戒厳令、クーデター、政権崩壊のころの動き
夜間外出禁止令、情報の制限、拘束
BTSの駅、ショッピングセンターなどが閉鎖
戒厳令、クーデター、政権崩壊のころの動き

ちょっとした話し ネットに接続ができない
恐怖に襲われるが、なんともなかった


関連ページ
バンコク、チェンマイ、プーケット、パタヤなどタイを旅行するときは慎重に検討を
クーデターなどバンコク、チェンマイは緊張状態が続く・・旅行は危険?注意
タイで病気になったら
医療レベル 日本語通訳 歯科医 入院費用 海外傷害保険 体験記
バンコク空港からアクセス 
空港鉄道の時刻表、タクシーのおよその金額 空港バスは廃止 ドンムアム空港から
.
戒厳令、クーデター、政権崩壊のころの動き

渡航情報(危険情報) 首都バンコク
マスコミなどが管理下にあるので、制限された情報です。
軍事政権はタクシン派活動家を拘束。
軍事政権への反対運動組織ができました。
タイ全土で夜間外出禁止令解除されました。
反クーデターの動きが、武力を伴う可能性もあります。
政府が、軍のクーデターで崩壊しました。
バンコクのデモはありません。
政治運動では多数の死者を伴う場合もあります。

「クーデター タイ」をYouTubeで検索
coup thailand-YouTube (YouTube)

8月4日 タイ軍政、タクシン派女性活動家への「拷問」を完全否定 ( タイのビジネスニュース、バンコク週報)

6月24日 タイ貢献党、軍事政権への反対運動を開始 (ロイター) - Yahoo!ニュース

6月16日 タイ軍政、外出禁止令再発令の可能性に言及  タイのビジネスニュース、バンコク週報

6月13日 軍事政権、タイ全土で夜間外出禁止令解除 | newsclip (ニュース、政治のニュース)

6月4日 タクシン派「武力闘争も」=軍の出方注視、全土で蜂起も―タイ (時事通信) - Yahoo!ニュース



反政府の言動に対するマスコミや人々への規制が強くなる

ゲームなども規制の対象。
反軍政活動の写真提供に報奨金がでます。
反軍事政権ととられる本や服の文字でも拘束されます。
ネット、外国メディアも監視も監視が強化されます。

8月5日 当局がゲーム「トロピコ5」の販売を禁止 | newsclip (ニュース、政治のニュース)

6月24日 「1984」読書の男性、「リスペクト・マイ・ボート」Tシャツの女性 タイ軍政が批判者を逮捕 | newsclip (ニュース、政治のニュース)

6月26日 軍政、メディア監視委員会を設置、報道関係者は危惧  タイのビジネスニュース、バンコク週報


バンコク、チェンマイ、プーケット、パタヤのようす

バンコク
危険や混乱について書いてあるブログ、旅行記は、見つかりませんでした。
バンコクでは反軍事政権のデモが行われそうな周辺で交通規制が行われています。

6月14日 アソーク・ラマ9交差点近くで手りゅう弾爆発、自動車4台破損 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

6月8日 バンコク地下鉄MRT、8日午後3時からジャトゥジャク駅閉鎖 | newsclip (ニュース、社会のニュース)

6月1日 BTSアソーク駅封鎖 軍、周辺エリアを立ち入り禁止に  タイのビジネスニュース、バンコク週報


パッポン、タニヤなど歓楽街は問題はなさそうです。

6月2日 今回も露見したマスコミの報道と現地の実情の温度差 | バンコク竹亭日記 - 楽天ブログ」

BAR WOOD BALL - バンコクの日本式バー「ウッドボール」


チェンマイ
危険や混乱について書いてあるブログ、旅行記は、見つかりませんでした。
チェンマイのターペー門には、兵士が盾を持って立っています。
5月27日付けのブログでは、チェンマイ堀の所で鉄条網が設置されていました。

6月28日 とりあえず|チェンマイの警備中の兵士は暇そう

5月27日 軍の兵士によるチェンマイ市内の警備増強: チェンマイ・田舎・新明天庵だより


プーケット
危険や混乱について書いてあるブログ、旅行記は、見つかりませんでした。
賑わいが戻ってきたようです。

6月6日 【タイ】夜間外出禁止令解除のパタヤ夜の賑わい復活へ (Global News Asia) - Yahoo!ニュース



観光地、鉄道、飛行機、地下鉄、BTS、バス

ブログ、ニュースなどを見て回りましたが、
観光地、鉄道、飛行機、バスに支障がでたという情報は見つかりませんでした。
地下鉄の駅、BTSの駅、ショッピングセンターは軍によって閉鎖されることがあります。
事前にニュースで確認する必要があります。



日本とタイの間の飛行機の便数が少なくなる

7月1日 日本発着便に関するお知らせ  ニュースリリース | タイ国際航空について | タイ国際航空

6月24日 タイ航空、9月にバンコク―福岡減便 | newsclip (ニュース、経済、企業のニュース)

6月19日 【タイ】TGタイ国際航空=7月の名古屋ーバンコク線、一部を欠航 (Global News Asia) - Yahoo!ニュース)

6月17日 【タイ】TGタイ国際航空=7月の成田ーバンコク線、一部を欠航 (Global News Asia) - Yahoo!ニュース

6月3日 タイ航空、6―7月に日本路線減便 | newsclip (ニュース、経済、企業のニュース)


2014年のロイクラトン 11月7日 満月の夜
チェンマイのコムロイのいっせい上げは2回行われる
一般向けのものと外国人向けのもの
そのころは、たぶん混乱はないと思うんですが・・・
灯篭流し タイのロイクラトン バンコク チェンマイ 水に花を浮かべて祈る


タイで病気になったら
医療レベル 日本語通訳 歯科医 入院費用 海外傷害保険 体験記


バンコク空港からアクセス 
空港鉄道の時刻表、タクシーのおよその金額 空港バスは廃止 ドンムアム空港から 



.
ネットに接続ができない!

2014年7月23日17時、作ったサイトをアップロードをしようと思ったら、
エラーになる。
何度かいろんなことを試したができない。
このアップロードをするソフトを使い始めて、約2年が経つ。
たぶん500回はアップロードをしている。
こんなことは初めて。

軍事政権の逆鱗にこのサイトが触れてしまったのか、
軍事政権の機嫌を損ねさせてしまったのか、
いろいろ思いをめぐらす。

軍事政権を批判しているととられたり、
タイの国内を混乱させているととられる、
そういう誤解を生まないように、細心の注意を払っています。
かなり気を使って、慎重にこのサイトは作っています。
軍事クーデターより後のタイの政治の動きについては、
ニュースのみをのせています。
ニュースもほぼすべて載せて、意図的な選択はしていません。
日本人がタイを旅行することに対することについて(だけ!)、
私の考えを書いています。

ちょっとだけ、ほんの少しだけ怖くなる。
その後ネットでいろいろ調べてみたら、簡単に修復できました。
私が知らないうちに何か間違った操作をしてしまった、
ただそれだけだった。
ああ、良かった。





このページにはいろいろなサイトのリンクが貼ってあります。
法律やネットマナーに注意しながら、リンクや一部分の情報を転載しています。
もし、サイトを作っている人にご迷惑、不都合がありましたら申し訳ありません。
連絡をいただきましたら、適切に対応します。
よろしくお願いします。

このサイトに対するご意見などがありましたら、ご連絡をください。

メールでご連絡ください
tabi2345@yahoo.co.jp

タイが好き タイを旅する  情報サイト BANSHA


 

タイで病気になったら
医療レベル 日本語通訳 歯科医 入院費用 海外傷害保険 体験記

バンコク空港からアクセス 
空港鉄道の時刻表、タクシーのおよその金額 空港バスは廃止 ドンムアム空港から