つーか、げんまさんコレ見たことあるかなー。
見たことないです。つか最近、ニコ動は見てるとキリがないと気づいたので控えてます。
睡眠時間削るのはエロゲだけにしとかないとナー?(ぉ

2007年 6月13日(水)
[1568] げんま 2007年 6月13日(水) 23時44分 (Speak:huagf)
ふつう
職場の人がケータイを買い換えたので、触発されてケータイの機種変を衝動的に計画中(ぉ
フルスペックかつ画面が広くワンセグ対応なW54Tにしようかなとか思ってますが、まだカタログとか出てないっぽい(;´ω`)>

「らき☆すた」DVD1巻をセブンイレブンで予約。
セブンの予約特典はポスターですが…忘れられてる希ガス(汗

【本日の散財:6/9〜13】
・超合金魂 キングジョー 7,499円
・まんがタイムきらら 7月号 350円
・ユージンSR カプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編2 25回×300円

キングジョーは発売日から買おうかどうか迷ってたんですが…結局買いました(汗
セブンの技が通用しないスーパーロボットなのに、愛嬌のある顔立ちとか、
仰向けに倒れたら起き上がれないという弱点とかが何か可愛いですね(ぉ
本編での「地球が平和なら、他の星は、どうなっても、いいというの…?」とか、
「他人の家を、覗いたり、石を投げたりするのは、ルールに反することだわ!」という台詞が深いなぁと思った記憶が…

カプジャムはマンガ倉庫久留米店と久留米のザらスにて回しますた(・ω・)/
まぁ、袋買いはしてますが、ヤパーリ回す楽しみを味わいたいので。

2007年 6月 8日(金)
[1567] げんま 2007年 6月 8日(金) 07時48分 (Speak:huagf)
ふつう
『らき☆すた』9話でネタになってた「すし占い」をやってみたら…ガリですた(´・ω・`)
・すし占い
http://wpb-net.shueisha.co.jp/sushi/

2007年 6月 3日(日)
[1566] げんま 2007年 6月 3日(日) 22時30分 (Speak:huagf)
ふつう
先週は水曜にイムさん一家とモロ君達と平戸に魚と牛を食べに行って来ました。
mixiの日記と被るのでこちらではサラッと流しますが、
刺身に平戸牛のステーキに鯛茶漬けを堪能して7,000円ちょいの出費でした。たまの贅沢もいいよね。
のんびりと過ごせたし風景も綺麗で平戸ウマー(゚▽゚)ですた。

【本日の散財:5/28〜6/3】
・ALI PROJECT/薔薇架刑 3,500円
・AAA DEN-O form/Climax Jump 1,200円
・THE IDOLM@STER/MASTERWORK01 2,000円
・まんがタイムきららキャラット 7月号 350円
・螺旋階段 シナリオU 1,890円
・装着変身 仮面ライダー電王ロッドフォーム 2,100円
・ユージンSR カプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編2 7,560円

久々にガチャの袋買いとかしてみた。つーか数ヶ月前に予約してたんですが(ぉ
もちろん本命は神 豪鬼のブリス版ですが(*´д`*)ハァハァ
魔法少女なデミトリも(*´д`*)イイ!
アソートはデミトリとユリアンが各8個、神 豪気とユンはノーマルとシクレが各4個ずつ、ガイもAB各4個でした。
あと、カプセルの色が8種とも違うので、ベンダーの中を見ると、目当てのキャラが残ってるか分かるという、
アソート同様の良心的?配慮がされていますね。
シクレですが、豪鬼はミッドナイトブリスの低確率版(「弱P中K強P」同時押しで確実に変身するらしい)ですた。
ノーマルより大人しめのキャラっぽいのも好みですし、ガーターストッキング(*´д`*)イイ!
ユンは上着とシューマイの被り物の無いやつ。ユンは付属品(シューマイの入った蒸籠と岡持ち)の芸が細かいですね。
全体としては造形的にも及第点レベルだし、一部パーツにプラを使って熱対策もされてるし、
塗装は前作みたいな塗料のはみ出しや付着、汚れもなく、出来は安定してると思います。
昔はこれで200円だった訳ですが、300円でクオリティを維持する為なら仕方ないところかなーと。

【日記コミュニケーション】
>10周年の節目には各某所からウサ耳絵やメイド絵や妖精絵やら届くといいなー(藁
10周年の節目にもメイド絵は届かないと思いますが、まずは9周年ヲメ(・ω・)/

2007年 5月29日(火)
[1565] げんま 2007年 5月29日(火) 02時35分 (Speak:huagf)
ふつう
わざわざ起きてたのに、放送時間を勘違いして「らき☆すた」見逃しますた(;´д⊂)
…TVつけたら「鋼鉄三国志」がはじまたよ(´・ω・`)ショボーン

2007年 5月27日(日)
[1564] げんま 2007年 5月27日(日) 23時44分 (Speak:huagf)
ふつう
今日は病みノン達と福岡ドームでイベント参加の予定でしたが、仕事関係で筑後川に行って水遊びしてました(ぉ
訓練のリハーサルって一体……('A`)

昨日、数日ぶりにバロンへ行ったらイムさんの右腕に包帯が(汗
で、バイクで転倒して右肘の肉が削げて全治一ヶ月という痛い話を聞くことに(;´д⊂)
そんな状態なのにバイクで自力で帰宅したとか、
顔の擦り傷がもう回復してたりという超人ぶりを発揮してるところがイムさんらしいというかなんというか…(苦笑
イムさんの超人っぷりで笑い話?で済んでますが、一歩間違えれば…と思うと(;´ω`)
転勤を蹴って佐賀店残留の矢先の出来事だけに色々考えてしまいますねぇ……

アイマスはゆきぽのプロデュース終了。
ランクAでのドームコンサート成功で実績一つ解除。
春香の時はランクBだったのでそれを仄めかすような終わり方でしたが、
やっぱ高校生以上のキャラだとこういうエンディングになるのか(*´д`*)

【本日の散財:5/21〜27】
・真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜 3,699円
・姉×弟〜メイド喫茶細腕繁昌記〜 1,890円
・窓ごしの部屋3 1,890円
・May Queen -小鳥Afterwards- 1,890円
・まんがタイムきららMAX 7月号 350円
・まんがタイムスペシャル 7月号 280円
・電撃萌王 6月号 980円
・うたたねひろゆき 「天獄」(3)フィギュア特装版 3,980円×2冊
・江草天仁 「びんちょうタン」(2) 590円
・まっつー/椿あす 「メイドをねらえ!」(1) 609円

ちなみにNINTENDO DSは持ってません(ぉ

2007年 5月20日(日)
[1563] げんま 2007年 5月20日(日) 22時46分 (Speak:huagf)
ふつう
電王見逃した _| ̄|○
でも鬼太郎は見ましたよ?8話目にしてようやくですが(ぉ
…ぬこ娘(*´д`*)ハァハァ
今野宏美…るりかの中の人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

現在、ゆめタウン久留米のグルメストリート(レストラン街)で「スタミナフェアー」なるものが開催されているらしく、
ウエストコートの入り口から入ると、協賛店舗の制服が飾られていて、お店のコメントとかがあるわけですが……
そんな制服で漏れは釣られないZE!ヽ(`Д´)ノ
…世の流れなのか、パンツルックの制服ばっかじゃつまんないよね(´・ω・`)ノ

【本日の散財:5/17〜20】
・バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0034 RX-78GP‐03S ステイメン&ウェポンシステム 6,999円
・海洋堂 リボルテックNo.026 エヴァ量産機【武器】 1,699円
・海洋堂 リボルテックNo.026 エヴァ量産機【翼】 1,699円

ちょっと遅ればせながらGP-03買ってきました(´・ω・`)ノ
ステイメン本体はカコイイんですが可動がちょっと。肩が一軸のボールジョイントのみなので、ヘタるのが怖いなー。
腕にシールドとか重いものを装備すると、フォールディングアームの関係で、腕が勝手に展開するのが残念。
もちっとしっかりしたロックにすべきかと。
ウェポンシステムはコンパクトになったオーキスの武装をくっつけたって感じでしょうか。
それでもメガ粒子砲はバカ長いですが(汗

個人的に待望のウナギゲリオンことエヴァ量産機がリボルテックに登場です(・ω・)/
劇中では9機も出てきたのに全機弐号機に破壊されたけど、弐号機の活動停止直前?に再起動して、
活動停止した弐号機を集団リンチというグロシーンだらけの活躍でしたが、
個人的にはキモカッコイイ感じのデザインがお気にだったりするわけです(´・ω・`)ノ
で、量産機は羽根が大きくてリボルテックの規格に収まらず、武器セット版と羽根セット版の2種の販売になったということですが、
武器セット版はフレンドショップ限定というのがちょっとアレな感じです(´・ω・`)
まぁ、両刃剣は同発のエヴァ弐号機から流用すれば…どちらにせよニコイチが必要な仕様なのか(汗
やっぱ限定じゃなくてレギュラーで出して欲しいところ(´・ω・`)
確かに羽根のボリュームはすごいですが、せめて両刃剣だけでも付けて欲しかったなぁ…
リボ球付きの台座は良い感じですね。特に羽根セット版には必須って感じかと。

【日記コミュニケーション】
>Σ(ノ´Д`;)ちょっ!ゆきぽ捨てて新刊絵描いて!!(泣
……ゆきぽ(*´д`*)ハァハァ(ぉ

[ 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 ]
Page: 111 [トップページへ]

Multi Talk PRIVATE