メイドまるちん

名前:
URL: Cookie
メール: 認証キー
件名:
メッセージ:
 47767 [トップページへ☆][アイコンですの♪]


Page: 121
[ 121 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 ]

こんばんは
[869] 玄米茶 2007年 3月 3日(土) 22時54分 (Speak:colms)
花梨ちゃん
げんまさんすごくお久しぶりです!!同じHPマスコットやってます玄米茶です。
もうこのまま春ですね。こちら青森では雪がいつもより積もらなかったので雪が必要な冬の催し物が中止になったりといろいろ影響がありました。
そちら九州は雪積もった事ありました??
さてパリの方で日本のメイド喫茶が出張開店したらしいです。メイド店員は日本人で例のお決まりのセリフもちろん言う様です。昔、ホントのメイドがいた国の人はどうみているのでしょうかね??
これも1つの日本のオタク文化として見るのでしょうか…
 
Re:1 げんま 2007年 3月 7日(水) 23時05分 (Speak:huagf)
*げんま
玄米茶さん、お久しぶりです!

九州では1日、少しだけ積もった日がありましたが、午前中で融けてしまいましたね。
例年1〜2日は積もる日があるんですが、今年はかなり暖冬でしたし(汗

パリにメイド喫茶ですか…
日本とヨーロッパではメイドに対する認識が違いますから、なんだかなぁって感じですね。
アキバ系?のメイドっていうのはこれまた違うわけで…
日本のオタク文化ってことで終わりじゃないですかねぇ。

テキスト掲示板
[868] げんま 2006年10月12日(木) 23時27分 (Speak:huagf)
*げんま
テキスト掲示板ですが、最近、アダルト広告の書き込みが多く(っていうかアダルト広告ばっかり)、
目に余る状況になってますので、勝手ながらしばらく休止させていただきます(;´ω`)>

ご無沙汰しています
[867] Jimmy 2006年 9月 5日(火) 23時14分 (Speak:wkwqsb)
乃絵美
げんまさん、こんばんは。かなり長い間ご無沙汰しています。

以前げんまさんも参加された2003年の冬コミで初めてサークルの手伝いをして以来とうとう自分でサークルを作り、コミケ5連続当選するに至りました。

福岡ドームでイベント参加されていたのですね。
全国各地で同人誌の行商をしている私としてはComic Networkは数少ない福岡のイベントと言う事でいつか参加してみたいと思っているのですが、web上の情報が皆無に近いのが難点ですね。

福岡の同人ショップでは申込書を置いてあるのでしょうか?少なくともコミケや参加した事のある大阪イベントでは見た事がありません。

因みにげんまさんが福岡ドームにいた頃、私は札幌市民会館で本を売っていました。札幌は湿度が低く快適でしたよ。

それでは、また冬コミあたりでお会い出来ればいいですね。失礼しました。
 
Re:1 げんま 2006年 9月 8日(金) 01時14分 (Speak:huagf)
*げんま
Jimmyさんご無沙汰です。札幌お疲れ様です。

>Comic Network
九州最大級のイベントではありますが…
公式サイトが存在しない、連絡方法が私書箱のみ、サークルにチケット類が届くのがイベント直前(今回は3日前でした)
などの問題があるので、地元サークルはすでに慣れっこみたいですが(苦笑)、
遠方から参加される場合は戸惑うというかパニクること請け合いというか…(汗

ドームというか九州のイベントには4年ぶりに参加したんですが、まさかこれほどまで廃れてるとは思いませんでした。
サークルもお客も半数以下になってるような…次回の参加を躊躇するくらい廃れてます(汗

申込書は九州の同人ショップには置いてあるみたいですね。
あと、有志による非公式のサイトでもD/Lできたりします。
http://www.comicnetwork.net/index.html

同じく福岡ドームで赤ブーの主催してる、「Comic City 福岡15」は11月開催でまだ申し込み受付中です。
どちらかといえば女性向けのイベントですが、こちらの方がComic Networkよりは盛況という話も聞きますし……
http://www.akaboo.jp/event/fukuoka15.html

>冬コミ
今後、冬は仕事の関係で参加できないと思います。
欠席のリスクが大きすぎるので、少なくともサークルでの参加予定はありません(汗

お届けものでっす
[806] 氷上 菖 2006年 2月14日(火) 20時57分
*神崎 菖 *氷上 菖
こんばんわ、突発不定期勃発型、氷上です。
 今年の北海道は一気にまとめ降りするタイプの大雪が多く、
 職場でもしょっちゅう高い所に登らされて、雪下ろしなどさせられています。
 自分と同じ背丈まで積もった屋根の雪とか・・・ orz

今年はガラになくバレンタインCGなど作ってみましたので、お納めくださいまし。
年賀状が出せなかったので、代わりということでまあ。

 ・・・まあ、去年描いて間に合わなかったのを、今年完成させたという笑えないイワクつきですがまあ(爆

http://homepage3.nifty.com/irish/omake/crazy.htm
 
Re:1 げんま 2006年 2月15日(水) 20時49分 (Speak:huagf)
*げんま
氷上さんこんにちは♪
雪下ろしお疲れ様です。
自分と同じ背丈まで積もった雪ですか…(汗

バレンタインCGありがとうございます♪
早速持ち帰らせていただきました(⌒ー⌒)〜○しゅるしゅる
なにげにエチ風味ですね…って、2年越し?(汗

あ、今見たらコメントが変わってますYO!
 
Re:2 氷上 菖 2006年 2月16日(木) 20時06分
*神崎 菖 *氷上 菖
あ、漫才コメント変えたのバレちゃった(爆
 最初のネタがいまいち冴えなかったので、コソーリ差し替えたつもりが・・・・

 べ、別に、げんまさんの為に変えたんじゃないからねっ!!!

いやあ、去年の2月上旬ぐらいに下絵作ったのですが、結局塗りが間に合わなかったんですよう。

 話変わって、ガンプラ系サイトでMGネモの組み立て工程を見たのですが、
 主役級に劣らぬ精密さですね。ビームサーベルラックもカパっと開く懲りようですし。

 そんな私はHGUCギャプランを買ったは良いがまだ作っていません・・・
 アッシマーとどっち買うか悩みましたよ。
 
Re:3 げんま 2006年 2月18日(土) 19時44分 (Speak:huagf)
*げんま
ツンデレ(・∀・)イイ!

>MGネモ
ネモはHCM-Proの時も驚きましたが、
HGUCやMIAをとばしてMG化というのはそれ以上の衝撃でしたね。
まぁ、GMは出てるからありえない話じゃないとは思いますが。
MIA→HCM-Proの順で商品化されてるハンブラビはHGUC化されるのか…

>HGUCギャプラン
アッシマーがあっ!(ぉ

ありがとうございました。
[805] なつき りゆ 2006年 1月 9日(月) 20時55分
チェリーちゃん
わざわざリンクのご報告を掲示板にしてくださりありがとうございました。ぺこり。
とっても嬉しかったです。

トップの白メイドさんかわいいですね〜。
好みです。実はうちの近くのパン屋さんが白メイドさんちっくな制服なのでめろってます(笑)
いつかきちんと、りゆも描きたいです。
それにしても日記をみるとげんまさんてパソコンに詳しいんですねー。羨ましいです。
また色々情報楽しみにしています(^^)
 
Re:1 げんま 2006年 1月12日(木) 00時51分 (Speak:huagf)
*げんま
再びのカキコありがとうございます♪

>トップの白メイドさんかわいいですね〜。
ありがとうございます(〃ω〃)
この絵は修正前の線画に軽く色を乗せただけなので、
キチンと仕上げたいな〜と思いながら一月以上経過してしまいました(汗

りゆさんちの近所のパン屋さんの制服、なかなか興味深いですね。
っていうか見てみたいです(〃¬〃)

>パソコンに詳しいんですねー。
パソコンに詳しいというか、IBM(今はレノボになっちゃいましたが)のThinkPadが好きっていうだけですので(汗
情報もThinkPadに関する情報しか…(ぇ

こんちゃ〜(*o´∀)ノ
[804] くるりんちょ☆ 2005年12月19日(月) 14時58分
チェリーちゃん
はじめまして(*o´∀)ノ

突然すいません!
ネットサーフしてましたらここにたどり着きました☆
メイド大好きッコです(笑)ってかコスプレとか興味あり(^^;)
メイドカフェには先日初めて行ってきました!なんかもぅ感激ですね↑
といっても上京してきたばかりのまだ初心者ですが・・・

どなたかお勧めのお店とかいろいろ教えてくれませんか?

共通の話題で話せたらと思います(^∀^)
 
Re:1 げんま 2005年12月21日(水) 23時45分 (Speak:huagf)
*げんま
はじめまして〜。
管理人のげんまでございます。

お勧めの店ですか…
管理人は関東在住じゃないないのですが、
メイド喫茶の草分けであるCURE MAID CAFEなどはいかがでしょうかね?

メイド喫茶の情報でしたら、以下のサイトなどを参考にされるとよさげかもですね。
・メイド喫茶Wiki
http://wiki.livedoor.jp/doj/d/
 
Re:2 くるりんちょ☆ 2006年 1月10日(火) 19時59分
雪乃ちゃん
お返事遅くなりました↓

情報ありがとうございます。
さっそく拝見させて頂きます(^∀^)

管理人さんの住んでいる地域にはメイドカフェとかはないんですか?
 
Re:3 げんま 2006年 1月12日(木) 01時01分 (Speak:huagf)
*げんま
管理人の住処は福岡市の近くですので、天神のメイド喫茶には行ったことがあります。

あと、先月19日にオープンした久留米市のメイド喫茶「ミルク」にも行ってきました。
このお店はほとんど宣伝してないみたいで、メイドさん曰く、HPはまだ作る予定がないみたいとのことでした(汗

とりぷるっ?!
[802] 氷上 菖 2005年12月11日(日) 02時29分
*神崎 菖 *氷上 菖
げんまさん、大変、大変。
もうご存じかもしれませんが、とりあえず情報を。

http://www.rakuten.co.jp/hobbyist/604640/610556/692584/#697905

 初代ドムといえば、国算理社の必修四教科並に横道ですが、さすがに同じ物を三機重ねられると・・・
 途中で飽きて投げ出してしまいそうな気が(笑)
 これはもう、お友達三人で一体ずつ作って持ち寄ろうと言う事なのでしょうか。
 
Re:1 氷上 菖 2005年12月11日(日) 02時30分
*神崎 菖 *氷上 菖
ヨコミチって何ですか orz
横道で無くて王道と私は言いたかった・・・
 
Re:2 げんま 2005年12月12日(月) 22時31分 (Speak:huagf)
*げんま
トリプル・ドムセット…HJにも載ってましたね。
熱心なドムファンの諸兄に捧げたい逸品ということですね(ぇ
にしても、スタンドとエフェクトパーツが追加されたセットって……
ついこの間もHCM-Proでもあったような気が(汗

来年の1月発売といえば、MGネモが気になるアイテムなのですが……何故にネモ?
しかも、HGUCを飛ばしていきなりMGって一体…
 
Re:3 氷上 菖 2005年12月23日(金) 10時51分
*神崎 菖 *氷上 菖
ジムとは違うのだよ、ジm(ry
なのかはさておき、MGΖver2.0がとうとう出ましたねえ。
お値段張りますが、あのパッケージのインパクト強烈すぎ・・・
「なんだこのプレッシャーは!?」ってな感じです。
 
Re:4 げんま 2005年12月27日(火) 22時42分 (Speak:huagf)
*げんま
MGZver2.0、パッケージがかっこいいですね。
ちょっと欲しくなったけどZってあまり好きじゃないので(ぉ
今回はちゃんと武器も持てるみたいですし、間接もしっかりしてるのかな〜?

日前から
[ 121 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 ]
Page: 121 [トップページへ☆]

メイドさん
Multi Talk PRIVATE