◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

矢口史靖監督が語る、
『サバイバルファミリー』の裏側と独自の製作スタイル
「発見がなきゃつまらない」
|Real Sound|リアルサウンド 映画部



ゲストの西田尚美さんも、古湯に来られる予定
台風一過、今日で最終日となります。
ゲストの西田尚美さんも、今朝の飛行機で
古湯に来られる予定です。


明日17日(2日目)は予定通り開催予定です。


古湯映画祭 台風が来そうだが開催決定

映画祭★開催します 投稿者:すけさん(スタッフ)
投稿日:2017年 9月14日(木)15時26分25秒

台風18号が映画祭開催期間中に九州にやって来る恐れがあるため、
本日、緊急実行委員会を開催しました。
その結果、昨年とはちがって直撃はまぬがれるようなので、
今年の映画祭は開催することにしました。
しかし決して油断はできません。

古湯映画祭の掲示板



 ★第34回 富士町古湯映画祭
     日 程:2017年9月16日(土)〜18日(月・祝)
  会 場:佐賀県佐賀市富士町古湯温泉
       佐賀市立富士公民館「フォレスタふじ
  特 集:矢口史靖監督と鈴木さんたち

古湯映画祭ホームページ


古湯温泉へ行き方と場所 高速バス、空港バス、JR,昭和バス、タクシー

ゴザに寝っ転がってみる見る映画 手作り過ぎる古湯映画祭


2014年 「荻上直子監督の世界にひたる」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



.
古湯温泉へ行き方と場所 高速バス、空港バス、JR,昭和バス、タクシー

古湯温泉の場所
地図を見ますと、古湯温泉は佐賀駅から北に約8キロの所あります。
古湯温泉の地図 - Yahoo!地図


福岡、佐賀の高速バス
福岡 〜佐賀 (わかくす号)
バス情報|西鉄(にしてつ)くらしネット|バス・電車時刻表やおすすめ情報


福岡空港、佐賀の高速バス
福岡空港 〜 佐賀|バス情報|
西鉄(にしてつ)くらしネット|バス・電車時刻表やおすすめ情報


鉄道 博多発佐賀行きの特急 JR九州
駅時刻表| 博多駅 長崎・佐世保・由布院方面:JRおでかけネット

JR九州の駅の時刻表を探す
JR九州 駅別時刻表

佐賀駅から古湯温泉へ バス
『 古 湯 ・ 北 山 線 』


タクシーで佐賀駅から古湯温泉へ
佐賀駅から古湯温泉へ、40分ぐらい
下のサイトで調べると、普通車5520円。

タクシー料金を調べる タクシーサイト



.
古湯映画祭 2017年 矢口史靖監督特集

公式サイト 古湯映画祭ホームページ


上映作品の予告編、Wikipedia

矢口史靖 - Wikipedia

Dow映画『はなちゃんのみそ汁』公式サイト

Down the Drain 「裸足のピクニック」 1993 - 予告編 Trailer - YouTube

ロボジー ROBO-G(プレビュー) - YouTube

ウォーターボーイズ ダンス - YouTube

公式サイト、予告編は見つかりませんでした
Swing Girls (スウィングガールズ) - YouTube




.
ゴザに寝っ転がってみる見る映画 手作り過ぎる映画祭

ゴザに座って、または寝っころがって見るという、超手作りの映画祭です。
佐賀駅からバスで1時間ぐらいの山里の温泉地。
しかしゲストはたいへん豪華。
映画関係者の人がたくさんこられます。

荻上直子(監督)、もたいまさこさん、小林聡美さん、市川実日子さんの
ゆるい、暖かいトークは,楽しかった。
映画の中の人物と女優が重なるんですね。
もたいまさこさんが言われた
「白いご飯がおいしく食べられる幸せ」
映画の中のもたいさんも言いそうです。
トークのときは超満員で、多くの人が壁のところに立って聞いていました。
一般の人の質問の時間が長く、その答えに会場中が笑いに包まれました。

以前に原田芳雄さんは自分でバーボン持参で、飲み会に参加。
みんな酔っ払ってしまう。
最後はみんなで温泉に浸かりに行ったという伝説が残っています。
女の人も混じっていたとか。

落ち着いた温泉宿が何軒かあります。
私は毎年きまって泊る定宿もできました。
温泉会館で雑魚寝で泊ることもできます。
夜遅くまで映画談義に花が咲きます。

初めて参加の人も、楽しめます。
熱心な映画ファンでない人も楽しめます。
私は、上映される映画の半分ぐらいしか見ません。
映画を見ないで、温泉を楽しんでいます。
何か知りたいことがありましたら、
オフィシャルサイトの掲示板に書き込んでください。
私もできるだけ返事を書き込むようにします。

古湯映画祭の掲示板





2015年 古湯映画祭は9月19日(土)〜21日(月・祝)に決定
役所広司さんと選んだこの7本

公式サイト 古湯映画祭ホームページ

役所広司さんの映画
役所広司 - Wikipedia


9月19日(土)は菅原文太さんの追悼上映として「仁義なき戦い」〈1973年〉と
高倉健さんの追悼上映として「鉄道員(ぽっぽや)」〈1999年〉。
このほかの上映作品については検討中です。
古湯映画祭 - Facebook


.
2014年 「荻上直子監督の世界にひたる」

出来立てのほやほや 2014年のブログ 見つかっただけあげました 

◇ 古湯映画祭に行ってきたんだけど・・・|cleartone558さんのブログ
(cleartone558さんのブログ)

古湯映画祭|La vie en Rose*ayuko*のブログ
(La vie en Rose*ayuko*のブログ)

街の小さな映画館をデジタル化して佐賀の映画文化を守りたい(重松恵梨子)最後の一枚 - READYFOR?

第31回古湯映画祭 : 木楽な店長のペイント工房便り ☆家具,木工の材料を定寸カット無料でお届けします☆
(木楽な店長のペイント工房便り ☆家具,木工の材料を定寸カット無料でお届けします☆)



映画の予告編 

第13回PFFスカラシップ作品 映画『バーバー吉野』予告編 - YouTubee

かもめ食堂 - YouTube

映画『レンタネコ』予告編 - YouTube

映画『トイレット』予告編 - YouTube

映画「友だちと歩こう」予告編 - YouTube

映画『ペコロスの母に会いに行く』予告編 - YouTube



佐賀県

古湯映画祭 佐賀県 
2014年9月13日(土)〜15日(月)
テーマ:「荻上直子監督の世界にひたる」
【ゲスト】
       ・荻上直子(監督)
       ・もたいまさこ(女優)
       ・小林聡美(女優)
       ・市川実日子(女優)
       ・緒方明(監督)
       ・高橋長英(俳優)
       ・松尾諭(俳優)

オフィシャルサイト



古湯映画祭のブログ 

こんな映画祭に行ってきました
富士町古湯映画祭  緒方 明 
日本映画監督協会 - Directors Guild of Japan


映画評論家 西村雄一郎さん
西村雄一郎のブログ

ブログ
古湯映画祭に行く。の巻き。 - 炎の女みほ日記 - Yahoo!ブログ

◇ 古湯映画祭|cleartone558さんのブログ

「体験!富士町古湯映画祭」〈第31回富士町古湯映画祭プレイベント〉
2014年05月27日の記事 | つじちゃんのラムネ天国゙



リンクの誤り、抜けているものががありまたら、ご連絡ください
連絡用ページ または  tabi2345@yahoo.co.jp